ヨーグルトでケーキを作ってみる

どこに行っても必ずモンブランを食べてるとお思いのみなさん・・・
残念でした。
(いや、残念なのはわたし ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!  )



実は明日から3日連続でお出かけ&食事をしなくちゃいけない。
そのうち二日はケーキ漬けと思われ、
それにそなえて、




体重調整中なんだよぉぉぉ~ 。


e0033713_13161755.gif







それにしても子どもたちが二人ともいない家・・

旦那は私が起きるのと入れ違いに出勤し、
夜も更けてからしか帰ってこない。

物は私が置いたら置いたとこにずーーーっとそのままだし、
私以外に物を動かす者はいないし、
部屋はまーったく散らからない。



部屋の汚れも少し、
洗濯物も少し、
ご飯も少し、



( ̄◇ ̄)ポケー

ひま






こんなものをつくってみました。

e0033713_12452841.jpg



レアチーズケーキのようですが、そうじゃなくてヨーグルト。

ヨーグルトを布巾に包んで一晩つるしておくと固まるっていうからやってみたら、
ほんと、いい具合に固まるじゃないですか。

お砂糖やドライフルーツの刻んだのを混ぜたり
クラッカーにのせたり、
こりゃ、いいクリームだわ・・・



で、ケーキのように固めたらどうなるかとやってみたのがこれです。

普通の容器に入れて、冷凍庫で半冷凍にしたら、
さかさま向けて、パッカンとお取り出し。

下の方だけドライマンゴーのきざんだのを混ぜてみました。

うーん・・・
ちょっと酸っぱいかな。

ブルーベリーのジャムで甘さを補えばって感じですね。


大きく見えますが、
市販のヨーグルト1.5パックでカフェオレのカップに八分目くらい。
写真はそれの4分の1切れです。




ん?

ふた切れ食べたら、ヨーグルト4分の3パック一気食いしたのと同じ??


( ̄▽ ̄;)!!ガーン







 にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by プニプニ at 2009-04-22 18:07 x
湖知流さん、こんにちは。

あの・・・
>旦那は私が起きるのと入れ違いに出勤し、
って、スレ違いなのでしょうか。。。
気になります(T_T)
たしかにご夫婦ふたりになったら、部屋も散らかりませんし
食事も少しでいいし(私以外はね)、お洗濯も減るし。
家事に費やす時間は減らしても、ご夫婦の会話だけは減らしちゃダメ♥
って、我が家は胸を張れないけれど(汗)

・・・・・わんこ、可愛いよぉ~笑

↓のチューリップ、春の景色ですねえ。
オランダかと思いました。
新緑も綺麗なこの季節。
外へ出たくなりますね。

あ、ヨーグルトのケーキもさっぱりしてて美味しそうです。
またお料理のアップ、楽しみにしています♪
Commented by sskinako at 2009-04-22 21:02
ケーキを手作り??初めて聞いたような??
う~ん、我が家では3年前から、同じような状態であるが・・・・

・・・・・わんこ、可愛いよぉ~  へへへへ・・・。
適当に掃除も必要だし、
洗濯物も若干増えるし
ご飯もわんこのから作るし・・・

散歩でスリムに!!  ←私が言っても真実味がない・・・・か・・・・。
Commented by bera-sakuraebi at 2009-04-23 00:36
ひょ~♪
いじゃないですか、ヨーグルトケーキ!
美味しそうですよ!
湖知流さんてば、やれば出来るじゃないですかー!(*^ー゚)b グッジョブ!!

そーなんですよね、子供が居なくなるといきなり家が散らからない。
食費も減ります。
何より電気代、水道代激減!
洗濯なんて毎日8キロ2回回してたのがウソみたいです。
ま、その分仕送りに回るんですけどね。
Commented by maccha1020 at 2009-04-23 12:47
二日はケーキ漬けなんて、とっても羨ましい環境ですね~~!!

ヨーグルトケーキ、美味しそう・・・(*^m^*) ムフッ
ケーキ、ついに売ってるのだけじゃ追いつかず、手作りですか?(^m^=)

うちは常に2人なんですけど、散らかりますよ・・・。
おかしいなぁ・・・(ー'`ー;)
Commented by michirudesu at 2009-04-24 23:15
プニプニさん
なにせ起きた時にはいないでしょ(どういう妻?!)、
でもって帰ってくるのは遅いでしょ、
ホンマに会話なんて、
肩を揉んでもらってる時くらいですわ(ふたたびどういう妻!!??)
ま、しゃべり相手は旦那くらいしかありませんから、
せいぜい話すことにします^^;

わんこ飼いたいけどねぇ、その旦那が大の動物嫌いだからなあ。。。
Commented by michirudesu at 2009-04-24 23:18
sskinakoさん
暇つぶしにケーキでも作ってみた・・
と言ったら、
寝てる間にヨーグルトを吊るしとくだけってまったく暇つぶしになってないヤン
と言われてしまった。
・・・
そういえば、そうだったわ^^;

わんこがいる家ってうらやましい。。。
Commented by michirudesu at 2009-04-24 23:22
さくらえぴさん
ほめてくださってありがとう。
でも考えてみたらわたしはヨーグルトを吊るしただけで
何にもしてないんだった。。。

御姉ちゃんが下宿しだした時も
ひとりちがうだけで食費が減るなあと思ったけれど、
今回はますますです。
材料が余って余って・・・。
仕送りの分、旦那のを減らすかな???
メタボ気味だしねぇ。。。
Commented by michirudesu at 2009-04-24 23:27
まっちさん
多分うちは私が散らかす係なので、
私さえ散らかさなければきれいなまんま^^;

ケーキ漬けの二日間になるはずが、
一日目は挫折してしまいました。
(結局3個も食べといて言うかなあ^^;)
by michirudesu | 2009-04-22 13:24 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(8)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30