クラブハリエ デザートブッフェ


クラブハリエです。

銀座三越と大阪の地下街に行列ができているバームクーヘンで有名な
あのクラブハリエです。


滋賀の守山店と八日市店では
そのクラブハリエのケーキがなんと食べ放題!!

ご近所主婦3人と一緒に出かけましたよ。



11時から始まるデザートブッフェの受付は朝の9時から。
毎日9時にはそのためのお客様が行列でございます。

10時半についた私たちにかけられた言葉は・・

「ただ今のご予約ですと12時30分からでございます。」(゚◇゚;)!!!





待ちましたとも。。。
(近くのショッピングモールで)









さあ食べなくっちゃ!!

まず第一弾!華やかケーキバージョン!!!

e0033713_17511476.jpg


ここのブッフェはガラスケースのケーキを店員さんが切り分けて
お皿に上手にのせてくれます。


「ここからここまでぜーんぶ!!」

「お客様、お皿がいっぱいでございます。」




さすが、クラブハリエ。
どのケーキを食べてもはずれがありません。
こんなに次から次にパクパク食べたらもったいないくらいです。

とくにフルーツタルトと春限定さくらのケーキがおいしかった。









それでは第二弾!!渋いケーキバージョン!


「お客様、あとひとつくらいお皿にのりますが??」

「じゃあ、アプリコットタルトも。。」

e0033713_17563237.jpg






さらに、さらに・・・

ここは仮にもクラブハリエ。

これを食べなくてどうするの!!

焼き立てのバームクーヘン。
お好みでバターソースと生クリームをかけてくれます。

e0033713_1851382.jpg


しっとり、ふわふわ。
これを幸せといわずしてなんという。



甘いケーキの合間に・・・と用意された、
あたたかいほうれん草とソーセージのキッシュやミニピザ、クロワッサンサンドが
またなんともおいしいです。




・・って、どんだけ食べたネン!








のど元までケーキを詰めたっていうほど食べてしまった。

エラカッタ。。。








でも帰る途中、30分くらいたった時の会話、

「もうアカンとおもたけど、今ならラーメンなら食べれるなあ。。。」

って、アンタら・・・ (”ロ”;)ゲゲッ!!



主婦は強し!!



さすがに食べませんでしたがね。。。。





  





実は、次の日は高校時代のお友達と30年ぶりの再会。

ご飯を食べたお店はデザートを選べる。


e0033713_18202253.jpg




さてこの木、金、土のケーキ率、
この影響やいかに。。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by fkaterina at 2009-04-26 19:42
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ あちこちで有名なクラブハリエ…
それだけでも凄いのに、ケーキバイキングですって!

羨ましすぎる( ̄0 ̄)/
いつか、行ってやる~お泊まりで!
朝から並んで、吐くほど(吐いちゃダメ!)食べたい~O(≧▽≦)O

それにしても、物凄い品数食べられたんですねぇ~
Commented by maccha1020 at 2009-04-27 08:40
すっげ~~~!の一言です!!

「でもまさか一人で全部食べたんじゃないよねぇ。。。」
この言葉、そっくりそのままお返しします!!(爆)

美味しいケーキって、いくらでも食べれちゃうんですよね。
私も、こちらの食べ放題、行ってみたいです!!
今度ぜひ、ご一緒してくださ~い!!
別腹、3つくらい持ってのぞみます!ヾ(´▽`*)ゝ
Commented by さくらえび at 2009-04-27 20:48 x
いい加減にしてください、湖知流さん。

羨ましくて悶死しそーです。
Commented by chacha-tida at 2009-04-28 09:59
2時間並んで食べるケーキ。。。
だから余計にガッツが湧いてくるのでしょうか。
湖知流さん、このケーキの量は・・・
どこに消えましたか?
私だったらきっと、体重計のメモリが示してくれるなあ(涙)
さすがクラブハリエ、バウムにかかったソースが悶絶モノです。
ああ、ひとくちでいいから・・・
食べたい!!
Commented by hidetatu32jp at 2009-04-29 00:52
これは、食いまくりですね。店員がいちいち切り分けるのが
うざくなって、私に切らせろ!と言いたくなったんじゃないでしょうか!?
あ、、、あの、ちなみにいくらだったのでしょうか?
ブッフェはたまに行きます。
ほとんどホテルランチバイキングの付属のデザートなんですが・・・
ブッフェって本当に値段だなぁって思うことが多々ありました。
ですが、このデザートバイキングははずれがないんですね、いいなぁ。
今までホテルバイキングでこれはいい!と思ったのが日航金沢だけ
でした。。まぁ、田舎者ですので・・近くに店が少ないのですが。。
いや~金沢でもこういうの企画してくれないかな~^^
Commented by michirudesu at 2009-04-30 08:45
fkaterinaさん
そうですよぉ~、あのクラブハリエのバイキングですよぉ~。
どのケーキもぜーんぷクラブハリエのケーキ!!
(当たり前!!)

ちょっと食べすぎたかしら?
ほほほほ・・・・
Commented by michirudesu at 2009-04-30 08:50
まっちさん
はい、全部ひとりで食べましたっ!!(きっぱり)
お昼ごはんを抜いてのこの暴挙。
もはや、ご飯の方が別腹あつかいなのか、
どっちが主なのかわかりません。。。。

Commented by michirudesu at 2009-04-30 08:52
さくらえびさん
えへへへ・・叱られてしまったぜ。
ここのバイキングは季節によって内容を変えてくるのがいいところです。
今度はぜひ、秋に、
モンブランを食べにいかなくっちゃ!!
(まったく懲りていない。。)
Commented by michirudesu at 2009-04-30 08:55
プニプニさん
連日のケーキはどこに消えたのでしょう。。
いや、消えてくれれば万々歳なんだけれど・・・
私の場合、なぜか一週間くらい経ってから体重計に洗われるのだよ(涙)
食べる前に節制、
食べた後にまた節制の日々であります。
そうまでして食べたいかって言われると・・
食べたいんだなあ、これが。。。
Commented by michirudesu at 2009-04-30 09:01
hidetatu32jpさん
はい、食べまくりましたっ!!
食べ放題っていわれると、どうして逆上してしまうのでしよう。。

お値段はひとり1890円。
まさに十分に豪華なランチが食べられるお値段。
ケーキだけなのにこのお値段!!
でもね、ここのはそれでも食べたいのですよぉ~^^;
by michirudesu | 2009-04-26 18:28 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(10)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30