4月の読書


本当にあった世にもありえねー話 (KAWADE夢文庫)本当にあった世にもありえねー話 (KAWADE夢文庫)
読了日:04月02日 著者:
光
読了日:04月03日 著者:三浦 しをん
ファミリーポートレイトファミリーポートレイト
読了日:04月09日 著者:桜庭 一樹
ペルシャ猫の謎 (講談社ノベルス)ペルシャ猫の謎 (講談社ノベルス)
読了日:04月13日 著者:有栖川 有栖
ちょいな人々ちょいな人々
読了日:04月14日 著者:荻原 浩
サンタ・エクスプレス―季節風 冬サンタ・エクスプレス―季節風 冬
読了日:04月14日 著者:重松 清
GOTH  モリノヨルGOTH モリノヨル
読了日:04月14日 著者:乙一
たまげた録たまげた録
読了日:04月16日 著者:原田 宗典
どぜうの丸かじりどぜうの丸かじり
読了日:04月16日 著者:東海林 さだお
もの静かな女たちもの静かな女たち
読了日:04月17日 著者:多島 斗志之
おもたせ暦おもたせ暦
読了日:04月18日 著者:平松 洋子
ねたあとにねたあとに
読了日:04月26日 著者:長嶋 有
荒野荒野
読了日:04月27日 著者:桜庭 一樹
ラブコメ今昔ラブコメ今昔
読了日:04月29日 著者:有川 浩






4月は14冊でした。


三浦しをん「光」
    しをんちゃんの青春小説で元気をもらおう・・と思って読むとエライことに・・

桜庭一樹「ファミリーポートレート」と「荒野」
    どちらも読み応え十分です。重くなりたくない方は「荒野」の方がいいかも。



              くわしい感想はこちら






e0033713_2163183.jpg



今朝、鉢植えを日に当てようと、リビングの掃き出し窓の外に出して、
横着に部屋の中から外の水栓に手を伸ばして水をやっていたら、
部屋の中にツバメが入ってきてしまって困りました。

すったもんだで外に出て行ってくれたと安心していたのに、
夕方帰ってきた旦那がリビングの床に糞を発見!!

一日気がつかなかったわたしって・・・・





写真はひと月ほど前にバス旅行に行った時に食べた味噌ソフト。
  愛知県のこちらの会社です。


旅先でついつい珍しいソフトクリームがないかと探してしまうのはなぜ??
ねぇ、まっちさん。。。






4月の読書(コミック)

海街diary 2 (2) (フラワーコミックス)海街diary 2 (2) (フラワーコミックス)
読了日:04月01日 著者:吉田 秋生
汝なやむことなかれ (1) (マーガレットコミックス (3169))汝なやむことなかれ (1) (マーガレットコミックス (3169))
読了日:04月01日 著者:筒井 旭
汝なやむことなかれ (2) (マーガレットコミックス (3291))汝なやむことなかれ (2) (マーガレットコミックス (3291))
読了日:04月01日 著者:筒井 旭
汝なやむことなかれ (3) (マーガレットコミックス (3362))汝なやむことなかれ (3) (マーガレットコミックス (3362))
読了日:04月01日 著者:筒井 旭
汝なやむことなかれ (4) (マーガレットコミックス (3442))汝なやむことなかれ (4) (マーガレットコミックス (3442))
読了日:04月01日 著者:筒井 旭
汝なやむことなかれ 5 (5) (マーガレットコミックス)汝なやむことなかれ 5 (5) (マーガレットコミックス)
読了日:04月01日 著者:筒井 旭
月館の殺人 (下)  月館の殺人 (下)  
読了日:04月03日 著者:佐々木 倫子,綾辻 行人
ぴくぴく仙太郎 32 (32) (Be・Loveコミックス)ぴくぴく仙太郎 32 (32) (Be・Loveコミックス)
読了日:04月15日 著者:布浦 翼
ゾッチャの日常 11 (11) (マーガレットコミックス)ゾッチャの日常 11 (11) (マーガレットコミックス)
読了日:04月15日 著者:生藤 由美
花とアリス花とアリス
読了日:04月15日 著者:岩井 俊二
ヤマトナデシコ七変化〓 (14) (講談社コミックスB (1452巻))ヤマトナデシコ七変化〓 (14) (講談社コミックスB (1452巻))
読了日:04月15日 著者:はやかわ ともこ
ヤマトナデシコ七変化〓 (15) (講談社コミックスB (1464巻))ヤマトナデシコ七変化〓 (15) (講談社コミックスB (1464巻))
読了日:04月16日 著者:はやかわ ともこ
ヤマトナデシコ七変化〓 (16) (講談社コミックスB (1478巻))ヤマトナデシコ七変化〓 (16) (講談社コミックスB (1478巻))
読了日:04月16日 著者:はやかわ ともこ
ヤマトナデシコ七変化〓 (17) (講談社コミックスB (1493巻))ヤマトナデシコ七変化〓 (17) (講談社コミックスB (1493巻))
読了日:04月16日 著者:はやかわ ともこ
黄昏流星群 34 (ビッグコミックス)黄昏流星群 34 (ビッグコミックス)
読了日:04月29日 著者:弘兼 憲史
蟲師 9 (9) (アフタヌーンKC)蟲師 9 (9) (アフタヌーンKC)
読了日:04月29日 著者:漆原 友紀
最遊記RELOAD (1) (Zero‐sum comics)最遊記RELOAD (1) (Zero‐sum comics)
読了日:04月30日 著者:峰倉 かずや
最遊記RELOAD (2) (Zero‐sum comics)最遊記RELOAD (2) (Zero‐sum comics)
読了日:04月30日 著者:峰倉 かずや
最遊記RELOAD (3)最遊記RELOAD (3)
読了日:04月30日 著者:峰倉 かずや
最遊記RELOAD (4)最遊記RELOAD (4)
読了日:04月30日 著者:峰倉 かずや







ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by プニプニ at 2009-05-02 12:58 x
八丁味噌は買ったことがあるけど、ソフトもあるなんて~
味噌の味、します???
ソフト研究家のご登場をおまっちしております(苦笑) ←寒いギャグですね

ただ今、「おそめ」を読んでおります。
女の一生って、いろいろあるもんですねえ。
面白いです。

湖知流さんは、本を選ぶとき何を決め手にしますか?
おせーて<(_ _)>
Commented by さくらえび at 2009-05-02 20:47 x
今月も沢山読まれましたねー!

味噌ソフト、まっちさんも食べてましたね。
何となくお味の想像が出来ます。
美味しそう。

まっちさんがケーキ、湖知流さんがソフト。
面白いです(笑)
Commented by fkaterina at 2009-05-04 16:40
カクキューですね!老舗ですもの、あれこれ手広くやられるんですね。
って、おいしかったですか?
数年前に、斑尾高原で「ブルーベリーソフト」なるものを食べましたが、350円で2巻き半・・・高いことない??

↓ ケーキ・・・それもクラブハリエ・・・羨ましすぎます~~~(><)
Commented by marine_32 at 2009-05-05 12:30
味噌ソフト?甘いのしょっぱいの?うまくバランス取れてますか?

普段はあわせ味噌ですけど、たま~にですけど無性に赤出汁が飲みたくなります
なんでだろ?o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by ゆうゆ at 2009-05-06 23:39 x
とっても近いんですけどね・・このソフトのあるところ
(主人の実家があります)
でも未だ食べたことないんです~~~。
そう思っていたら子どものPTAでこちらの見学会が計画されてるとのこと。その時にぜひ食べてみます!!

湖知流さん、本・コミック ものすごいペースで読まれるんですね!
素晴らしいデス+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*
私も好きなんだけど最近ダメダメなんですよ。
1番の原因は大きい声では言いたくないんですけど・・・
(老眼です)
も~~、初めてのメガネが疲れるんですよ・・・とほほ
Commented by maccha1020 at 2009-05-07 00:30
いつの間にか、ソフト研究家に昇格させていただきまして、光栄です!(笑)
八丁味噌ソフト、私も食べたことがあるんですが、ここのではないです。
名古屋城で食べたんですけど、きっとなんちゃって八丁味噌ソフトだったと思います。
???(ー'`ー;)で、私全部食べられなかったんですよ・・・(-。-;)ボソッ
今度は、ぜひここのを食べてみたいです!!

出かけるたびに、ソフトのアンテナを張り巡らせていますよ~!!
今じゃすっかりマニアックに・・・もうバニラでは物足りません!
珍しいソフト、大歓迎です!!(*^ ^* )V
Commented by michirudesu at 2009-05-07 20:47
プニプニさん
おまっちかね(苦しい)の研究家の先生は
さすがにもうお召し上がりになってるみたいですねぇ、味噌ソフト。
なかなかに複雑なお味でありました。

私が本を選ぶときですか?
ほとんど図書館なので、
まず第一にそこにないといけない(当たり前!)
皆さんの感想を聞いて読みたいと思ったのはメモしておくことにしています。
でも“出会い”だと思ってるので、めったに予約ということはしないですね。
なんか図書館をぶらぶらしていると
「本が呼ぶのです。」←かっこよすぎ^^;
Commented by michirudesu at 2009-05-07 21:13
さくらえびさん
ケーキにしか目がいかなかった私ですが、
最近、でかけるとソフトにも目がいって困ってしまいます。
(とかいいながら、しっかり食べている・・)
さくらえびさんもご一緒にソフトとケーキ、いかが???

Commented by michirudesu at 2009-05-07 21:33
fkaterinaさん
はい、カクキューさんです。
大きな味噌だるが並んでいてびっくりしました。
このソフトはね、
頭はこれから甘いソフトを食べるそ!と思っているのに、
実際に口の中に入ってくるのがしょっぱい味という
ミョーな違和感が楽しめます^^;
ちょっと一個全部食べるとおなかが膨れる感じですが、
なかなかおいしいですよ^^
Commented by michirudesu at 2009-05-07 21:36
まりんさん
甘いと思って食べるとしょっぱいの。
でもね、甘さもやっぱりちゃんとあるんです。
なかなか複雑なお味でしたよ。
結構いけます^^

赤だしのお味噌汁って毎日はいやだけど、
たまに食べるとおいしいですよねぇ。
Commented by michirudesu at 2009-05-07 21:40
ゆうゆさん
近々見学に行かれるんですね。
じゃあ、味噌ソフトにぜひ挑戦してみてください。
甘いのにしょっぱい、複雑なお味だよ~^^

私も老眼鏡をつくろうと、
今日、眼科に行ってきたところ。
近視にもなってたようで、遠近両用にしようかと思ったけれど、
初めてのメガネは疲れるから使い分けた方がいいって言われました。
老眼鏡仲間だねぇ。。。
Commented by michirudesu at 2009-05-07 21:47
まっちさん
ソフト研究家にお出ましいただいて恐縮です^^
これもなぜかおなかが膨れるソフトではありましたね。
こう、おかずなのかおやつなのか悩むっていうか・・・

最近、珍しいソフトはないものかと思って、
そうだ、なばなの里に!!と思いついたのですが、
しっかり食べておられましたねぇ。
まだまだ研究家の先生の助手にはなれないようです。
いつかまっちさんが言っておられた栗ソフトがたべたいなあ。。。
by michirudesu | 2009-05-01 21:15 | 読書な日常 | Comments(12)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31