5月の読書


e0033713_17241530.jpg



夜は短し歩けよ乙女(森見 登美彦)
オリンピックの身代金(奥田 英朗)
鬼の跫音(道尾 秀介)
森博嗣の半熟セミナ 博士、質問があります!(森 博嗣)
モダンタイムス(伊坂 幸太郎)
四畳半神話大系(森見 登美彦)
風花病棟(帚木 蓬生)
ラン(森 絵都)
有頂天家族(森見 登美彦)
平等ゲーム(桂 望実)
鬼子(新堂 冬樹)
おいしいおみやげずかん(平野 恵理子)
虚栄の肖像(北森 鴻)
恋文の技術(森見 登美彦)
新釈 走れメロス 他四篇(森見 登美彦)
RURIKO(林 真理子)
ボーイズ・ビー(桂 望実)



オリンピックの身代金・・時代の匂いがなつかしい。
モダンタイムス・・さすがです。
森見登見彦4冊・・京都は東山区が目に浮かぶ。



      詳しくはこちら





写真はミルキーアイスです。
ミルキーソフトを買いに行ったのに、今作ってないって。
だって、わざわざそれ買いに来るお客さんいないものねぇ、な●はま店・・・・

e0033713_1726186.jpg


べたべたしない甘さがうれしい。
こういうのを“涼やかな甘さ”っていうのだろうなあ。






コミックは・・・


新約「巨人の星」花形12(村上 よしゆき)
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚1~4(和月 伸宏)
岳 9(石塚 真一)
くらしのいずみ(谷川 史子)
働きマン3・4(安野 モヨコ)
ちゃんこ包丁十番勝負1・2(ビッグ錠)
やどかり1・2(篠原 とおる)
ヒカルの碁1~21(ほった ゆみ 小畑 健 梅沢 由香里)
生きているからエライんだ!!!(ともだちのひとりごと (4))(ないとう くるみ)
名探偵コナン60(青山 剛昌)
犬夜叉50(高橋 留美子)
蟲師10(漆原 友紀)




ヒカルの碁を21巻まで一気に読んでしまったよ。
(お前はヒマ人か!!)
Yahooプレミアム会員だと月~水は無料で全巻読めるコミックがある。
老眼鏡をかけてパソコンで漫画を読んでる私って・・・





ミルキーアイスの隣にこんなのも・・・


e0033713_1734586.jpg



栗風味の冷たいクリームがおいしいのだ。

でも・・・

e0033713_17414484.jpg


半分しか入ってなーい!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by chacha-tida at 2009-06-05 10:06
きゃはは!
さっそく行くところが湖知流さんらしい♪
こちらでは逆にアイスは置いてません。
ストックできるから、欲しいのにぃ~
味は同じなのかなあ。
週末は食べることになりそうです(笑)
昨日夫が出先で御贔屓のソフト屋さんが閉まってたらしくって( 一一)

モンブランシューアイスなんてものも、あったんですね。
おそるべし、不二家。(半分は辛いなあ。。。)
Commented by marine_32 at 2009-06-05 17:14
ホントだ!湖知流さんらしいかも^^
うちの近所にも不二家はあったんだけど。。。
あの騒動でつぶれちゃったんだよね。
心斎橋まで行かないと食べれないなぁ。

シューアイスなつかしい響きですわ。
○カラブネが有名だったっけ?それもなくなったし。

アイスが半分しか入ってないって詐欺だね(苦笑)
一気に噛んだらぱふっってつぶれそう^^;
Commented by maccha1020 at 2009-06-05 18:36
私も、早速行きたいところだけど、不二家、我が町にはないんですよ~~!!
モンブランのシューアイスも美味しそう♪

あ~~ソフトクリーム食べた~~い!!
禁断症状が出始めてますo(≧ヘ≦o)
Commented by bera-sakuraebi at 2009-06-06 00:10
不二家に走る自分が見えます。

絶対食べます、ミルキーアイスとモンブラン。
Commented by hidetatu32jp at 2009-06-07 13:35
ぐはっ、本当に半分ですね^^;
外だけはしっかり作ってあるのに!

このミルキーアイスってけっこうシャキシャキの歯ごたえの
やつでしょうか?ですがやっぱり私はモンブラン系が好きかな^^
それにしても相変わらず読書されていますね~、私は最近、少し
停滞気味です。今月は森村誠一読んでます。。
Commented by michirudesu at 2009-06-08 09:14
ぷにぷにさん
いきましたわよ、飛んで^^
でもソフトがなかったのは残念。
機械はあったのだよ、
たぶんなんでそこに!!ってほど町はずれにポツンとあるお店だから、
ケーキを買いに来る人はいても、ソフトクリームを注文する人はいないと思われ。

しかし、不●家、
アイス半分の恨みは怖いよぉ~^^
Commented by michirudesu at 2009-06-08 09:16
まりんさん
私の近くでも、あの騒ぎのときになくなった不●家がありますよ。
最近は立ち直ってきたみたいですねぇ。

ここのシューアイスを見てわたしも●カラブネのシューアイスを思い出しました。
あっちの方がアイスがたくさん入ってた気がする^^
Commented by michirudesu at 2009-06-08 09:19
まっちさん
禁断症状・・・わたしもよくわかります。
最近モンブランケーキ食べてないし^^; 
でもこれからいよいよソフトクリームの季節じゃないですか。
どこかで珍しいヤツを食べて、まっちさんをうらやましがらせたいものだ。
(どういう性格をしてんだか・・)
Commented by gonmarumeru at 2009-06-08 09:20
働きマンって、納豆巻きが好きな出版社OLの話しじゃなかったでしたっけ?
昔少し読んだ事ありました(笑)
あまりにも自分の生活と酷似してて途中で止めました(汗)

ミルキー味、大好きです。
美味しそう~
私も食べたい・・・・さくらえびさんと同じく走りそうな予感。
モンブランも買って、「ホントに半分だよ」と確認しそうデス。
Commented by michirudesu at 2009-06-08 09:21
さくらえびさん
ホントに走ったねぇ。
しかもモンブランまで!!

こうやって甘い物の世界にのめりこむぅ~・・・
Commented by michirudesu at 2009-06-08 09:30
hidetatu32jpさん
そうですねぇ、
ミルキーのアイスっていうから、ワタシ的にはもっとねっとりした感じを期待したのですが、
けっこうアイス自身がさっくり系であっさり目でした。
それはそれでさっぱりして、おいしかったです^^

5月は職人さんたちが家に出入りして落ち着かなかったので、
あまり読めないかなと思ったけれど、
そうでもなかったですね。
森村誠一ですか、私も一時はまってました。
Commented by michirudesu at 2009-06-08 09:35
gonmarumeruさん
そうそう、納豆j巻きばっかり食べてるOLの話。
いや~、読んでてもしんどくなるくらい忙しそうな主人公ですが、
一度読みだすと、続きが気になってねぇ^^;

モンブランシュー、私は写真を撮ろうとして半分に切ったからわかってたけど、
あれ、なにも知らないで食べたらショックだと思うよ、
中身がなーんもない部分が多くて。。。
by michirudesu | 2009-06-05 08:55 | 読書な日常 | Comments(12)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31