もしもし・・・・

月曜の昼下がり、それは突然にやってきた。

ちょうどお買い物から帰って、さあこれからお昼寝を・・・
と、くつろぐ私の背後から突然に鳴り響く携帯電話!



        ジャン、ジャン、ジャ~~~ン!! (この辺火曜サスペンス調でお願いします。)


発信者の番号に心当たりがないのに、
なぜか魅せられたように電話にでるワタシ。

         「も、もしもし・・」(この辺、口もとのアップで)



「もしもし、まりんです。」



えっ??

ひゃあ~!!まりんさん?!


ほんもの??!!
(← 失礼)




お願いしていたビーズのグラスチェーンについて、
色味とかのお問い合わせのお電話でした。

ついでにちょっとお話もしてしまいました。


とってもお若くてかわいいお声。
すごく親しみを感じるお話の仕方。


私はここで知り合った方と直接お話をするのは初めての経験でした。
ああ、本当につながってるんだなあ・・(当たり前やっちゅうに!)
と、まりんさんをすごく身近に感じました。 
    

最初はドキドキしたけれど、その何倍もうれしかった。

いつもは知らない番号には絶対に出ないのに、
今回はよくぞ電話にでたものだ、と自分をほめてやりたい。。

近々グラスチェーンが届く予定。
たのしみだなあ^^









ところで、


スキレットというものがうらやましくて探してみたけれど近くに売ってない。
ならば通販で・・とネットをさまよっていたら、

“100スキ”というものがあることを知りました。

100均ショップのスキレット。
100スキ好きクラブなんていうサイトもありましたよ。

しかしよく見てみればこのサイト、2007年ごろのものじゃありませんか。
知らないのはワタシだけであったのか・・・



e0033713_14175637.jpg



今はダイソーで200円になっちゃってました。

直径15センチほどとかなりちっこいですが、
ちゃんと鋳物製。


お昼はビビンバ

e0033713_142836100.jpg



ちょうどひとり分にいいじゃないですか!

これは私専用にしとこーっと。。。。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by chiroru-pu at 2009-06-10 16:19
「スキレット」で辿り着きました。初めまして。
うちは10インチのスキなので、1人ビビンバするとエラいことになります(笑)
ハンバーグも丸々とふっくら焼けて美味しいですよ♪
Commented by fkaterina at 2009-06-10 17:31
いいなぁ~ワタシも、みちるさんとおしゃべりしたいなぁ~~~(*´∀`)ノ

このスキレット、昨年結構話題になってなかなか売ってなかったんですよね~セリアでもあるのかしら?昨日行ったばかりなんだよね。

Commented at 2009-06-10 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maccha1020 at 2009-06-10 17:53
電話、嬉しいサプライズだったんですね!(*^m^*)
私も、知らない番号には出ないんですが、出てみなくてはですね!

スキレット、さくらえびさんのところで気になっていたんですよ~~!!
私なんて、名前すら知らなかったです(;^_^A
200円で、美味しいビビンバが食べられるのか・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

今度の休みに、ダイソーへ駆け込んでいる自分が見えます(笑)
Commented by marine_32 at 2009-06-10 20:03
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
("▽"*) イヤン♪ 若くてかわいい声?もっと言って~(爆)
妄想膨らみますわよ。そんなこと書いちゃったら
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ホント急に電話しちゃってごめんなさいね(^^ゞ
でも何となくなんだけど、湖知流さんとおしゃべりしたくなっちゃってね。
番号は教えてなかったはずなので出てくれるか心配だったんだけど
これもきっと(出てくださったこと)繋がってるからだと勝手におもふ。(苦笑)
ありがとうございました~~~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

スキレットって初めて知りました^^;
アツアツを食べられそうなのでいいですね♪
私も探してみようかなぁ^^v

TBさせていただきますので('-'*)ヨロシク♪
Commented by bera-sakuraebi at 2009-06-10 20:44
おおー!
ついに手に入れましたね。
ハマりますよ、スキレット。
ナンと言ってもそのままテーブルに出せる=洗いものが減る。
これがうれしい。そして美味しい。

↑ちろりーぬさんお勧めのハンバーグをぜひ!
スキレットの実力を思い知ることでしょう。

仕舞う時はオイルコーティングを忘れずに。
Commented by hidetatu32jp at 2009-06-11 09:40
あははは、たまにドキドキするのはヘルシーなことで
体には良いらしいです^^
つか、うっまそう~肉が食べたくなりました^^
ハンバーグも美味そうだな~。今夜は肉にしてもらおうかな・・却下される恐れも
ありますが。。
Commented by yaya_22 at 2009-06-11 10:23
え~~~ダイソーに?あったのですね。。。
早速行かなくては、買わなくては、、、
しかも ビビンバ、、、おいしそうだしー^^

ツナガリって不思議ですが、そういうのってとてもいいですよね。
ちょっと、恥ずかしかったり(乙女チックに)照れたりで・・・(笑)
Commented by michirudesu at 2009-06-11 13:27
chiroru-puさん
いらっしゃいませ。
よく来ていただきました。うれしいです。

スキレット、いいですね。
私は食べ物は熱々じゃないと気がすまないたちでして、
プクプクアワが出てるグラタン、ぐらぐら煮立ってる鍋焼きうどんは言うまでもなく、
ビビンバやハンバーグはまだジュウジュウ音がしているのが理想です。
焼いたまま食卓に出せるスキレットはなんとうってつけなことか!
これはホントに一人用なので、もう少し大きいヤツを購入予定です^^
Commented by michirudesu at 2009-06-11 13:30
fkaterinaさん
ネットでしかお会いしたことがない方とお話をするというのは、
なかなか刺激的なものでした。
でも気さくな方でよかった^^
fkaterinaさんともいつかお話しできるといいですね。

このスキレット、セリアにはなかったみたい。
ダイソーの製品なのかなあ。
そんなに人気だったとは全然知りませんでした。
なのに200円になっちゃってましたけどね^^; 
Commented by michirudesu at 2009-06-11 13:32
鍵コメさん
いえいえ、なにも言えなくて失礼しました。
旅行、楽しんできてくれるといいですね^^
Commented by michirudesu at 2009-06-11 13:40
まっちさん
いや、やっぱりあまり知らない番号には出ない方が^^;
でも、こういうこともあるんですねぇ。
縁だったのかな^^

スキレット、さくらえびさんとこで見るまではわたしも知りませんでした。
これは200円だから、相当にちっこいですが、
一人用としてはなかなかいいですよ。
特に最近食べすぎぎみだしさあ、私(自爆)
Commented by michirudesu at 2009-06-11 13:45
まりんさん
電話番号、登録してなかったからびっくりでした。
でもほんと、このときはなぜかでなけりゃいけないよな気がして・・
うん、つながっていたんだね^^
最初緊張したけれど、気さくにしゃべっていただいたので
わたしもリラックスしてお話しすることができました。
ホント、楽しかったです。ありがとー。

私は熱々食品偏愛家なので、焼いたそのままを食卓に出せるこれはかなり重宝しそうです。
今度は普通の大きさのを手に入れるつもり。
Commented by michirudesu at 2009-06-11 13:49
さくらえびさん
買っちゃいましたよー。
・・て言っても、100均のヤツですけれどね。
鋳物なので最初のうちはもっと焦げ付くかと思ったけれど、
意外に大丈夫だった。
ただIHヒーターにしちゃたからね、
重くて大きいのは、ガラスのトップコートの上でちょっと気を使います^^;
でもちっこいコレで慣れたら、次は普通のヤツをいよいよ購入だぁ。
Commented by michirudesu at 2009-06-11 13:55
おおっ、ドキドキするのは体にいいのでつか?
なるほど、なるほど。
私なんか、ぼおっとして赤信号なのに通り過ぎようとしてドキドキ、
お鍋をかけっぱなしにしてあわや黒こげでドキドキ、
いざ支払いを・・のときに財布を忘れたことに気が付きドキドキ・・
の日常だから、さぞ健康にいいだろうと。
え?それは冷や汗だからダメ??
失礼しました。。。
Commented by michirudesu at 2009-06-11 13:57
yaya_22さん
ダイソーにありますよー。
●浜店にも^^(200円だけどね。)

これはホントに一人用。
最初見たときには、これじゃ目玉焼きくらいしかできないんじゃ??
と思ったけれど、ビビンバをしたら意外にご飯がたくさん入ってびっくり。
Commented by どんどん at 2009-07-30 06:46 x
うちの近所のダイソーやセリアには、いつ見ても売ってません・・・
 いったいどこに行けばば売ってるんだろ???
Commented by michirudesu at 2009-07-30 20:33
どんどんさん
ご近所のダイソーにはないのですね。
ウチの近所のダイソーにはあったのですが・・・(200円だけどね。)
最近おいてないのかなあ。
セリアにはないみたいですよ。
思ったより、ものすごくちっこいから(目玉焼きができる程度)
そう思ってさがしてみてくださいねー。
みつかるといいですね^^
by michirudesu | 2009-06-10 14:40 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(18)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31