キャンドルライトでお食事を・・・

リフォームなった我が家にはあちこちから家具がご到着。

なんでいっぺんに来ないかって、そりゃアナタ、
イオンお客様感謝デーは待ってなアカンし、
セゾンカード5パーセント引きも大事やし、
●●家具の決算セールも見逃せない。
ちょっとでも安く・・と思うのが関西人の根性やおまへんか。


それに何より、びわ湖の北にはろくな家具屋がございませぬ。
(おおっと、今近●家具とか●村家具とかの関係者を敵に回した気がする)


あちこちから寄せ集めたせいで半月も家具なし生活を我慢する羽目に・・




こないだやってきたダイニングテーブル。

e0033713_124578.jpg
    


むむむむ・・・・

どことなく漂うこの“中華な”感じはなんとしよう。


敗因はこの椅子だな。
 


家具屋さんでテーブルとセットになってた椅子を
“こんなん嫌!”
と、別の家具屋のにしたのは誰や!! (わたしか・・・)



ああ、こういう小物が置きたくなってたまらない。。

e0033713_12494257.jpg







アカン、アカン・・・

こっちや、こっち。

e0033713_1252985.jpg


キャンドルライトでお食事を・・・

熱くならない、しかも揺らめくLEDキャンドルなどというものを衝動買い。



“あなた、今日はムール貝のホワイトソースグルニエール プロバンス風よ。”
(なんのことだかわからない。ムール貝が精いっぱい・・)

“これはおいしそうだな。どうだい君もワインをもう一杯。
ブルゴーニュ シャトーパリパリフランセ(ますますなにがなんだか・・・)。
1950年にしてはよくできているよ。”

“それじゃあ私もいただこうかしら、ほほほほほ・・・”





・・・な夜を迎えることは一生ないと思う。








帰ってき旦那はこれを見るなり開口一番、

「なんやこれ、請求書入れか??」

とのたまいました。

そういえばファミレスにこういう丸い筒が・・・・






にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by kakaka00714 at 2009-06-11 13:11
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by chacha-tida at 2009-06-11 14:00
あはは~♪
たしかに請求書入れって円筒だけどねえ。。。
旦那さま、いいっ!!

おふたりの暮らしだからテーブルが小さめなのかな。
うちもふたりだけど、大きめ。
いろいろ乗ってるからだねえ。
このテーブルで夫婦が向き合ってお食事を・・・
ああ、妄想してますです(笑)

↓まりんさんの作品、素敵ですよね。
ちょこっと拝見してきました。
グラスチェーン、私もそのうち必要だわ。
今は座卓にポンって遠近メガネを出したまま。。。
Commented by chiroru-pu at 2009-06-11 15:59
「請求書入れか?」の一文を読んで、再び上の画像を拝見すると
なんだか

バーミヤン

に見えてきました(モザイク目で)でもとってもシックでお洒落な雰囲気。
うちはもう合宿所のようながさつさなので、羨ましいを通り越して
別世界です(笑)
Commented by sskinako at 2009-06-11 16:27
ほんまに二人用にしたんやね、新婚さんやないかいっ。
確か、結婚したての頃こんな二人用を使っていた気がする。
へっくんとか帰ってきたとき、どこで食べるん?

旦那さんナイ~スっ!!(爆!)
Commented by marine_32 at 2009-06-11 16:38
25年でまた新婚さん気分じゃないですか♪
キャンドル灯して優雅にお食事 あこがれるw
でもまぁうちは無理だな。似合わないもん(笑)
居酒屋風が似合ううちだからね。いつも酒の肴が。。。
(⌒▽⌒)アハハ!

請求書入れか?のだんなさまのお言葉。ウケタ♪
湖知流さん、このさいだから25年目のプレゼントありがとうって
何か買って請求書入れておいたら?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Commented by bera-sakuraebi at 2009-06-11 17:00
んま!んま!
ステキなディナーシーンが展開しそうなダイニングセットじゃございません?
キャンドルライトの下でワインを傾ける二人。大人な夜。
いいわー!(* ̄◇ ̄*)
請求書入れと一緒に「湖知流亭:本日のお勧めメニュー:ビビンバdeスキレット」とか置いておいたらどーかしら?

家もただ今お二人様満喫中。
ナンたって子供が居ないとケンカの種もなく。
そりゃもう静かな食卓でございます(つまらん)。




Commented by michirudesu at 2009-06-12 08:39
プニプニさん
そそ、二人だからね、意識的に小さいヤツにしてみました。
ていうか、リビングのほかの部分に場所をとられたという説もある。。。
小さいテーブルだけれど、夫婦が向き合っているかどうかは不明。
片方はパソコンの方を向いてたりして^^;

まりんさんのビーズ作品はいつも素敵ですねぇ。
愛用してるネックレスもあるんだよぉ^^
Commented by michirudesu at 2009-06-12 08:43
chiroru-puさん
ポン!!(手を打つ音)
バーミアン!!!
言いえて妙。。。。
これが届いた日から、この中華な雰囲気をなんて表現したらいいか、
何かに似てるんだけど・・・と、頭がもやもや、もやもやしてたのが
今、解決しました。
・・・て、納得してどうする。
なんとか中華から脱却したいのよぉぉぉぉ!!!
Commented by michirudesu at 2009-06-12 08:47
sskinakoさん
し・ん・こ・ん・よ❤おーっほほほほ・・・・
向かい合っても会話が少ないのは、
新婚だからてれているのよ。
今更しゃべることがないせいではありませんのよ。
(そうなのかあ????)

子どもたちが帰って来たときの場所??
ありません。キッチンカウンターよ。
(鬼母!!)
Commented by michirudesu at 2009-06-12 08:49
まりんさん
キャンドルはあっても、これが灯ることは決してないと思われ。
ええい、ホンマに請求書を入れといてやるぅ。
「ご注文の品は以上ですか?」
「いいえ、まだバッグとネックレスが・・・・」
Commented by michirudesu at 2009-06-12 08:58
さくらえびさん
お互いふたりですねぇ。
うちの場合、どんな小物を用意しようが決して“大人な夜”になることがないのはなぜだろう。
向かい合う相手に問題があると思われ。
脳内で別の方に変換してみるか??

さくらえびさんみたいにお料理の腕があればなあ。。。
Commented by maccha1020 at 2009-06-12 18:26
わ~~ステキなバーミヤン・・・いえ、キッチンですね!!
請求書入れのキャンドルライトもステキです!(*^m^*) ムフッ

中華の雰囲気を脱するために、やはり窓から見えるところに薔薇の花を・・・。
お手入れはエリザベスにお願いして!ねっ!(誰!)
Commented by れいち at 2009-06-12 21:04 x
あ~ら、すっきり素敵なテーブルセットですこと。
カーテンクリップまで新調なさったの?

う~ん・・・
欧風にもっていきたいのに否めない中華感、ならば間をとって
   チンゲン菜とピータンのクリームパスタ四川風
   広東産ワイン
   ミュージックは女子12楽坊が奏でるカンツォーネ
ってあたりで我慢なさってくださいませ。

次なるファブリック、ナニ風でくるのか、期待してます。
Commented by hidetatu32jp at 2009-06-13 22:56
はははは、そうですかねぇ、、中華風って
言われるまで感じなかったです。
カーテンの縛り方も関係あるのかな・・・
michirudesuさんの想像的な文章自体
面白いのですが、、
いやー旦那さん、請求書入れか?には思わず笑っちゃいました^^
Commented by michirudesu at 2009-06-15 09:09
まっちさん
薔薇、いいですよねぇ。
お手入れにはまっちさんちのセバスチャンをぜひお借りしたいものですわ
(だから誰って!)
バーミヤンから脱却できる日は果たしてくるのか???
Commented by michirudesu at 2009-06-15 09:16
れいちさん
よーくみてますねぇ、カーテンとめるヤツまで。
イオンモールで衝動買いしてきたただの紐ですが^^;

家具って部屋の中に占める面積が大きいから難しいよねぇ。
お店で頭の中で考えてるのと家で見るのと全然違うし。
だいたいお店で綺麗にディスプレーされてるのと、狭い家とではまったく感じが変わってくるのだなあ(泣)

次こそ欧風、シックモダン・・・となるのだろうか????
Commented by michirudesu at 2009-06-15 09:19
hidetatu32jpさん
むむむ・・カーテン、工夫の余地ありですね!
ちなみにウチの旦那は家具についてなんの意見も持たないようです^^; 
ホンマに請求書入れといたろかしラン!!
by michirudesu | 2009-06-11 13:09 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(17)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31