ビーズって綺麗だなあ・・・

梅雨入りをしたというのに、ここんとこのこのお天気はどうでしょう。
どこかのどなたがハッピバースデー梅雨~♪などとお気楽にうたったせいかと思われ。


そんなこんなの(どんなや?)日常ですが、
大阪からお待ちかねのモノが届きましたよ。


e0033713_10131019.jpg

    

まりんさん制作のグラスコードでございます。

なんたって今までついてたこちらとはエライちがい!!
・・・って、100均のヤツと比べるだけ失礼っちゅうモンです^^;


よくもまあ、こんなに細かい細工ができるものだと思いますが、
まりんさんのビーズ作品はどれも上品でセンスがよくって私のお気に入りです。


今後はこれで、知的にかつハイソにせまるのだあ、おーっほほほほほ・・・・・












ところでバーミヤンからの脱却に余念のない毎日ですが、こないだ、

「あっ!!おとうさんっ!ここんとこキズがついたーるよ。」

「おとうさんがお皿をひきずるさかいやわ。」

「よーく見てみ、ほら、ほら、ほらっっ!!


と脅かし、まんまとランチョンマットを使わせることに成功したのでした。






でも、してやったりとほくそ笑んだのは束の間。


「そんなにキズがつくのが嫌なら、透明なビニールのテーブルかけを掛けよう。」
と、旦那。



ンなことしたら・・・・






ますますバーミヤン一直線!!!









にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by marine_32 at 2009-06-15 14:38
グラスコード、載せてくれてありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
湖知流さんのイメージ通りだったか心配だったけど
お持ちの眼鏡に合ってるなぁって、思います(^^ゞ
よかったw

ビニールのテーブルクロスは絶対阻止しなくちゃ。
ホンマにバーミヤンになってしまうw
せっかくのリフォームが台無しになってしまうよ。。。
Commented by pinko_okusama at 2009-06-15 16:39
こんにちは。
わぁ~まりんさんのグラスチェーンっすね。いいねぇ~
わたしも以前まりんさんに作っていただいてこれがまた
すてきなおくさまをすてきにさせてくださってるんでございますのよーオホホッ。
湖知流さんも、きっと、お似合いなんだろうなぁ~
こんなに素敵なのがあればメガネライフも素敵なものになりますよねぇ~

あららっ、わたしは透明なビニールのテーブルかけを掛けるのは
大賛成なんだけど。あかんの?バーミヤンって行ったこと無いんだけど、
中華の感じは好きですよ。椅子だってすてきですやん。
ってか、キャンドルライト、いいっすねぇ~
請求書だってゆらゆらと燃えますし、ふたりの夜もゆらゆらと・・・

銀婚式、おめでとうございました。
ところで、湖知流さん、旦那様のこと「おとうさん」って呼んでらっしゃるのね。
奥さんが旦那さんのことをそう呼んでらっしゃるご夫婦っていいなぁ~って思うんだ。
旦那さんのこと、家族の中でも一等に大切にしてるってのが感じられるから。
おふたりで世界一周でも地球一周でもどうぞご一緒に(笑)
Commented by yaya_22 at 2009-06-15 16:41
うはははは。
確かにありますね~、、中華やさんの、透明ビニールクロス(笑)
も~旦那さんったら、ナイスセンスです←結構好きです。

ほんとに、、ビーズ、きれいですね^^
細かい作業が割と好きな自分ですが、多分、視力がついていかないと思われ~w
最近、老眼、、もといっ!遠視がひどくなりましたの・・・
Commented by さくらえび at 2009-06-15 20:36 x
おおー!
ステキなグラスチェーンですね。
大人な感じ。
湖知流さんの知的なイメージによく似合いそうです。

テーブルにビニークルロス、ええやん。
家のテーブルもテーブルクロスして上から透明のポリ板みたいの置いてるよ。
クロスで遊んだらええねん。
Commented by michirudesu at 2009-06-16 08:51
まりんさん
素敵なグラスコードをありがとうございました。
もちろんこのメガネにばっちりです。
置いておくだけでばっちりなんだけれど、つけたらこれがまた・・・
めっちゃ賢そうに見えるのだあ^^
頭の中味の方はいざしらず、あくまで外見重視のワタシとしては、大満足です。
はやくも次の近視用メガネの時の計画をしてたりして・・・・

ウチの旦那は便利さ一辺倒。
素敵なクロスならともかく、
ビニールは絶対に阻止しなくては!!
Commented by michirudesu at 2009-06-16 09:00
おくさま
メガネって経験なかったけど、特に老眼鏡なんていつもつけるわけじゃないから遊べるよね。
まりんさんの作品でわたしも知的にグレードアップでございますわよ、ほほほ・・・^^

中華料理は大好きだけれど、バーミヤンも餃子の王将も好きだけれど、
家の中に唐突に出現していただきたくはない^^;
どっちかというと、揺らめくキャンドルで揺らめく夜を、
たまには一緒にお風呂にはいろうか、
それとも一緒にトイレに・・の路線にしたいものでございますわ。
(またそれかい!!)
でも、25年もたつと、あくまで“おとうさん”以外の何物でもありません。
大切にしてるというより、まさに私の保護者?後始末係???
Commented by michirudesu at 2009-06-16 09:05
yaya_22さん
中華・・旨いけど・・。
ま、クロス掛けなくても、キズを気にしてるのなんて最初だけで、
そのうち平気になるのだよ。
だって、今回直してない部屋を改めて見てみたらば、やたらキズだらけ。
でも、なーんとも思わなかったモン^^;
Commented by michirudesu at 2009-06-16 09:10
さくらえびさん
オサレなクロスはありですね。
洗うのが面倒そうだけど^^;

そういえば、このテーブルに決める前にガラスの天板のヤツと迷っていて、
「ガラスだと食器でキズがつくだろうなあ・・」
と言ったら、お店の人が
「上にぴったりと置けるように透明な板をあつらえることもできますよ。」
と言ってました。
でも、かなりお高かったよぉ~。。。。
Commented by maccha1020 at 2009-06-16 12:46
ステキなグラスコードですね!
ビーズのような細かいことは、最も苦手とする作業です(;^_^A
思いっきりブッキーなので・・・。

透明なビニールのテーブルかけ・・・( ̄m ̄)
傷がつかないようにするには、ナイスな提案ですね!!
Commented by chacha-tida at 2009-06-16 20:49
素敵だなあ。。。
眼鏡とピッタンコ!!!
さすがまりんさんですね(^_-)-☆

ビニールのクロスかあ。
うちのテーブルも傷が付いてます。
仕方ないよね。
撥水加工した布地クロスもあるよ~
雰囲気も変わっていいかも。
ムーディーなひとときを。。。
Commented by michirudesu at 2009-06-17 08:14
まっちさん
以前に私もビーズに挑戦したことがあったのですが、
あまりの細かさに頭痛がしてきて断念!
ほんと、いつも素敵な作品を作っておられるまりんさんを尊敬してしまいます。

透明ビニールねぇ。
ウチの旦那の場合、
結局キズなんていちいち気にしてるのは今だけで、
そのうちテーブルかけの方を邪魔だといいかねないわ^^;
Commented by michirudesu at 2009-06-17 08:18
プニプニさん
詳しくどんな感じにしたいのか聞いてくださったのに、
ビーズの種類も形もまったくわからない私は
すべてまりんさんにお任せしました。
そっちの方が大正解!!
とっても気に入ってます。

そうそう、毎日使ってるんだから、キズなんて仕方ないよね。
このまましばらくいって飽きたらクロスで遊んでみます^^
Commented by gonmarumeru at 2009-06-19 14:43
グラスコードってかっこいいと思ってましたがまりんさんに作っていただけるんですねぇ。
私もろうg・・・を掛けるようになったらお願いしようっと!

ビニールクロスは阻止してください!!
せっかくの素敵なダイニングが・・・・・
請求書入れもいい雰囲気をかもし出してるのにビニールクロスは・・・
ウチは・・ランチョンマットを一人一人の席にも置きますが
皿が載る位置にもデカ目のクロスを置いておきます。
お皿の位置にセンタークロスみたいな細長いのを置くのどうですか?
Commented by michirudesu at 2009-06-23 09:42
gonmarumeruさん
ね、グラスコードっていいですよね。
なにより知的に見えるしさあ。
老眼鏡はもはや手放せないし、
こうなったらメガネで遊ぶしかないですよね^^

細長いセンタークロス、
いただきました、そのアイデア!
ナーイス、アドバイス!!!
by michirudesu | 2009-06-15 10:35 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(14)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30