今季初の栗お菓子!!

やっと梅雨が明けて(・・って、いつの話やねん!!)世間は夏一色!!
学生の皆様は夏休みの真っただ中であります。

何を隠そう、ウチの旦那は学校の教師。
(あれ?言ってなかったっけか??)

みなさん、夏休みはせんせーも休みだと思って・・・・ませんよね。

でも、生徒たちがいないこの期間に各種研修や研究会などが集中してあるから
出勤時間が不規則だったり、
今まで取れてなかった振り替え休日をとったりして
普段より家にいることが少し多いのも事実であります。







ちょっとうっとおしい!!









それはさておき、そんなこんなの夏真っ盛りにナンですが・・・




e0033713_2229934.jpg




でました!!



今季初の期間限定栗お菓子の登場です。



去年は7月の初めから各社が競って栗味を出したものですが、
今年は遅め。



こちら、東ハト ハーベストのミニ モンブラン味


e0033713_22472934.jpg




ミニのハーベストは中にクリームが入ってます。

袋を開けただけで栗の香り。

うーん・・・、なんだか懐かしい。。。



ちょっぴりしょっぱさを感じさせながら、ほんのりと甘く、
そして香ばしいおいしさは小さくても同じ。

クリームもおいしいし、それになにより
ちっこいとカスがこぼれないのがいいなあ。。。
(アンタだけや、すぐにポロポロこぼすのは!!)


この小袋のハーベスト、
多すぎず、少なすぎず、
もうちょっと食べたいなあ・・とギリギリ思える量が入ってるところが憎いですね。



                                   ハーベスト モンブラン味  105円





過去のハーベストたち


2008年のハーベスト

2006年のハーベスト
2005年のハーベスト





にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by hidetatu32jp at 2009-08-09 22:08
こんばんわ^^

メーカーもこの量を研究したのでしょうねぇ・・・
腹八分目になるような感じで。
しかしコーヒーか紅茶に合いそうです♪

旦那さんが教師ってすごいな~
使命感がないとできないような気がします。
とても頼りになりますね^^いろんな
お話とか聞けそうでちょっと得ですね^^

Commented by れいち at 2009-08-09 22:26 x
ジェラートづくしでしたが、体重-1Kgで帰ってきました。
あんこに飢えました。

夏休みだけくらいどうってことないやん。
うっとこのダンナ様、毎日家にいてるのよ。
Commented by ももクリママ at 2009-08-10 14:55 x
私も、このハーベストは好きなお菓子です。
このマロン味は普通のハーベストより小ぶりに見えますが
一口サイズなのかしらん?
だったら、余計ポイポイ放り込めて食べすぎそうだわ。
うちも、旦那は土曜から夏休みに突入しております。
ま、私は仕事なんで・・・。
Commented by maccha1020 at 2009-08-10 18:13
夏休みはせんせーも休みだと思って・・・ました(;^_^A
そういえば、クラブの顧問の先生とか、休みなしですもんね。
その他、研究会とかもあったりでお忙しいんですねぇ・・・。
失礼しましたっ!ヾ(´▽`*)ゝ

ハーベストのマロン味、いまだにお目にかかったことがありません。
夏は、お菓子を食べる率が減るんです、私!ヾ(´▽`*)ゝ
でも、その分アイスを食べるから、プラマイゼロなんですけどね。
Commented by marine_32 at 2009-08-10 20:59
なんとなくだけど、そーかなぁ?って思ってました。だんなさまのこと^^
部活とかあって会議とかもあって先生も夏休みだからといって休めないよね。
大変な仕事だと思います。

もう栗のハーベストの時期なんだね~早いなぁ・・・
これって一口サイズでしょ?食べやすそう^^
Commented by michirudesu at 2009-08-16 09:44
hidetatu32jpさん
私は紅茶よりコーヒー派ですが、
栗のハーベスト、確かによくあいますよー^^
この“ちょっと物足りないなあ・・”っていう量がなんともねぇ・・
私なんか、もう一袋買っちゃいそうです^^:

教師の旦那、
アータ、家ではどーかと思うことばっかり。。。。。。
Commented by michirudesu at 2009-08-16 09:46
れいちさん
お宅は二人で仲良く旅行なんかしちゃって、
ラブラブじゃあーりませんか。
二度目の新婚時代ってヤツですか^^

ウチなんかもはや単なる共同生活?????
Commented by michirudesu at 2009-08-16 09:50
ももクリママ さん
これは一口サイズですわよ。
でもって小袋なのでパクパク食べたら三分でなくなる量であります(泣)。

最近、わたしはずーっと家にいるもんだから
家の中がすべて私仕様になり、
なんとなく旦那は居づらそうです。
だってせっかくリビングをオサレにしたのに
短パンとシャツでうろつくんだよぉぉぉぉぉ!!
Commented by michirudesu at 2009-08-16 09:54
maccha1020さん
夏休みもせんせーたちは出勤してますが、
やっぱ目の前に子どもたちがいないと少しは気楽なようですよ。
でも、わたしは平日が好き^^;

わたしも暑い夏はさすがにモンブランって合わない気がします。
このごろ夏はモンブランがおいてないケーキ屋さんも多いしね。
だから忙しくなる秋までに痩せとこーと思うんだけどねぇ。。。。
Commented by michirudesu at 2009-08-16 09:59
marine_32さん
へぇ~、まりんさんにはパレてたんだあ。
・・って隠してたわけじゃないけど^^;
ウチは結構単独行動で、独立型だと思ってたけど、
やっぱ影響受けてるのかなあ^^

このハーベストは確かに食べやすいけれど、
そのせいで、あっという間になくなってしまうのがねぇ。。。
by michirudesu | 2009-08-08 23:02 | マロンな日常 | Comments(10)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31