お久しぶりです。

フト気がつけば何日も更新していない、どこへもお邪魔していないという
ぼお~っ とした日々。






その割には、




追突されるわ ※注1







夜に救命救急センターから電話がかかってくるわ  ※注2
  





刺激に満ちておりましたが・・。






(注1) ↓ 信楽の帰り道でのできごと。
     渋滞中だったから、後ろのバンパーがちょっと破けた程度でほとんど衝撃はなかった。
     修理をするのに代車がないということで、ずっとレンタカーだった。
     すべて相手持ち。
     車を当てるとタイヘンだ。。。。



(注2) 夜の9時に、携帯に
     「こちらは、●●救命救急センターですが・・・」って。
     そのあとすぐに
     「○×さんですか?」
     って言われたから間違いだってわかったけれど、
     救命センターとか、警察とかの人は、
     絶対に間違い電話をかけちゃいけないと思う。。。  
   









そんなこんなで、モンブランです(?)

e0033713_23281624.jpg




チーズケーキで有名な アンデケン のモンブラン


ここのチーズケーキはふわふわ、しっとりで確かにおいしいけれど、
モンブランはどんなかな??


e0033713_23324367.jpg



一言で言うと 栗が濃い モンブラン。

たいていのモンブランは真ん中に栗が入ってるけれど、
このモンブランは真ん中部分もクリーム。
色の濃い部分は周りよりさらに栗が濃い!

栗が入ってなくてもこれだけ栗を感じさせるのはさすがです。

甘さも控えめ、栗好き向きのモンブランでありました。





                                       アンデケン モンブラン 420円









にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by chacha-tida at 2009-08-25 07:33
間違い電話はどれも困るけど、救命センターはねえ(汗)
ドッキリしますよね。
これは間違いでよかったけど・・・

秋になったら近くの美味しいケーキ屋さんのモンブラン、食べるんだいっ!
って、秋っていつからだろう・・・?
世の中、いったい何種類のモンブランがあるのかなあ。

湖知流さん、なんともなくてよかったです。
Commented by yaya_22 at 2009-08-25 09:51
絶対間違い電話をかけてはいけないと思うの意見に激しく同意!
私のように(違) 心臓や気持ちの弱い人だったら 
ビックリが原因で救急車のお世話にならなくてはいけない羽目になるだろうが!
なんとも無くてよかったですよ、、ホントに^^
朝晩、めっきり涼しくなった昨今、・・・栗の季節到来ですね
Commented by marine_32 at 2009-08-25 14:23
当てられちゃったのね。私も経験あるけど(^^ゞ

救命救急センターからの間違い電話???
ありえないですよね! 湖知流さんちは子どもたちも離れて生活してるからホントびっくりしたでしょ?
こんな間違いはしちゃいけませんよね。
しっかりしてよね!救急隊員さん!

モンブラン、見た目も濃いそうですね^^クリームたっぷり♪
今年の秋こそモンブラン食べてみなくちゃ。
でもなぁ・・・また体重増えちゃうしぃ・・・
Commented by bera-sakuraebi at 2009-08-25 15:39
わぁ、大変!追突ですか?
ムチ打ちとか大丈夫ですか?
貰い事故、困りますね。

真夜中の救命救急センターからの電話、そりゃびっくりしますわ。
まして子供を離してたりすると「ドキッ!」としますよね。
よかったわ、間違い電話で。

モンブラン=湖知流さんの季節になりましたね。
さてさて、今年のマロン博士、どれだけのモンブランを探究するのでしょーか?
私的予想は・・・55!!

・・・少ないか?(^^;
Commented by hidetatu32jp at 2009-08-25 20:37
そういう機関からの電話はドキッとして
嫌ですねぇ^^;
本当に何がったのか心配になります。。

私も以前に追突されて一応、病院に行って検査してもらったのです
通院費が一万円でてニヤッとしてしまいました・・・(当たり屋じゃないです)
事故は自分が気をつけていてもどうしようもないこともありますので
厄介ですね。ですが大事に至らなくてよかったです。

モンブラン!!現在ダイエット中の私にはきつい写真です!
ぐわ~~きついっす^^;
Commented by sskinako at 2009-08-25 20:41
まあ!大変だったんですね!
体、大丈夫でしたか?無理がきかないお年頃・・・ちゃうか
むち打ちとかあとから出てこないといいけど。
筋肉痛も3日後から・・・ちゃうか

そんなとこから間違い電話って!うちのばあさんなら卒倒してるかも?
いや、また“オレオレ”と勝手に思い込み、叩き切るかも(^~^;)
↓ 2時間とな?  2時間か・・・・2時間ね・・・・・何回言うネン! 
Commented by michirudesu at 2009-08-25 23:33
chacha-tidaさん
いやまさか、救命センターから電話が来るとはね^^;
その時は結構冷静に
「あの、おかけ間違いだと思います。」
なんて言ったけれど、電話を切ったあとからの方が焦りました^^;

chacha-tidaさん、
世の中には、ケーキ屋さんの数だけモンブランがあるのです!!
(湖知流語録より)
Commented by michirudesu at 2009-08-25 23:36
yaya_22さん
ホントにびっくりするよねぇ。
「間違えないでくださいよぉ。驚きすぎて私がオタクのセンターのお世話になる羽目になるじゃないですか!!」
って言おうと思いましたが、
不謹慎なのでやめました。。。
Commented by michirudesu at 2009-08-25 23:39
marine_32さん
救命センターさんから電話!
しかも夜間!!
焦るよねぇ。
一瞬、えっ??旦那はここにいるし???
って、確認しちゃいましたわよ^^
後から考えると、救命センターから間違い電話をもらうなんて、
嘘のような話ですね^^;
Commented by michirudesu at 2009-08-25 23:51
bera-sakuraebiさん
追突された日はお盆。
帰省してきてる人も多いし、地理に慣れていない人も多いから気をつけなくっちゃ!
って、思いながら出かけたのに、
案の定・・って感じでした。
ま、車だけの被害で済んだから良しとしなくてはね。
ご心配をかけました。

知らない番号からの電話には、いつも出ないんだけれど、
夜だし、ぼお~っとして相手の番号を確かめないままに電話に出たら、
「救命救急センターですが、」って・・・。
まあ、間違いでよかったけれど、
誰か今、大変なことになってる人がいるんだなあと思って、
ちょっとしんみりしてしまいました。
Commented by michirudesu at 2009-08-25 23:59
hidetatu32jpさん
いや、ほんと、
電話をきったあとからの方がいろいろと考えてしまいました。
ウチの子どもたちじゃなくてよかった・・とか、
救命センターで今、何があったんだろう・・とか、
私が胸をなでおろしている今、大変な目にあってる人がどこかにいるんだなあ・・とか。

今は修理代だけじゃなくて
レンタカー代も全部負担しないといけないんですね。
車をあてるとたいへんだなあ。。
Commented by michirudesu at 2009-08-26 00:02
sskinakoさん
あとから出るも何も、ほとんど衝撃なんてなかったから大丈夫^^
ご心配かけました。

ホンマに、ンなところから電話をもらうなんて
嘘みたいな話やわ。
あとから、
“ウシシシ・・、これは使える!!”
って思ったけれど、
ホント、間違いでよかった^^
by michirudesu | 2009-08-24 23:39 | マロンな日常 | Comments(12)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30