秋はコンビニから

追突と聞いて、ムチ打ちとかを心配してくださった皆さん、
ありがとうございます。

でも、なにせ“コン!!”って当たった程度だから、身体は全く大丈夫。
たぶん後ろの方がヘンにハンドルをきらないでまっすぐに当たってたら、
バンパーが衝撃を全部吸収してたと思う。

避けようとして下さったために斜めにぶつかって、
バンパーがやぶけちゃったから直してもらうことになっちゃいましたが・・・


あさってには、その車も治って帰ってきますです、はい。
ご心配をおかけいたしました。。。







ところで、涼しくなりましたね。
今日は一日中、エアコンをつけなかった。


いよいよ、栗の秋がやってくるというわけですわ。



まずは、こちらから・・


e0033713_22515636.jpg



森永 天使のレシピシリーズ モンブランプリンと・・





e0033713_22522490.jpg


メイトー シェフシリーズ  加賀田シェフ 和栗のマロンプリン




加賀田シェフには、去年も   おととしも  お世話になりました。






それぞれ、中味を見てみましょう。



こちら、森永モンブランプリン


e0033713_2325780.jpg





加賀田シェフの方は、お皿に出してみました。

e0033713_2334215.jpg




モンブランプリンの方は“ねっとり!!”、
加賀田シェフの方は“なめらか!!”っていう感じ。

両方とも栗の香りがしっかりしています。

カラメルソースがある分、加賀田シェフの方はの方が少し甘めかな。



それにしても、たかがプリン、されどプリン。
しっかりと栗を感じさせるところといい、
この舌触りの良さといい、
すごいよねぇ・・・と感心させられるプリンたちなのでした。


どちらもローソンで手にいれました。

コンビニスイーツ、あなどるべからず!!








にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by marine_32 at 2009-08-26 21:18
湖知流さんの季節がやってきたぁ!って感じだねぇ♪
栗味のプリン、ケーキ。今年はいくつ見れるかなぁ?楽しみですw
Commented by bera-sakuraebi at 2009-08-26 21:29
ホントホント!
湖知流さんの季節がやってきたぁ~~o(●´ω`●)oわくわく♪
コンビニスイーツ、益々充実で楽しみですね。
ちなみに私はこないだ甘栗大袋一人で食べちゃいました。
秋だねぇ(´∀`)
Commented by pinko_okusama at 2009-08-27 00:07
こんばんは。
プリンはそりゃ加賀田シェフでしょ^^
ってか、どうやったらお皿にきれいに出せるのか・・・
栗、真骨頂の秋到来ですね。これからも楽しみにしています。

↓そんなとこからの電話は寿命ちぢんじゃうよねー
ちょっと離れて年寄り抱えて暮らしてる家庭ってどこか遠くでも
救急車のサイレンの音が聞こえてくるだけでももしかしてウチかも・・・
って身がちぢむものね。頭、熱くなっちゃうし。

お車の運転だっていつどこでどっちの立場に立つかわなんかんないものね。
どうぞ、気をつけくださいね。お体も愛車も。
Commented by michirudesu at 2009-08-27 18:12
marine_32さん
いよいよですねぇ。
栗の季節です^^
今年はどのくらい食べられるかなあ。
でも、食べた後の結果が・・・・


怖い!!
Commented by michirudesu at 2009-08-27 18:14
bera-sakuraebiさん
偶然ですねぇ。
わたしも甘栗を狙ってたんですよぉ。
食べ出すと止まらないから、
大袋は危険だよぉ~^^
Commented by michirudesu at 2009-08-27 18:17
pinko_okusamaさん
おくさま、こんばんは。
今年も加賀田シェフのプリンがでましたよ。
ひっくり返す時は、お皿に容器をくっつけて思いっきりブンブン!!と振り下ろす・・・
でも、加賀田シェフのプリンは満タンに入ってるから、
なかなか出てこないんだよねぇ。
でも、ふたを開けた時に満タンにプリンがあるとうれしい^^

心配かけて申し訳ない。
車、無事になおったよ。
by michirudesu | 2009-08-25 23:22 | マロンな日常 | Comments(6)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30