西澤保彦

e0033713_23455492.jpg西澤保彦 『謎亭論処』 『黒の貴婦人』

二冊ともタック&タカチシリーズ(このシリーズは“タックシリーズ”だ、いや“タカチシリーズ”だ・・・と呼び方にこだわられる方が多いようですが、私は森博嗣ファンの私は先生の言われるのに従うノダ。)
短編集。

4人がそれぞれまだ大学生だったり、就職していたり、結婚(!)していたり・・・
話によって時期がまちまちです。事件やエピソートの前後関係がややこしい。

で、こんなのも作ってしまいました。
         題してタック&タカチ年表

はっきり言って、どうでもよかったですね、すみません・・・。



                                            栗、貰いました。
                                             うれしいな~





        『謎亭論処』 『黒の貴婦人』とも詳しい感想はこちら
[PR]
Commented by tomoimo at 2005-09-25 01:18
すごいっ!これまとめられたんですかー??
私は読書をしないヒトなんですが、先日、亡国のイージスを映画で観たあと、??な部分を知りたくなって、原作を読み始めたんですが、初めて電車を乗り過ごしそうになりました。
Commented by michirudesu at 2005-09-25 10:05
tomoimoさんへ
亡国のイージス、私も読みましたよ。映画より本の方が詳しかったですね。・・とはいっても本でも自衛隊の用語には苦労しましたが・・。
あまり本は読まないと言いながら、この長編に挑戦されるとは立派です。
Commented by pinko_okusama at 2005-09-25 12:01
いやぁん。ホンモンの栗やん。
どないすんの?ん、旦那さんがまたお料理するん?

この二冊、図書館で予約してきました!
なぜか、西澤さんの作品が『聯愁殺』しか図書館の本棚に無いのですが
わたくしの暮らす街では西澤フェチがわんさかほんさかなのでしょうか?

年表・・・おビールがすすみます。
Commented by michirudesu at 2005-09-25 21:49
見てたン?
なんか鬼皮剥いてるなーと思いつつお風呂へいって出てきたら、焼けてたわ。
茹でるよりうまいかも・・・。

数ある西澤ファンの中から早く順番が回ることをお祈りいたしますわ。
by michirudesu | 2005-09-24 23:54 | 読書な日常 | Comments(4)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31