人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜のマロンふたたび

 
バーン!! 



岐阜のマロンふたたび_e0033713_14193136.jpg




303号線を走るのも目的ではありますが、
本当にそれが目的だったのか、
それともこれが食べたかっただけなのか・・・・



前回、岐阜県までやってきたときに立ち寄ったフランボワーズカフェで
どうしても気になっていたのがこれであります。

あの時、モンブランを食べて、こっちを持って帰ろうと思ったら、
これはカフェメニュー専用で、持ち帰りはできないと言われてしまったのだよ。




フランボワーズ カフェHANARE   パリプレスト

こーんなにでっかい。

岐阜のマロンふたたび_e0033713_14252141.jpg





大きいからお二人で分け合って食べるのもおすすめ

・・って書いてましたが、もちろん食べましたとも






ひとりで!!







岐阜のマロンふたたび_e0033713_1428427.jpg



シュークリーム生地の中に
カスタードクリームと生クリームと栗クリームと栗粒とナッツと・・・・

めっちゃぜいたく!!

でもそんなにくどくないから、どんどん食べられます。
どこからかナッツ系の香ばしい香りもして、
味の変化もばっちり。


なにせクリームがたっぷり入っているもんだから、
ナイフとフォークでうまくつぶさないように食べるのは至難の業で

デートの時にはシュークリームは食べちゃ駄目だな・・

などと今さら意味のない教訓が頭に浮かんだりしましたが、
ひとりで食べるのに、なんの遠慮がいりましょうか!!


どこを食べてもおいしい、大満足のいっぴんでありました。




                     これで1個450円  なーんてお得なんでしょ!!












このお店にたどり着く前・・・・


延々と街から外れた道を走ってやっと出合った感のあるマックで今限定のを・・


岐阜のマロンふたたび_e0033713_14375288.jpg



マックフルーリー  ガトーマロン



マックフルーリー好きです。
もうちょっと値段が安いといいのにねぇ。


季節限定のマロン系ですが、
お味はまあまあといったところでしょうか。

マックフルーリーってかき混ぜ方が店員さんによってビミョーに違うよね。
今回の店員さんは、思いっきりやりすぎた感じ。



岐阜のマロンふたたび_e0033713_14405155.jpg




飛び散りまくり。。。。。


                         マックフルーリー ガトーマロン  330円





















フランボワーズでもらってきた岐阜のタウン誌はやばすぎる。。。



岐阜のマロンふたたび_e0033713_1448220.jpg








にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
by michirudesu | 2009-09-24 14:48 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31