季節限定が目白押し

我が家のシルバーウィークがやっと終わりました。
旦那は今日からご出勤です。
なんだか今日は晴れ晴れ・・・

・・・って、明日からまた休みじゃないかあ!!  








まあ、でも旦那がウチにいるのがイヤというわけではないのだけれど。
きのうなんかヤツはルンルンでシーツなんか洗濯してたし・・・







そうです。
ヤツは掃除とか洗濯が大好きなのですじゃ!!
(なんで老人口調に??)









旦那に洗濯をさせておいてヨメは季節限定お菓子を買いあさり!!





e0033713_17142692.jpg




e0033713_171512.jpg




e0033713_1716324.jpg





上から、

ロッテ 紗々 和栗
不二家 スイーツトルテ モンブラン
グリコ デザートポッキー モンブランショコラ






e0033713_17213214.jpg




このずらーっと並んだところがたまらないロッテ 紗々は、
細い網目の歯ごたえというか、口どけというか、
口の中に入れた感じがいいんですよね。

箱を開けただけで栗の香りがただよいます。

栗バージョンも変わらぬ食べごこち^^
大事に大事に食べたくなるチョコであります。



                                        紗々 和栗  188円







e0033713_17265461.jpg



不二家 スイーツトルテ モンブラン


このシリーズ、チョコの中にケーキを入れたというだけあって、
モンブランもかなり手が込んでいます。


まわりを包んだチョコは苦い目になっていて、
大人のお菓子って感じ。

中にちゃんと栗クリームと生クリーム様の白いクリームが入っていて、
ホントにモンブランを包んだよう。

丸ごと一粒口の中に入れて味の変化を楽しみたくなるチョコレートです。




                                  スイーツトルテ モンブラン  168円






e0033713_17342587.jpg




デザートポッキー モンブランショコラ


このデザートポッキーのモンブラン系をグリコさんはここんとこ毎年発売されてますが、
年によって、ビミョーに白くなったり  茶色くなったり ・・・

今年はチョコ+モンブランで茶系で勝負のようです。

栗クリームってミルクにもチョコにも合うんですよね。
白かろうが茶色かろうがどっちもおいしい。


デザートポッキーって、食べると“贅沢!!”って気がするからいいなあ。。。



                              デザートポッキー モンブランショコラ  168円



   



ところで、有名メーカーだけじゃなくて、
チープな庶民派のメーカーからも季節限定栗お菓子が出ています。



e0033713_1744481.jpg




ミスターイトウ  チョコマロンサンド


e0033713_17462261.jpg



パッと見、北海道の某有名バターサンドのようではありませんか。


でもこっちは、入ってるのがレーズンじゃなくてチョコチップだし、
クリームもあちらより少ないし、
なにより一口大だし、
比べたらあちらに悪い・・
(・・・などと言ったらミスターイトウさん(って誰なんだろう??)に悪い。)


でもね六●亭バターサンドって1個で100円くらいするじゃないですか。
こっちは6個入りで148円ですよ。
限られた予算でおいしいものを作るっていう心意気のようなものを感じます。

こっちはこっちでいい仕事なのですよ、きっと。





                                 チョコマロンサンド  148円








庶民派チョコといえば、チロルチョコは外せません。


e0033713_17563534.jpg




桃栗3年柿8年


e0033713_17581937.jpg



それぞれ、桃・栗・柿っていう字が、めっちゃかわいい!!


栗の中味はというと…


e0033713_17592735.jpg


                  なんか、歯型が・・・、すみません。。。。





栗風味のホワイトチョコの中からとろ~りとしたソースが!

なんとよくできた!!
なんと芸の細かい!!

たかが1個10円のチョコなのに、
これはもう感動ものの手の入れよう。



恐るべし、チロルチョコ!!!





ちなみに桃のチロルは桃の香りも高いグミが入っていて、
これも高評価。


じゃあ、柿って何が入ってるんだろう???






















e0033713_1874548.jpg















か、柿の種、でたぁ~~~!!!







                       チロルチョコ  桃栗三年柿八年  10個入り 105円






にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
[PR]
Commented by maccha1020 at 2009-09-26 18:10
紗々に栗バージョンが出てるんですね!!
最近、お菓子売り場には近付かないようにしてたんで、
知らなかったです!!
不二家のも美味しそう!!ヽ(^◇^*)/

栗のお菓子、いろいろあるんですね~!感動です。
チロルチョコもいろんなこと考えてますね!(^m^=)
柿の種だなんて!(爆)
歯型付き栗風味も素敵!!(*^m^*) ムフッ
Commented by れいち at 2009-09-26 23:34 x
もう・・・
最後で大笑いしましたわ。

ええオチがついたところで、『紗々』って何て読むんですか?
“ささ”?
“しゃしゃ”?
“さしゃ”?

とりあえず、不二家にそそられますので、明日さっそく買い求めます。

柿の種か・・・ぷぷぷ。
Commented by erisabetta at 2009-09-27 12:05
チロルちょこ、恐るべし~~~
季節限定、惹かれますね。息子がなぜか栗嫌いで(笑)なかなか手が出せません。

先日、客人のために近所でモンブランを買いました。おいしかったですが。気づいたら完食してました(泣)
Commented by marine_32 at 2009-09-28 14:13
パンも栗系が出てましたよ。
神戸屋さんの何だっけかなぁ・・・ よく見とけばよかったね(^^ゞ
ケーキっぽいのでしたけど。。。
Commented by bera-sakuraebi at 2009-09-28 17:46
ワタシはもう、こちらを拝見しただけでお腹いっぱいです。
ご馳走様でした。

こないだきのこを買いに行ったとき、大きな大きな栗に遭遇。
思わず「湖知流さん!」と叫びそーになりました。
栗=湖知流さん・・・刷り込まれてます、しっかりと。
Commented by michirudesu at 2009-09-29 12:09
maccha1020さん
わたしもねぇ、なるべくお菓子売り場に近づきたくないのだけれど、
どうも、あちらから呼ばれているような気がするのだよ^^;
いや、ケーキ屋からも呼ばれてるんだけれどね。
ていうか、イタリアンのお店からも焼き肉屋さんからもお寿司屋さんからも、
みーんな呼ばれてるんだよぉ~(かなり錯乱状態。。。)

ま、秋だから仕方ないよね、フッ(ひらきなおり)
Commented by michirudesu at 2009-09-29 12:12
れいちさん
たまたま食べた順が、栗、もも、柿だったからさあ、
最後の柿に期待が高まってただけに、
ワタシゃ、ホンマにずっこけましたよ。
チロルチョコ、やるジャン!!(意味不明)

ロッテのチョコは“さしゃ”だよーん。
わたしも自信なくて箱の横をみてみたらば、
SASYA・・って書いてあったわさ^^
Commented by michirudesu at 2009-09-29 12:16
erisabettaさん
季節限定とか数量限定とか聞くと、
なぜだか冷静さをなくす私です。
こんなにいっぱい栗お菓子を買ってだれが食べるんだ??
って感じですが、
・・・
全部食べました。
子どもたちがいないしねぇ・・、
私のほかに食べるものがいないっていうのが怖いよねぇ。。

Commented by michirudesu at 2009-09-29 12:19
marine_32さん
栗パン出ましたねぇ。
山崎からも神戸屋からもフジパンからも・・・
なにもこんなに・・・っていうほどいっぺんに。
パン売り場にずらりとならんだ栗パンを涙をのんで見逃す毎日です。
だって、ンなにいっぺんに食べられないんだよぉ(涙)
今まではへっくんがいて食べるのを手伝ってもらえたからなあ。。。
Commented by michirudesu at 2009-09-29 12:21
bera-sakuraebiさん
ナニ?見ただけでおなかいっぱい??
そんなこと言わずに食べましょう、食べましょう^^
(自分だけが太ってなるものか・・・)

自然の中の栗・・・
ワタシも拾いに行きたい!!
ただし、料理はだれかやって~~
Commented by hidetatu32jp at 2009-09-30 21:43
おおお~~紗々!これは、、遠い昔に
付き合っていた彼女が好きなお菓子でした。。
確か青紫っぽいバージョンが最初のやつですよね??

ところで michirudesuさん、京都のご飯やというか、
美味しいものというか何か見つかりましたか??
うちは家族中で晩御飯場所を検討中です・・・
Commented by michirudesu at 2009-10-01 12:04
hidetatu32jpさん
ンまあ! 甘い思い出ってヤツですね^^
ちなみに娘が小学生の時、初めてバレンタインにお友達にプレゼントをしたのも紗々でした^^;

ご家族で京都旅行ですか、すいいですねぇ。
ご飯・・・
いっつもケーキをたくさん食べないといけないから、
ご飯ぬきなっちゃうんですよね。
だからご飯に関しては、すみません、よくわかりません。。。。

ちなみにモンブランは、↑のブログタイトル横のヤツ、
パティスリーかなえのきな粉モンブランがおすすめ
・・・って誰も聞いてヘンって。。。。
by michirudesu | 2009-09-25 18:10 | マロンな日常 | Comments(12)