人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンブラン イン 大阪

いつのまにか3連休も終わり、朝晩は寒くなってまいりました。
いまだに日中半袖の方もいらっしゃるというのに、
わたしはババシャツにトレーナーですが、なにか??




なんだか時間だけがどんどん過ぎていくような気がするこの頃、


  ●来月、めずらしく旦那と近場に旅行をすることになり計画に明け暮れていた。
  ●計画を立てるだけですっかり出かけた気になって、3連休にどこへも行こうとしない旦那にキレて
   ひとりでフラフラ出歩いていた。
  ●なぜかユーチューブでエヴァンゲリオンを1話から見始めてしまい止まらなくなってしまった。
  

などの日常を送っておりました。


大阪旅行その2もなかなか書けず、
みなさんのコメントに返事もなかなか書けず、申し訳ないことです。



やっとここに・・・



モンブラン イン 大阪_e0033713_9355365.jpg




大阪は法善寺横丁のすぐ近く、サロン・ド・テ・アルションのモンブランパフェ



「モンブランクリームの下の三種類のアイスとメレンゲを一緒にお召し上がりください。」
と、おねえさんが運んできてくれました。



モンブラン イン 大阪_e0033713_94149.jpg




おねえさんが言うとおり、バニラと?と?の(わからんのかい!!)の三種類のアイスの中に、
青いペリーと赤いペリー、それにナッツと栗が入っています。


モンブランクリームもくどくなくていいお味。


ベリーとアイスで甘酸っぱい味を、
次はメレンゲで甘味を、
モンブランクリームとアイスで栗を感じて・・・
と、食べる部分によっていろんな組み合わせができるのがホントに楽しいです。


甘酸っぱい味、香ばしい味、ほんわり甘い味、それにコーヒー風味もあるかなあ、
次々にいろんな味がでてきて、そのどれもがめっちゃおいしい^^


最後まで退屈しないどころか、
あっという間に食べてしまったのでありました。。



                                     モンブランパフェ  800円



パフェと一緒にいただいたのは、なんと栗の紅茶


モンブラン イン 大阪_e0033713_9534367.jpg



ほんまに栗の香り。
ポットでふんだんにサービスしてくれるところも嬉しいじゃないですか。

ポットにかぶったカバーがかわいい。
わたしもティポットのカバーがほしいなあ・・と思ってしまいました。




                           紅茶マロン  525円
                            袋入りティバッグ 473円(もちろん茶葉も売ってます)






モンブラン イン 大阪_e0033713_9582432.jpg



こちらはアルションのモンブラン。

夏の間は作っておられないようですね。



モンブラン イン 大阪_e0033713_9594236.jpg



栗クリームの下の白いクリームが本当にミルク!!って感じ。
ミルキーなクリームと栗がとってもマッチしていました。




                                    モンブラン  420円





アルションのモンブランはもう1個



モンブラン イン 大阪_e0033713_1034586.jpg





これはモンブランカフェ


カフェと言うだけあってコーヒーの風味がホントにモンブランクリームによく合います。

苦みと甘味とそしてクリーミーさのハーモニー。
こっちもすごくおいしい。



                                         モンブランカフェ 480円









大阪のデパ地下からは、こちらのお持ち帰り。


モンブラン イン 大阪_e0033713_1073816.jpg



御影高杉のモンブランタルト

こちらは直径約10センチの大物です。


モンブラン イン 大阪_e0033713_109375.jpg




持って帰った箱を開けただけで、ぶわっ!!っと栗の香りがしたところがすごいです。

土台部分が香ばしい。
中のクリームはミルキー仕立てでくどくなく、
大きくても結構大丈夫かも。。
(半分、旦那に食べてもらったけど)




                                             
                               モンブランタルト 997円









大阪の街で串カツやたこ焼きが食べられない・・・と嘆いた割には食べた量が少ないって??

いや、実は・・・・
(夜にもうひとつエントリーできるか???)












にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
by michirudesu | 2009-10-15 10:17 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31