これがホントの『巨大モンブラン』!!


京の着だおれ
大阪の食いだおれ・・・


食べることにはどん欲な大阪のホテルバイキングともなれば、
このくらいやってくれないといけません。



大阪 新阪急ホテル バイキングレストラン オリンピア



e0033713_813229.jpg左上からきぬがさ茸・アワビ等の煮込み、北京ダック、マツタケのてんぷら、お寿司の数々・・

そのほかにも伊勢えびのポワレ、子羊のロースト、フォワグラのソテー、焙り牛肉の握り寿司・・・

もちろんデザートもいろいろ。
その種類の多さには目をみはるばかりです。



それに主なお料理はシェフがその場で作ってくれるから、おいしさも豪華さも超ド級!!
(お料理に逆上したので写真がしょぼくてすみません。。。)





けれども・・・


モンブラン好きの私がお料理の豪華さだけで、ここのバイキングに目を付けるわけはない。


ここのウリは・・・・







バーン!!!







e0033713_826333.jpg






なんと千人分の特大モンブランだぁぁぁ!!!









e0033713_8293625.jpg




取り分けてくれるおねえさんと大きさを見比べてくれやす。
(・・ってなんで急に京都弁)

どうだまいったかぁ!とか、
これでもかぁぁッ!!とかいう言葉が頭に浮かぶ大きさです。


ああ、この巨大な山にかぶりつきたい!!


・・・などという下品な客が現れないように(アンタだけや、それは・・)
パティシエがホントに山の形をしたモンブランから取り分けて、ひとり分のモンブランを作ってくれます。




e0033713_8341758.jpg





中味はこんな感じ


e0033713_8402327.jpg



あの山に比べたら、ひとり分なんて豆粒のよう。

でも、ふんわりとろとろ、とってもおいしい。
思わず2個食べてしまったよ。





豪華さと驚きと喜びと・・・・

食べることは楽しいことだなあ

と、改めて感じさせてくれるようなバイキングでありました。





                          新阪急ホテルオリンピア  お値段は日にち、時間によって違う。
                                           ネット予約可








にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by maccha1020 at 2009-10-16 12:59
ちょっと聞いてもいいですか?
↓のモンブランたちを食べた後に、このゴージャスなバイキングに挑んだんですか?
確かにスイーツは別腹とは言うけれど、ひょぇ~~~!!
アワビ、北京ダック、松茸、伊勢海老が食べ放題だなんて!!
吐くほど食べてみた~い!!

そして、巨大モンブランマウンテンに私もかぶりついてみたいです!!
Commented by ゆうゆ at 2009-10-16 19:26 x
ピラミッドみたいですね~!
いやはや、どなたがお考えになった???
って言うくらい、すごいです。
これって1日で食べてしまえるんだろうか・・とか
色々と考えちゃいました。
すごいもの、見せていただきました!

(やっと私もこの秋のモンブランを食べました~~)
Commented by れいち at 2009-10-17 00:23 x
そうそう、そうよ。
記事のUPは一日違いだけど、食べた日は同じ日ですよね?
大丈夫かぇ~?
こんだけスイーツ食べる人、他には知りません。

そういえば、ここのバイキングわたしも行ったことあります。
お料理の種類がめちゃくちゃ多いですよね。
カニをバカ食いして気持ち悪くなり、デザートへ進めなかった悔しい思いが・・・。

Commented by さくらえび at 2009-10-17 11:00 x
こ、このピラミッドに体ごと突っ込みたい!
・・・と思ったのはワタシだけでしょーか?
モンブランまみれなんて、夢のよーじゃん?(笑)

それにしても一日でこれだけ食べた・・・んだよね?
すごいわぁ(尊敬の眼差し)
ワタシもアワビ、北京ダック、松茸、伊勢海老を吐くほど食べてみたーい!
デザートはモンブラン突撃とゆーことで(^^)

実家に帰って富士山を眺めたら、きっとモンブランに見えるに違いない。
Commented by erisabetta at 2009-10-17 21:14
最近、michiruさんの影響でモンブランをよく食べますよ~でもなかなかアップできなくて(´A` )
今日、ひとつアップしましたが・・・そのリンクを貼ろうと思って来てみたら・・・
わ―――ヾ( ・∀・)ノ―――い  すごい山のモンブランど~~~ん!!!
参りました~って感じです。2切れかぁ~もっと食べたかったんじゃないですか?(笑)?
Commented by marine_32 at 2009-10-19 20:56
オリンピアのバイキングは有名だよね。
私は行ったことがないのだけど(^^ゞ

1000人分のモンブラン。。。1日で全部でちゃうんだろうか?
ってへんなこと考えちゃいました(^^ゞ
湖知流さんがこのモンブランにかぶりついてる画を想像してしまった
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Commented by sskinako at 2009-10-20 19:56
大阪に行った本当の目的はやはりこちらでしたか・・・・。
いや、そうじゃなきゃ湖知流さんらしくないじゃあないですかっ!

ホントにこの巨大な山の中の二かけらで満足したのかい??

えっ!?モンブランin大阪と同じ日なのかぁ~!!
いくら 食い倒れの街といったって・・・。

あっ、そういえば、うちのおばあさんが何やら「別腹というのは本当にあるらしいよ」と聞いてきたが・・・・・納得・・・。

Commented by michirudesu at 2009-10-22 08:32
maccha1020さん
はいはい、聞かれましょ、聞かれましょ^^
そうですよ、大阪へ行ったその一日の出来事ですよぉ。
でも、↓のモンブランはその場で食べたのはパフェだけで、
あとはお持ち帰りだったんですけどね。
(家で食べたけど。。。)
ていうか、実は一番最初に食べたのがこのバイキング。
食い倒れの大阪の街を散策するのに
最初にバイキングを食べてはいけない・・
ということにあとで気がつきました。
だって、おなかいっぱいで何も他にたべられないしぃ~
Commented by michirudesu at 2009-10-22 08:34
ゆうゆさん
ほんとにねぇ、
モンブランって山の名前だからってこんな形にするなんてねぇ。
さすが大阪!!
受け狙いも大分入ってますね^^;

わたしも残ったお山の行方が大変気になりました。
どーなるんだろう???
Commented by michirudesu at 2009-10-22 08:41
れいちさん
へへへ・・、そーだよーん、おんなじ一日。
でも実はここが最初で、はじめにバイキングに挑んだのは失敗でした。
あの巨大モンブランさえ食べられればいいから、
お料理の方はおさえて、あとでたこ焼きや串カツも食べ歩き・・・
という野望はどこへやら。
いざあのお料理の山を見ると逆上してしまって、節制などできません。
おかげでアルションではパフェ一個しか食べられず、
あとは持ち帰るはめになってしまいました。
家でも食べたけどね。
ああ、大変だった。
・・・・って、誰もンなに食べろって頼んでないって^^;
Commented by michirudesu at 2009-10-22 08:44
さくらえびさん
仮にもモンブラン好きって自称するからには
この巨大モンブランを見逃してはいけないっしょ。
バイキングの後半に登場するんだけれど、
カメラを構えて待ちかまえましたよ。
ああ、おねえさんが取り分けてくれるんじゃなくて、
自分でとれるのなら思いっきり山盛りすくいとるのになあ。。。。
Commented by michirudesu at 2009-10-22 08:53
erisabettaさん
やっばり秋のモンブランは特別おいしいですね。
このところみなさんのところでもモンブランが登場して、
わたしは居ながらにして日本全国のおいしそうなモンブランを見られてモ悶絶しております。
どれもおいしそうで、食べたくて、食べたくて・・。

この巨大モンブランは取り分けられるとちっこくなってしまうのが不満だったなあ^^;
Commented by michirudesu at 2009-10-22 08:53
marine_32さん
オリンピアのバイキングはいろいろと楽しい演出をされているみたいですね。
しっかしお料理の種類が多くて、
作戦を立てていかないと食べたいものを食べきれないと思いましたわ。
私はモンブランだけ食べれれば幸せだったけど。
とか言いながら次回は計画的にお料理をひととおり・・などと考えてます^^

あれ、あまったヤツどうなるんでしょうねぇ。
なんなら私が引き取ってあげるのに・・・
Commented by michirudesu at 2009-10-22 08:58
sskinakoさん
そりゃあもう、何が目的と言って、この巨大モンブラン制覇が最大の目的でありましたよ。
数々のお料理を食べながらもモンブランが登場しないかと気になって気になって・・
おかげでアワビや伊勢えびが上の空ですわ。
(しっかり食べたけど)

別腹って絶対にあるよねぇ。
しかし今回はバイキングの食べすぎで、
さすがの別腹もパフェ一個どまりでした^^;
あとは家に帰ってから食べたから、
別腹じゃなくて、夕ご飯のかわりだよーん。。。。
Commented by hidetatu32jp at 2009-10-27 21:44
さすが大阪・・・・・・・・でかすぎです^^;
うちの妻も、ケーキが大好きで
あ~食いまくりたい!ってたまに言ってますので
こういうの見たらテンションあがりそうです^^
私は富山と・石川のホテルバイキングはほぼ制覇してますが
他の県のも行ってみたくなりました。旅行に行くとどうしても
ご当地メニューになりがちですが旅行先でホテルバイキングっていうのも
ありですよね^^

あ、そうそう「殺しあう家族」読みましたよ。あれは実話をもとにしている
小説ですね。実話のほうは佐木隆三さんの本は持ってました。
あの凶悪犯まったく許せん男ですよね。
私はmichiruさんの感想をかなり参考にして
図書館に行くのですが、湊かなえ・・・すごい人気ですね。
めっちゃ気になってます。最寄りの図書館で予約数100人に
なっていたのでしばらく諦めました^^;
Commented by michirudesu at 2009-11-02 08:29
hidetatu32jpさん
富山と石川のバイキング制覇ですか。
それはすごい!!
私は慣れてないので、数々のお料理を目にすると逆上してしまって
食べられなくて残念なお料理も出てきてしまいます。
前もって作戦をたてなきゃなあ・・と今回思った次第です。

殺し合う家族・・わたしは実話の方をまだ読んでいなくて、
ここんとこずっとさがしています。
しかし、ホントにあった話とは信じられない。
人間ってどこまで残忍になれるのだろう。

予約100人!!
読めるのは何年後になるんでしょう???
失礼ながら、なんだか多すぎて笑っちゃいますね^^
by michirudesu | 2009-10-16 08:50 | マロンな日常 | Comments(16)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31