牡蠣 イン 広島  人間の胃ってどれだけはいるんだろう。。。

一世帯当たりの牡蠣の消費量が日本一だという広島
(広島市HPより)

そりゃあこんなにおいしけりゃあなあ・・



宮島 焼き牡蠣のはやしさん の生牡蠣は鳥居とともに・・


e0033713_16354744.jpg
    


アップ


e0033713_1637617.jpg



こっちは焼き牡蠣


e0033713_16374563.jpg




うーっ・・・・・・、言葉がありません。

めっちゃ、味が濃い!!

ああ、海の恵みを感じます。






つづいて、こちらは広島市内の 牡蠣亭さん



牡蠣のたたきポン酢ジュレ


e0033713_1646141.jpg



オーブン焼き


e0033713_16465542.jpg



牡蠣の天ぷら


e0033713_16475864.jpg




なんで盛り付けた写真じゃなくて一個のアップばっかりかって?


そりゃあ、アナタ、
食欲の方が勝手しまって、ついつい食べ始めてしまってから、
あっ、写真!!
って、なるからじゃないですか。



ついつい全部食べてしまった牡蠣フライにいたっては
とうとう写真なしということに。。。。。




こちらはミルク味の牡蠣ぞうすい


e0033713_16514781.jpg



もう、ピントもなにもあったもんじゃありません。


牡蠣亭さん、出てくる牡蠣、出てくる牡蠣、
ぜーーーんぶ、最高です!!

どんな風にお料理した牡蠣もすごくおいしい。
どれを食べても、
ああ、こんなふうな食べ方もあったのか!
と、驚くばかり。


もうっ!!どんどん持ってきて!!

・・・って感じなのに、惜しむらくは、
お料理が出てくるのに時間がかかりすぎ。


予約なしで行ったからだろうなあ。

ここのお料理をもっともっと、
次から次から、
どんどん、どんどん
食べたら幸せだっただろうなあ。。。。







e0033713_17114655.jpg



これはモンブランを食べまわってた日に食べた
駅ビル かなわさん 牡蠣の味噌煮込みうどん。

お味噌の味が見た目ほどこってりしてなくて
とっても食べやすい。
牡蠣もいっぱい。

・・・って、アンタ、どれだけ食べてんねん!!

   だって、甘いものを食べ続けると、しょっぱいものが食べたくなるじゃない・・・








そして・・牡蠣亭で食べ足りなかったのがよほどこたえたのか、
最終日の夜にこのかなわさんでふたたび・・


牡蠣のベーコン巻天ぷら


e0033713_176817.jpg




と、オーブン焼き三種盛り


e0033713_1772075.jpg



むむむ・・・

こっちは普通かな??
味噌煮込みの方がいいかしらん??



やっぱり、牡蠣亭さんで腹いっぱい食べたかったなあ・・
(まだ言うか!!)




なんだか、どんだけ食べてんネン!って感じですが、
一応、一泊じゃなくて、二泊三日分のごはんですから・・・・







宮島といえばアナゴ丼


e0033713_17165337.jpg




広島といえば広島風おこのみ焼き


e0033713_17174889.jpg




そして、もみじまんじゅう


e0033713_17183531.jpg



栗のもみじまんじゅうがなぜだか見当たらなかったのだよぉ~(涙)

これは、にしき堂さん の生もみじ
普通のもみじまんじゅうより、生地がもっちりしていておいしい。



ついでに揚げたもみじまんじゅうなんかも・・


e0033713_17205589.jpg






帰って体重計に乗ったなら、
やっぱりというか、案の定というか、

一気に2キログラム増だったとさ。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by marine_32 at 2009-11-19 20:31
ケーキも牡蠣も、食べすぎですよ。湖知流さんったら(*≧m≦*)ププッ

牡蠣も好き嫌いがあるけど・・・湖知流さんは牡蠣料理全般Okなんだね。
酢がきがないのが私としては物足りないのだけど・・・
やっぱりこれってアテよね
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そりゃこんだけ食べてたら2キロ増は仕方ないよ
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
Commented by さくらえび at 2009-11-19 22:38 x
ナンか、もう・・・言葉がありません(^^;
ここまで行くと、尊敬します(脱帽)

もしかして、一人旅ですか?
フットワーク軽いねぇ、若いわぁ(羨まし)
Commented by れいち at 2009-11-19 23:09 x
ナンか、もう・・・胸ぶくれがします(げっぷ)
ここまで行くと、脱糞します、もとい!脱帽します。

わたしのイカづくしの旅を笑えないね。
フットワーク軽いけど、体重重いねえ、あはは^^
Commented by sskinako at 2009-11-20 09:56
ああ~私も、写真だけでゲップがでてきたわ。

前日のクリづくしもだけどさ、ほんま感心するほど食べたな。
Commented by maccha1020 at 2009-11-20 12:46
ケーキのほかにもこんなに食べていたとは・・・。
本当に見事な胃をお持ちですねぇ!
なんだか、「もしかして私って少食だったのかも」って思えてきましたよ!(笑)

牡蠣料理、どれも美味しそう♪
私も、牡蠣を吐くほど食べたいです!!

そうそう、岩国のソフトクリーム屋さんて、「むさし」それとも、「小次郎」ですか?v( ̄∇ ̄)ニヤッ
むさしには行きましたよ~!!100種類のソフトがあるんですよね!
でもその頃は冒険心が全くなく、黒豆ココアミックスなんちゅうどこにでもありそうなソフトを食べてきたんです。
しゃけや、穴子のソフトにすればよかったと、後で激しく後悔した記憶が・・・。
Commented by lila_23 at 2009-11-20 14:06
まりんさんが「こちらも牡蠣ですか」ってコメント入れてくれてて、
「ん?」って思ってたらここだったんですね、牡蠣♪

3年程前に広島と宮島へ行きましたが、その時はあなごだけ食べてきました。
私は生牡蠣は食べられないのですが、焼き牡蠣は大好きです。
こちら北海道の牡蠣も味が濃くっておいしいんですよ~。
是非一度お試し下さいませ。
Commented by hidetatu32jp at 2009-11-20 15:57 x
これはまさに牡蠣を食い尽くせ!企画ですな(^O^)
牡蠣は美味いですよねー。今年初めて広島に行ったけどお好み焼きしか食べなかった。。。美味そうだなー牡蠣。
私が牡蠣で一番好きなのは焼き牡蠣です。焼きたてのプリプリしたのがたまらんです(^O^)
石川の能登にも牡蠣祭りがあるのですが広島のほうがしっかり料理になってますね。いやはや腹が減る記事です。
Commented by pinko_okusama at 2009-11-20 21:21
こんばんは。ご無沙汰いたしました。
広島にもおいしいものいっぱいあるんですねぇ~
仁義なき食べっぷりですね。

わたし、牡蠣はぷりっとしたとこはちょっと苦手なんやけど
ひらひらしたとこが大好物。

モンブランもいっぱい食べたんやなぁ~
広島県からモンブラン無くなったんとちゃうか(笑)

いい時期に行かれて良かったですね。
良いご旅行ができて何よりでしたね。
2キロくらいやったら、う〇〇出したらなんとかなるさっ。
Commented by ki-ka-zu at 2009-11-22 10:33
はじめまして。KIKIママです。
私、一応広島県人。(まだ1年半ですが)
こんなに牡蠣の食べ方があるとは知らなかった・・・。
わたしも牡蠣は大好きなんですが、牡蠣アレルギーなんです。
広島に住んでて悲しいです(泣く)。
でも家族は大好きなんで、料理の参考にさせてもらいます!

宮島の穴子丼、並びましたか?
いつも行列でまだ店に入ったことがないんです。
いつでも行けるって思うからですかね~。

そうそう、揚げもみじまんじゅう最高においしいですね(笑)
チーズ、クリームがおすすめ!

こんなにいろいろ食べれてうらやましいです。
私も丈夫な胃がほしい~!

これからもちょこちょこおじゃまさせていただきます。

Commented by michirudesu at 2009-11-22 19:50
marine_32さん
はーい、生でも焼いても煮ても・・
牡蠣はどうやって料理しても大好きですっ!! 
おいしかったよぉ~、広島の牡蠣。
どんだけ食べてもまだまだ食べたいくらい^^
2キロ増・・・・
こんだけ食べたら仕方がないともいえますが、
この恐ろしいところは
帰ってきた後も食べる量が減らなくなるところですぅ。。。。
この調子で行くと・・・(涙)
Commented by michirudesu at 2009-11-22 19:53
さくらえび さん
今回たいへんにめずらしいことですが、
二人なんですよぉ。
でもケーキには付き合わせてませんがね^^;
一説には2泊3日の行程を全部二人だけで過ごすと
なにかが爆発するので
それを避けたという話もちらほら・・・
Commented by michirudesu at 2009-11-22 19:56
れいちさん
恐怖の食いネタ、2連発!
どうや、まいったか!!
・・・
って言いたいばっかりに、
自分の身を重くしての奮闘ぶりをかってよぉぉぉぉ~
Commented by michirudesu at 2009-11-22 19:58
sskinakoさん
昔、福山にラーメン食べに行くとか、
広島に牡蠣食べに行くとか話してたヤン。
待ち切れずにもう食べに行ってしまったよ。
でも、もう一回行く気は十分あります。
1か、一緒に行く???
Commented by michirudesu at 2009-11-22 20:02
maccha1020さん
ほんま、これだけ食べるのは大変やったわ。
特に二日目のケーキの後の牡蠣うどんは死ぬかと思いました。
(・・って誰もそんなに食べろって頼んでないって^^;)
もしかしたら、わたしってすごく大食いなのかも・・
って思いました。。。。

100種類のソフトクリームって見たとたんに
まっちさんの顔がババーン!!と浮かびました。
(顔、知らヘンっちゅうに・・)
Commented by michirudesu at 2009-11-22 20:09
lila_23さん
北海道の牡蠣も美味しいんですか、
北海道って、ほんっと美味しいものがいっぱいなんですねぇ。
私は焼いた牡蠣も生の牡蠣もどっちも大好きです。
広島の牡蠣もよかったけれど、
北海道もって聞くとまた行きたくなっちゃうじゃないですか^^

Commented by michirudesu at 2009-11-22 20:12
hidetatu32jp さん
まさに“牡蠣を食べつくせ!”をモットーにがんばってまいりました。
生牡蠣はやっぱりおいしいですが、
牡蠣は火を通すともっと美味しくなる気がします。
でもこれだけ食べてもまだ食べつくした気がしないのはなぜ??
機会があったらまだ食べる気まんまんな自分が怖いです。
Commented by michirudesu at 2009-11-22 20:17
pinko_okusamaさん
おくさましばらくぶりです。
おくさまが大阪でめっちゃエエことしてる間に
私は広島でヒラヒラもまるまるも食べまくってしまいましたよ。
で、そのせいでおおいに胃が膨らんだのか、
帰ってからも食べられて、食べられて・・
う●●出したのに、戻らヘンネン(涙)

なんとか元に戻るように
おくさまの細いお写真を見ながらがんばります。。。。
Commented by michirudesu at 2009-11-22 20:23
ki-ka-zuさん
はじめまして、来ていただいてうれしいです。
広島にお住まいなのに牡蠣にアレルギーとはつらいものがありますね。
わたしは牡蠣も食べまくり、
あなご丼も行列はあったけれど案外早く食べられたので食べまくり、
おまけにモンブランも食べまくり、
今回胃の丈夫さに自分でも驚くくらいですわ^^;
広島の街はわたしにはおいしくて居心地のいい街でした^^

ケーキにあふれて胸やけさせてしまうかもしれませんが、
胃薬をご用意の上、
どうかまたお越しくださいませ~^^
by michirudesu | 2009-11-19 17:24 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(18)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31