観光 イン 広島! 

遠く広島まで出かけて、
ただ、ただ食べまくっていたと思っている皆さま、

実はちゃんと観光もしてまいりました。



いつでもひとりで出かけるので今回もそうだと思っている皆さま、



実は旦那と一緒でした。





二人で出かけるのは大変にめずらしいらしく、

ちょっとぉ~・・、今回は夫婦一緒やネンて!!

と、ご近所でウワサになってしまいました。

そして・・・・



夫婦で旅行に行ってるのに、二日目は自由行動やネンて!!

と、さらにウワサを広げていたようでございます。



けど、ちょっと言わせていただければ、
ヤツはヤツで美術館に行ったりして結構楽しんでいたようやし、
あのケーキ攻めにつき合わせる方が酷やと思うネンな。
(ひとりで気楽にまわりたいだけヤン!という声はムシ!!)





で・・・、その広島観光ですが・・・






宮島





e0033713_1981690.jpg




e0033713_19105894.jpg




e0033713_1993743.jpg





e0033713_1985657.jpg





e0033713_19102087.jpg




e0033713_19113160.jpg





e0033713_1912931.jpg










広島 縮景園





e0033713_192026100.jpg





e0033713_192163.jpg





e0033713_19213973.jpg






平和公園




e0033713_19224888.jpg





e0033713_19232582.jpg





e0033713_1924222.jpg





e0033713_19244399.jpg









岩国 錦帯橋





e0033713_19254146.jpg








以上ですっ!!






懇切丁寧なモンブランの報告と比べて、
こっちは写真だけかって?



あ~ら、そうかしら?????









京都ではなんでもない街のそこ、ここで平安時代の史跡に出会うように、
広島では街のあちこちに原爆の悲しい思い出が残ってたりしました。



e0033713_19323046.jpg




ほんと、過ちは繰り返してはいけません。


そして、核兵器が・・・
というより、すべての兵器が使用されない日がくるように、
わたしたちみんなが努めないといけないんだなあ。。


e0033713_19342293.jpg











おまけ


まっちさぁぁん!!


e0033713_2035826.jpg









本邦初公開!



・・・の、後ろ姿



e0033713_19362525.jpg







にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by れいち at 2009-11-22 22:33 x
秋ですねえ・・・
秋は妙に物悲しくて人を旅に駆り立てる。
写真のアングルと赤い色が効いてて素敵です。
(銀杏の並木道に実が落ちてないかと探してしまいました)

ところでさあ・・・
ダンナさまとご一緒だったって、あらまあ珍しい。
よう雨が降らんかったことですね、あっ失礼。
Commented by sskinako at 2009-11-23 13:12
ついに、ここでも登場しましたね、旦那様!
広島は大昔カープの試合だけ見に行きますた。
そんで、観光はなんもしてまっしぇん、一度行ってみたいけど
原爆ドームがなぁ・・・・。
でも、一度は見ておかなければいけないのだろうね。
過ちを繰り返さないためにも。
ありゃま、なんかコメントが暗いな、尾道ラーメンは
食べへんかったん?広島じゃなかったっけ?
Commented by maccha1020 at 2009-11-24 08:43
ダンナさまと、ちゃんと観光もされたんですね!ヽ(*^。^*)ノ
でも、2日目は自由行動だったなんて!
お互い方向音痴な私たちが自由行動なんて絶対にムリ!
二度と出会えなくなる可能性が・・・(爆)
ってことは、あのケーキの数々は、ホントに湖知流さんが1人で食べたんですね。
(ダンナさんと、シェアしたのかなって思ってました)
改めて、すっご~~い!!(;^_^A

ここのソフトクリーム屋さん、「むさし」ですよね!!
行きましたよ~~!!
でも、あのときはまだ冒険心がなかったから、変わったソフトを食べてこなかったんですよね。
ご当地ソフトのブログもやってなかったし・・・。
今になって、激しく後悔しています(T^T)ウック!
Commented by maccha1020 at 2009-11-24 10:10
そうそう、昨日滋賀県へお邪魔してきましたよー!
湖東三山まで、紅葉を見に行ってきたんです!
すっごくきれいでした!
Commented by HIDETATU32JP at 2009-11-24 11:11 x
広島を撮り尽くせ!って感じすね!宮島に行ったことがないので行ってみたいなぁ。広島って富山からけっこう遠くてなかなか行けません。

しかし世界で原爆が投下されたのが日本だけってすごいことですよね。今は攻撃をしても核使用はしないから。ほんとに戦争は悲惨で嫌ですね。平和って全員で作り上げるものだと思いますが未来に期待したいです(^O^)
Commented by marine_32 at 2009-11-24 15:33
ホント、珍しい(*≧m≦*)ププッ
だんなさまと夫婦水入らずで旅行だなんて。

旅行に行ったら私も別行動なんて無理です。
私は大丈夫でもとむが心配 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だんなさまの後ろ姿、お若いですね^^
後ろからだから? (⌒▽⌒)アハハ!
Commented by pinko_okusama at 2009-11-24 21:51
こんばんは。
フルムーンでしたのね。
ご近所の皆さんも、心配されてますね^^
ウチも夫婦で旅行なんてことになれば、町会長が寿命縮むかも^^;

二泊三日で一日は夫婦別行動ってなその距離間がいいのかも。
しっとり、ずっしり、広島旅行、いいですねぇ~
Commented by michirudesu at 2009-11-25 19:15
れいちさん
雨どころか雪が降るんじゃないかとか、
地震があるんじゃないかとか、
周囲に大変に波紋を呼びましたが、
終わってみれば雨も降らずに穏やかな日でした。
(私の心中も穏やかだったかどうかは・・・・)

しかし秋の旅はどうも食欲に走りがちだねぇ。。。
Commented by michirudesu at 2009-11-25 19:19
sskinakoさん
子どもたちを一度は連れて行っておかないといけない、
と思いつつ、自分もまだ言っていなかった広島。
わたしたちは直接親から戦後の物資のない時代の話を聞いたけれど、
そんなことも展示物でしか伝えられない時代になったのだなあと思いました。

また尾道ラーメンツアーに行こうよぉ~^^
Commented by michirudesu at 2009-11-25 19:32
maccha1020さん
いや~、食べなくっちゃいけないし、観光もしなけりゃいけないし、
ほんま、大変でしたわ。
でもあれだけのケーキを食べるのに付き合わせるなんて絶対無理です。
途中で文句が出るのは必至です。
ていうか、一緒にまわったらいちいち二倍のお茶代がかかるじゃないかぁ。。。

岩国のソフトクリーム屋さんは看板を見たとたんにまっちさんが浮かび、
どうしても“写真を撮らなくっちゃ!”って思いましたね。
でもそれで安心して、どんなソフトがあったのか
実はよく見てこなかったわたし。。。。

滋賀に来ておられたのですね。
湖東三山、今年はなんだかどこも紅葉が今ひとつなので
綺麗だったと聞いて喜んでます。
比叡山とか奥びわ湖もきれいですよ。
またお越しくださいねー^^
Commented by michirudesu at 2009-11-25 19:36
HIDETATU32JP さん
微妙な距離の場所ってなかなか行けないですよね。
いっそのこと九州や北海道くらい遠いと
旅行に行くこともあるのだけれど・・

広島は街全体に平和への思いを感じました。
子どもたちにちゃんと伝えないと・・と思いました。
Commented by michirudesu at 2009-11-25 19:39
marine_32さん
ほんま、めずらしいでしょ^^
でもウチ的にはこのくらいの距離感がちょうどいいようです。
二人の場合、お互いに方向音痴なので
よけいに迷いそうだわ。

それに旦那の登場も後ろ姿くらいがちょうどいいようで・・
若いって言ってもらえたよって言っときます^^
Commented by michirudesu at 2009-11-25 19:44
pinko_okusamaさん
フルムーン・・そういえばそんな旅行がありましたっけ。。。
ウチの場合は、しっとりというより、
ご近所主婦から途中で様子伺いのメールがくる始末でしたが・・。
好き勝手に行動するのが案外うまくいく秘訣かも。。。
by michirudesu | 2009-11-22 19:40 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(13)