クラブハリエ八日市 へーストリーブッフェ   当分食べないはずが・・

e0033713_17322283.jpg


夫婦で一緒に旅行に出かけただけで
天変地異の責任をとらされそうな今日この頃、
我が家の亀山モデルは元気です。

   いや、ここの亀山さんが調子悪いようだから・・・
                 ていうか、いつまでこのシール貼ってんネンって話やねぇ・・








ともあれ三日間(自由行動付き)をケンカをすることもなく無事に戻って
ご近所主婦たちをひと安心させたものの、
人の不幸は蜜の味・・・のヤツらがこのまま見逃すわけはない。


あ~ら、旅行で2キロ太ったん?
そーんなくらい、なんでもないわよ。
いいじゃない、食べましょうよ、食べましょうよ・・・


なんぞと言いつつ、
夫婦喧嘩さわぎが無理ならば、この際デブ道を歩ませようと
連れて行かれたのは・・・



クラブハリエ 八日市 のペーストリーブッフェ



以前クラブハリエ守山店で食べまくったばかりなのに、(こちら
今度は八日市店を荒らしに現れる主婦約4名。

そもそも私がMIHO美術館へ芸術の香りも高いお誘いをしたのに、
ヤツらはどうしてもデザートブッフェに寄ると言い張る。



しかたない・・・
寄りゃあいいんでしょ、寄りゃあ・・



e0033713_1753357.jpg



とか言いながら、お皿に山盛りにしてたりして・・・。





八日市店ブッフェは折しも秋の収穫祭特集を開催中で、


モンブラン

e0033713_1834139.jpg




栗のタルト

e0033713_1843046.jpg



栗のクレームブリュレ

e0033713_1851928.jpg



栗のブランマンジェ

e0033713_1855729.jpg




と、栗のケーキオンパレードだからたまらない。



おかわりのお皿にもやっぱりモンブランが・・

e0033713_188532.jpg





あと、マカロンやミニパンたち

e0033713_18121223.jpg




それからクラブハリエですもの、バームクーヘンははずせない。

e0033713_18113199.jpg



広島での暴挙がたたって
おひとりさま二つまで選べる特性デザートが一個しか食べられなかったのが悔やまれる


こちらが自分で食べた特性アイス

e0033713_18134344.jpg




こちらがヒトが食べるのを見ていた栗のシューアイス

e0033713_18151223.jpg





どれもこれもお味はさすがに一級品でした。
中でもキャラメル風味のケーキが美味しかった。
モンブランはブッフェ用のより、お店のヤツ方が好きかな。




しかし、美術館だけじゃなくてここに寄るための時間が必要なため、
この日は往復とも高速道路を使っての移動でした。

いやはや、主婦の執念というのは・・・




                                   クラブハリエ八日市
                                     ペーストリーブッフェ 2205円
                                      こ、この値段、結構なランチが食べれるジャンねぇ・・





にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by HIDETATU32JP at 2009-11-25 19:31 x
うむーまーたまたやっちゃいましたかー(^O^)
女性の甘いものを求める執念はすごい。。

仕事帰りにケーキなどを買って帰宅するとすごい威力を発揮するケーキ!あら不思議、妻の機嫌も治ります。
ランチバイキングでは肉は食べまくりますがデザートがいつも食べれません。が、妻と義母は食べまくります。別腹と言いながら胃は一つなのに不思議だ。。。
Commented by ki-ka-zu at 2009-11-25 20:48
こんばんは。
みちるさんはホントにモンブランが大好きなんですね♡
秋はサイコーの季節ですね(笑)
写真見てるだけでおなかいっぱいになります。
私は小食なんで、こんなに食べたら絶対苦しみます・・・。
なのに、バイキング系は大好き。(たぶん損派)

広島での食べまくりの旅もすごかったです!
今度広島市内に出かける時は参考にしておちゃするつもりです。
Commented by yaya_22 at 2009-11-25 22:24
うお・・・栗づくしやんw
あ~ん・・・・けーき、CAKE、ケーキ。
めっちゃ甘いもん食べたくなってきたヤン! 
ローソンで、プレミアムシュークリーム、、、
買ってきますw←うまいらしい (男子高校生論)
Commented by maccha1020 at 2009-11-26 09:02
すっすごい!!
スプーンの大きさから言って、1個1個のケーキは普通のサイズですよね。
あ~~湖知流さんの胃が羨ましい~!(笑)

栗ケーキのバイキング、湖知流さんのためにあるようなバイキングだったんですね!
どれも全部美味しそう♪
八日市と言えば、この間行った永源寺の近くなんでしょうか?
八日市の看板を見た気がします。
Commented by さくらえび at 2009-11-26 10:17 x
いいのよいいのよ、ささ、お食べお食べお食べなさい。

2キロくらいすぐ戻りますって( ̄∀ ̄)←悪魔の囁き
Commented by marine_32 at 2009-11-26 14:46
行っちゃったのかぁ(*≧m≦*)ププッ
悪魔の声に負けちゃったのね。
でもいいのよ (゜ー゜)(。_。)ウンウン 2キロくらいすぐ戻りますって
さくらえびさんと同じ意見ですw (*≧m≦*)ププッ

ケーキ食べたいなぁ・・・昨日もデパートで横目に見ながら帰ってきたんだ。
モンシュシュのロールケーキもあったけど。。。整理券ないと買えないんだって
値打ちつけちゃってさ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Commented by lila_23 at 2009-11-26 21:19
ああああああああ!!
クラブハリエのバームクーヘン大好きですっ!!
本店っていうの?滋賀の店舗でしか買えないのがあるって聞いたことあるんですけど、ご存知ですか?

盛りだくさんですけど、確かにお値段もはりますねぇ・・・。
おいしかったらま、いっか♪

リンク頂いていきますねー。
Commented by れいち at 2009-11-27 00:22 x
わたしは食感の違うものを同時にお口に入れて噛むのがちょっと苦手なんですけど、
このブリュレの飴の部分はおいしそうですね。
う~ん、キャラメルもはずせないなあ。
最近ケーキを食べてないのでごっつぅそそられました。

前に主人がここでケーキを買ってきてくれて、それがとてもおいしかったのですが
その後同じものがケースに並ぶことがなくて残念がっていたところ、
いつぞやの誕生日に同じものが欲しいって言ったら、色々と希望を聞き取りして
作ってくださったことがありました。
もちろんレモン風味のバタークリームでしたがね、えへへ。

そうそう、ここのお店は昔2階でお食事ができて、オムライスが有名だったんです。
あんかけでおいしかったんですよ。
さあ、どれだけ体重増えてるかな、そのことには触れてないが・・・
Commented by michirudesu at 2009-11-30 20:14
HIDETATU32JP さん
うーん、うーん・・・
またやってしまいました。
女性はケーキを前にすると
どうして冷静さや客観的判断をなくすのでしょうか。
HIDETATU32JP さんもなにかやばいこと(・・ってなんだ??)があった時には
ケーキを買って帰られることを強くお勧めします。
しかしあまりたびたび繰り返すと
だんだん要求されるケーキが高級になっていく恐れがございます。。。
Commented by michirudesu at 2009-11-30 20:17
ki-ka-zuさん
モンブランてとっても好きなんです。
ていうか、実はそのほかのケーキも
チーズケーキもチョコ系もロールケーキも
なんでも大好きなのですが、
この調子で全種のケーキを食べたらエライことになるので、
モンブランに絞っているのがほんとのところです。
でもわたしも小食なんですよ^^
(ほんまかいな!!)
Commented by michirudesu at 2009-11-30 20:20
yaya_22さん
ローソンのプレミアムシュー、おいしいそうですね。
わたしもまだ食べたことがないんだけれど、
大変に興味があります。
食べたら教えてねー^^
Commented by michirudesu at 2009-11-30 20:24
maccha1020さん
いや、さすがに普通の大きさじゃないですよぉ^^
ブッフェ用の小さいサイズに切ってもらえます。
・・・って言い訳してもこの数じゃあなあ。。。

八日市といえばまっちさんが行かれた永源寺からは程遠くなく行けますよ。
今度来られた時にはたねやでブッフェはいかが??
Commented by michirudesu at 2009-11-30 20:26
さくらえび さん
そうだよねぇ、食べましょ、食べましょ。
絶対にさくらえびさんも一緒にだよぉぉぉぉぉ~。
(ひとりだけ重くなってなるものか!!)
Commented by michirudesu at 2009-11-30 20:29
marine_32さん
食べちゃいましたよ。
甘いものへのお誘いを断れるわけないじゃないですか^^;
ねぇ、二キロくらいすぐ戻りますよねぇ。
・・とか言いながら、まだ戻ってないけど。

モンシュシュといえば堂島ロールですね。
整理券かあ・・・
さすが^^;
Commented by michirudesu at 2009-11-30 20:33
lila_23さん
ありますよぉ^^
近江八幡店の焼き立てバーム。
いつものバームクーヘンもすごくおいしいけれど、
それが焼き立てといったらもう、あなた・・・
ふかふかのふんわふわ、
おまけに近江八幡店のカフェはイケ面のおにいさんが
膝をついて注文を聞いてくれるという
こっぱずかしい・・・あわわわ、素敵なサービスぶりですわ。
滋賀にいらした折にはぜひお立ち寄りくださいませ~^^

リンクありがとうねー。
私もお願いします。
Commented by michirudesu at 2009-11-30 20:38
れいちさん
形や色を聞いておんなじのを作ってくれる?!
さっすがたねやというか、なんてエエ店や!!
店員さんたちも教育されてるって感じやもんねぇ。

えっ?体重??
一日くらいどか食いしたって大丈夫だよぉ~
●んこしたらもと通りやって^^
確かに広島の後はすぐに元に戻ったものの、
そうやって言い続けて食べてたらさあ・・・・・・
以下無言。。。
by michirudesu | 2009-11-25 18:25 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(16)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31