年末のごあいさつ


e0033713_19241866.jpg


みなさん、どんな年末をお過ごしでしょうか。

なかなか訪問&お返事ができずにすみません。
ていうか、訪問はしっかりさせていただいているのですが、
いつも読み逃げばかりです。
誠に申し訳ない次第。。。。



わたしのクリスマスは、
今年もクラブハリエでした。

ハリエは全店共通のクリスマスケーキの他に、店ごとに独自のケーキも作ります。
でもモンブランを作ったのは守山店のみ。
片道一時間をかけて予約に出かけ、
ふたたび片道一時間をかけてとりに行ってまいりましたよ。


e0033713_19292377.jpg



このケーキのお名前はアンジュ。



まさに栗!!、これでもか!と、栗の香りがしっかりとしたモンブランクリームと
中の甘さを控えた生クリームの相性が抜群です。

これぞ大人の味!
これぞ栗の味!

上にのったチョコは上品にほろ苦く、
下のメレンゲはさらりと甘く、
さすが・・・とうならされるモンブランでありました。


ひとりで食べようと思ってたのに、
なぜか24日と25日だけへっくんが京都から帰ってきて、
(クリスマスのごちそう狙いかぁ??)
結局旦那も合わせて三人で分けて食べることになってしまいました。

ああ、もっとたくさん食べたかった。。。




                           クラブハリエ守山店  アンジュ  2100円








というわけで、本年もお付き合いいただきまして
ありがとうございました。





最後に例年のごとく今年食べたモンブランのスライドショーを・・・
と、いきたいところですが、
あまりに多いので、これでご勘弁ください。



e0033713_2033582.jpg






ちなみに今年は66個食べました。


こんな私に懲りずに来年もどうかよろしくお願いいたします。





それではみなさん、よいお年を・・・





にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented at 2009-12-28 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらえび at 2009-12-28 22:52 x
わー、すごい!栗栗栗栗栗栗栗ーーーーーモンブラーン♪

(*'▽'*)←尊敬の眼差し

今年も楽しいひとときをありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

寒さ増します折から、風邪などひきませんように(=⌒▽⌒=)

よいお年をお迎えください。
Commented by erisabetta at 2009-12-29 09:20
さすが!
一年を締めくくるのにふさわしいモンブランと、この写真・・・・・・・・・
是非スライドショーにしていただきたいですわ~

今年も楽しく栗のお話、聴かせていただきました。いつの間にかワタシも、ケーキ屋に行くと迷わずモンブランを注文するようになりまして(笑)

次回の滋賀オフ会(?)には、お薦めモンブランのハシゴをお願いいたします!
Commented by sskinako at 2009-12-29 09:21
クリのために守山まで!ありがとうわざわざすまないね。
って、クリ違いか。
今年の締めくくりが立派な栗でなによりでした。
いろいろなケーキを楽しませていただき、ありがとうございました。
では、来年も全国飛び回ってくださいね。
よいお年を!
Commented by lila_23 at 2009-12-29 10:09
あっぱれ!なケーキたちですね。お見事です!
クラブハリエのケーキ、いつかは食べてみたいです。

どうぞよいお年を!
Commented by yaya_22 at 2009-12-29 13:01
満知流さん^^
年末のご挨拶どうも有り難うございます♪
わたし、満知流さんのこのページにて、モンブランというCAKEに
こんなに沢山の種類があるのを知りましたのよん。(笑)

不景気なもんで今年は(も)寝正月になりそうな予感、、、お掃除も
適当に済ませてやろうと思ってます。(笑)

ワタクシからも、よいお年をお過ごしください^^
来年もヨロシクお願い致します。
Commented by chacha-tida at 2009-12-31 15:09
大晦日に慌てて拭き掃除をしている私です。
今年もお世話になりましたm(__)m
来年もよろしくおねがいします。

って・・・
モンブラン、66個でしたか。
来年は100個を目指しましょう♪
ああ、モンブラン食べたいなぁ~笑
Commented by michirudesu at 2009-12-31 20:07
marine_32さん
こちらこそ、いつもご訪問いただいてありがとうございます。
おおみそか、滋賀は雪になりました。
まりんさんも風邪とかひかないようにしてくださいね。

来年もよろしくお願いします。
Commented by michirudesu at 2009-12-31 20:10
さくらえびさん
いや~、今年は特にたくさん食べてしまいました。
しかしこの調子で食べてくと、どうなってしまうんでしょうねぇ。
ビミョーに恐怖をかんじます^^;
でも来年もスイーツぜめにしたいと思っておりますので、
どうかよろしくお願いします。
Commented by michirudesu at 2009-12-31 20:16
erisabettaさん
今年は例年以上にたくさんモンブランを食べたようで、
自分でもびっくりです。
erisabettaさんにもモンブランを買ってもらえるようになったなんて、
モンブラン仲間が増えてうれしい限りです。
来年もあま~い誘惑をしたいと思ってますので、
どうかよろしくお願いします。

Commented by michirudesu at 2009-12-31 20:18
sskinakoさん
守山なんて、いつもに比べたら近い、近いですわ^^
来年もまたたくさん食べるつもりです。
甘いものが得意じゃない sskinakoさんには大変でしょうが、
どうかまた来てくださいねー。
来年もよろしくお願いします。
Commented by michirudesu at 2009-12-31 20:20
lila_23さん
クラブハリエのケーキはどれもさすがのお味です。
いつかぜひ食べてみてくださいねー^^

来年もよろしくお願いします。
Commented by michirudesu at 2009-12-31 20:22
yaya_22さん
そうそう、いろんなモンブランがあるのだよ。
いつか食べ比べてみてくださいませ。

大みそかは雪になってきましたねぇ。
この分でいくとわたしも寝正月になりそうです。

来年もよろしくお願いします。
Commented by michirudesu at 2009-12-31 20:33
chacha-tidaさん
大みそかのお掃除ごくろうさまです。
私は今年は早く掃除を済ませたはずだったのに、
おせち作りがなぜか長引いて
結局全部完了するのが夜になってしまいました^^;
chacha-tidaさんも今ごろは完了かなあ。

来年もよろしくお願いします。
by michirudesu | 2009-12-28 20:37 | マロンな日常 | Comments(14)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30