読書に追われる???

久々に晴れ間が見えた滋賀県です。


のんびりと休日を楽しもうとしたところに、
図書館から『予約本の用意ができました。』とのメールが入りました。


順番がまわってきたのは一冊だけのはずが、
ちょうど今用意できたとかで、

東野圭吾『新参者』
綾辻行人『Another』
東直己『誉れあれ』

のなんと三冊の順番が一気にまわってくることに・・・



この土日は読書三昧になりそうです。

オリンピックも始まったし、忙しいことです。。。。







ところで・・・・


今年の元旦に新しくしたばかりのスリッパにはやくも穴が・・。
(私は家でソックスもタイツもストッキングもはかず、いつも素足なのだよ。)



e0033713_1747553.jpg








さすが300円のスリッパです。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by sskinako at 2010-02-13 19:35
「新参者」返したのは私よ、ふっふっふ。何も偉そうに言うことじゃないわね。
私も、勢いで予約しておいたら、4冊も一度にきたわ(汗)
まあ、暇だからぼちぼち読むけどさぁ~。

うちも100均で買った200円のスリッパがかなり傷んできました、
ちゃんとしたの買わなきゃダメかしらね・・・。
Commented at 2010-02-13 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bera-sakuraebi at 2010-02-13 20:10
ワタシも昨年末「聖女の救済」ほか2冊まとめて来て、活字に追いかけられるように読みました。
感想も何もあったもんじゃなく・・・(^^;
近頃は寒さに負けてアマゾンに頼りきりの日々です(老化現象)。
本はいいよね、頭の中のスクリーンで好きなだけ楽しめる。
想像の翼は無限に広がるし。

ワタシなんかすっかり感化されちゃって、近頃じゃ障子のメアリ・・・じゃなくてリビングのメアリーになりきってます。
うどん食べてても焼きそば食べてても心は女王様よ(おほほほ~♪)
Commented by erisabetta at 2010-02-14 13:44
おぉ・・・スリッパに穴。
ワタシはふつーのスリッパですと、2週間で底抜けます!なので今は『クロックス』をスリッパ代わりに履いていますのよ。おほほ
夏はちょっと蒸れますが・・・その蒸れ具合もいい塩梅で(臭)気に入っていますの。

読書ネタには食いつけませんが、ワタシったら『えんぴつで書く枕草子』ってのを買いました。そろそろジを書かねば、脳が・・・(*´Д`)
Commented by marine_32 at 2010-02-15 15:25
スリッパに・・・(*≧m≦*)ププッ
私が買ったフェイクムートンブーツ(短)は丈夫ですよん。
そろそろ3ヶ月ほどになりますが、中はへたってるけど
めっちゃ丈夫。何よりあったかい^^
夏場は健康スリッパ愛用ちう。
これは安いのだと2週間で剥がれてきます・・・

活字追っかけるのもいいけど、目に負担のないようにd(゜ー゜*)ネッ!
Commented by れいち at 2010-02-15 22:39 x
裸足でスリッパを履くと傷むのが早いでしょう?
しかし、ここからまだ半年は履けますなぁ。
わたしは、夏場だけですが、仕事から帰って来てくっさいままの足で履くスリッパと
お風呂から上がってきれいな足で履くスリッパとを分けています。
エロいけど、几帳面なA型なのよん。
Commented by プニプニ at 2010-02-16 15:45 x
おお!
私も昨年末にスーパーで買ったスリッパが、新年早々内側が剥がれてきましたわ(苦笑)
ええ、今も履いていますがやはりお値段かとも思って(498円)
私も自宅では素足です。真冬でもよほどのことがない限り。
あ、外出から帰宅したらそのまま靴下履いてますけど。

「食堂かたつむり」が文庫になったので、今は毎晩楽しんでいます。
どうも食べ物が絡んだものが、好きかも~
ミヤベの時代ものにも、屋台が出てくるしぃ~

Commented by プニプニ at 2010-02-16 15:51 x
おっと、聞き忘れてた!
4月始まりの「ほぼ日手帳」は買いましたか?
カバーはどれに???
いえね、好奇心から(笑)
Commented by maccha1020 at 2010-02-16 17:41
スリッパ、なぜその場所に穴が?(^m^=)
私は、家でも職場でも健康サンダルを履いています。
常に足の裏を刺激されていないと物足りなくて・・・(笑)

オリンピック、まだまともに見てないんです。
なぜか今回は、私の中で盛り上がりに欠けちゃってるんです(;^_^A
Commented by michirudesu at 2010-02-16 19:35
sskinakoさん
新参者、一気読みしました。バリバリのSFのパラドックス13とはうって変わって今度は人情全開!
この方のレパートリーはすごいなあ。

スリッパ、200円かあ。
負けた!!
Commented by michirudesu at 2010-02-16 19:39
bera-sakuraebiさん
私も東野圭吾と綾辻行人で人情やらホラーやら、
脳内スクリーンはエライことになっとります^^;
わたしゃ、ずーっと図書館に頼りきりです。
ケーキに金がかかるので本代がでない(泣)

日本のメアリーはうどんと焼きソバなのねぇ。。。
Commented by michirudesu at 2010-02-16 19:43
erisabettaさん
素足にクロックスはいいけれど、
どうも匂いそうだよぉ。
ホームこたつに入るからしょっちゅう脱いでる冬と違って
夏場はほぼはきっぱなしだしなあ^^;
いっそ夏場はぞうりにしてみるとか???

私も字を書きません。
たまに宅急便の宛名とかで住所を書かされたりすると、
自分の字の汚さに驚きます。。。
Commented by michirudesu at 2010-02-16 19:45
marine_32さん
あのブーツ、わたしも欲しいなあと思ってるんですよ。
でも、もう冬も終わっちゃうしなあ。。

目へのご忠告ありがとうです。
ホンマ、気をつけんとますますR眼がすすむわあ。
Commented by michirudesu at 2010-02-16 19:49
れいちさん
だって、わたしは大の靴下嫌いですから、
家では絶対に素足なのよぉ(石田純一か!!)
しかしあと半年ははけるったって、
このボアボアじゃ暑くなっちゃうじゃないですか。
お風呂の後は汚いスリッパに足を通したくない
っていうのはよくわかります。
だからワタシは格安スリッパをしょっちゅうとりかえるのさ^^
Commented by michirudesu at 2010-02-16 19:57
プニプニさん
私は真冬でも家に帰ったら一番に靴下を脱ぐんですよ。
寒くないかって??
だからコタツに入りっぱなし^^;

食べ物が絡んだ時代もので『八朔の雪』っていう本を見つけましたよ。
高田郁さん作。

ほぼ日手帳、迷いに迷ってまだ注文してません。
(今週中にはするつもり)
最初ピンクにしようと思ってたんだけど、
携帯がピンクだし飽きるかなあと・・
で、プリントのチーターカバーってやつかどちらかにしようと思ってます^^
Commented by michirudesu at 2010-02-16 19:59
maccha1020さん
スリッパの穴、多分歩き方に癖があるかと思われ。
ワタシ、スニーカーでもここが穴があくんだな。

長野は冬季オリンピック仲間じゃないですか。
・・って、私も開会式を見ただけで、
あとはボチボチですがね^^;
by michirudesu | 2010-02-13 17:53 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(16)