人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の読書


2月の読書_e0033713_9123222.jpg




球体の蛇(道尾 秀介)
QED河童伝説(高田 崇史)
ワイルド・ソウル(垣根 涼介)
微視的(ちまちま)お宝鑑定団(東海林 さだお)
三谷幸喜のありふれた生活7  ザ・マジックイヤー(三谷 幸喜)
橋の上の「殺意」―畠山鈴香はどう裁かれたか(鎌田 慧)
劇場の神様(原田 宗典)
殺気!(雫井脩介)
新参者(東野 圭吾)
Another(綾辻 行人)
八朔の雪―みをつくし料理帖(高田 郁)
札幌方面中央警察署南支署―誉れあれ(東 直己)
Anniversary50 (綾辻 行人,有栖川 有栖,大沢 在昌,島田 荘司,田中 芳樹,道尾 秀介,宮部 みゆき,森村 誠一,横山 秀夫)
ST警視庁科学特捜班 毒物殺人 (今野 敏)
読書歯車のねじまき仕事(椎名 誠)
面白南極料理人(西村 淳)
無理(奥田 英朗)
言いまつがい(糸井重里監修)
食堂かたつむり(小川 糸)
京都の値段(柏井 壽)
老人賭博(松尾 スズキ)




今月は21冊ですか。

28日しかない月の割にはたくさん読みました。





橋の上の「殺意」(鎌田 慧)・・遥か昔の事件のような気がする。このレポの立場が正しいのかどうかはわからないけれど、何か事件が起こった時、裁判より前に、ていうか犯人逮捕より前に、マスコミがその方向性を決めてしまう現状はどうかと思う。


Another(綾辻 行人)・・久々の綾辻行人ホラー。最後の驚き具合は若干少なめ。


食堂かたつむり(小川 糸)・・優しい、優しい(平易なという意味でなくて気持ちが)小説でした。





        くわしい感想は こちら






2月の読書_e0033713_9224359.jpg




写真はきのうで東海道の運転を終えた500系新幹線。

この車両は中の壁に丸みがあって、
飛行機の内部のような感じがして好きだったのですが、
きのうで東京大阪間、東海道線を走るのはおしまいです。


大阪、博多間の山陽新幹線としてはこれからも活躍します。




ちょうど家に帰っていた鉄道オタクの息子と一緒に撮りに行ってきました。
伊吹山を背景に疾走するはずがあいにくの曇り空。

撮影場所の近辺はこんなことになっていました・・・




2月の読書_e0033713_9293738.jpg








ホタルノヒカリ9、10(ひうら さとる)
天才柳沢教授の生活27、28(山下 和美)
だめんず・うぉーかー13(倉田 真由美)
ペンギン☆ブラザーズ1~5(椎名 あゆみ)
ぼく、オタリーマン4(よしたに)
天使たちの進化論(清水 玲子)
フリーな2人(コンドウ アキ)
30点かあさん1、2(たかぎ なおこ)
桜蘭高校ホスト部3、4、6~11(葉鳥 ビスコ)
ドラゴン桜1~20(三田 紀房)
ホタルノヒカリ11~14(ひうら さとる)




ドラゴン桜、最終巻を残して20巻まで一気読み。

去年の今ごろはとても読む気にはならなかった本です。

今読んで、“なるほど”という箇所1割、
“ンなに簡単にいくわけねーだろ!!”という箇所9割






ブログランキング・にほんブログ村へ
by michirudesu | 2010-03-01 09:35 | 読書な日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31