サラダパンなり!

寒い日とあったかい灯が交互にやってきて
いったい何を着たらいいのか迷うこの頃。

どうも更新とご訪問がとぎれとぎれで申し訳ないことです。

これというのも興味本位にツィッターなぞを始めてしまったせい。
iPhoneも持ってないというのに・・・




e0033713_19521858.jpg




というわけで、意味もなくサラダパンを買ってきてみました。

滋賀県は長浜市(旧木之本町)つるやさんというパン屋さんで売られています。


このサラダパン、中味は・・・



e0033713_19535571.jpg



そう、漬物です!!

漬物をマヨネーズとマーガリン(!)で和えたものがはさんであるんです。



パン自体にかなり甘味があって、
漬物っ!!て感じはあまりしません。

ワタシ的にはもっと漬物感があってもいいくらい。



ちなみに後ろに写ってるサンドイッチは
小さい頃、たまーに買ってもらうと
すごくうれしかったんだけど・・・・













にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by yaya_22 at 2010-03-19 20:44
私も、、、たまーに食べると嬉しかったっす。
サンドウィッチ・・・そう、・・・ウィッチという響きと、
うっすーいハム^^
ちなみに、八日市のフレンドマー○に、つるやパンコーナーがありました。
Commented by maccha1020 at 2010-03-20 10:15
漬物なのに、サラダパン?(^m^=)
なんだか、県民ショーに出てきそうなパンですね!

漬物をマヨとマーガリンで和え、甘めのパンでサンド・・・
ちょっと想像がつかないですが、食べてみたいですねぇ。
Commented by sskinako at 2010-03-20 10:38
私もこれを食べたのは、7~8年前が最初。
このハム、どうやってここまで薄く・・・などと感激いたしました。

もちろん県民ショーにも登場済みなんですよ^^。
あれから、ハトのマークのスーパーにちょいちょい置いてますよね。
Commented by marine_32 at 2010-03-20 16:56
ケンミンショーで見ました。このパン。
漬物ってたくあんみたいなのだっけ?
食べてみたいですw 甘めの菓子パンよりもおかずパン好きですから
(*≧m≦*)ププッ

サンドウィッチの中身も気になるw
Commented by ゆうゆ at 2010-03-23 23:06 x
ケンミンショー、好きで観るんですけど
このパンは見逃しました!
漬物の材料が知りたいです。
本当に想像がつかないですが、食べてみたいデスよ~!
Commented by maccha1020 at 2010-03-24 12:53
えっもう県民ショーに出たんですか?
私もだいたいは見ていたつもりだったんですけど、見逃してしまいました。

ケンミンショー、私の地元もたまに出るんですけど、
蜂の子やイナゴ、ザザ虫、ひび(蚕のさなぎ)なんかを食べてるって、そんなんばっかり。
虫なんて食べてませんから~。
Commented by れいち at 2010-03-24 15:06 x
サラダパン、木之本まで行かないと買えないって聞いたけど
八日市にあるのですか?
そりゃ買いに行かねば・・・。
最近はなんでも『TVで紹介されました』って大きく宣伝していますが
こちらからTVに売り込んでいるってことはないのでしょうかねぇ?
こないだのケンミンショーではH和堂ばかりクローズアップされてましたが。
Commented by chacha-tida at 2010-03-25 13:50
どんなお味なのか、興味津津♪
ところ変われば品変わる・・・ですね。
お漬物(白菜?)にマヨとマーガリン。
妄想してますが、難しい(^_^;)
サンドイッチの中身も気になります。
Commented by michirudesu at 2010-03-28 10:28
yaya_22さん
遅レスですみません。
そうそう、このどーやったらこんなに薄く切れるの?っていうくらい薄いハムがまたなんともいえないんですよね。
でも、小さい頃に食べた方が美味しく感じたなあ。
贅沢になったのかしらン??
Commented by michirudesu at 2010-03-28 10:33
maccha1020さん
そうですねー、県民ショーにでたらしいですわ。
それ以来ネットでも人気とか。
でもテレビに出たからって、
地元民がみーんな知ってるないですからねぇ。
長野の虫もねぇ・・
でも、ウチのダンナの実家(滋賀の伊吹)では蜂の子を食べてましたよ。
お義母さんに栄養があるよぉ~って言われた日には
いやぁ!!!!
でしたが。。。。
Commented by michirudesu at 2010-03-28 10:34
sskinakoさん
ちょいちょい置いてます??
私はこのところジ●スコを贔屓にして
ハトのマークからは遠のいてたので知りませんでした。
わざわざ高月まで買いに行ってしまったよ。
Commented by michirudesu at 2010-03-28 10:36
marine_32さん
パンに漬物を!っていうことで一躍有名になったこのパン。
わたしもおかずパンは大好きだから、
ワタシ的にはもっと漬物をいっぱい入れてほしいくらいです^^;

サンドウィッチの中味?
ものすごーく薄いハムが一枚だけ。。。。
Commented by michirudesu at 2010-03-28 10:39
ゆうゆさん
漬物といったら、タクワン!
細かく刻んだタクワンのみですよぉ^^
中味が少ないからパンの印象が強すぎて
タクワンのインパクトがいまいちなんだよねぇ。
もっといっぱい入れたらいいのに・・。
あ、入れすぎると合わないのか^^;
Commented by michirudesu at 2010-03-28 10:41
れいちさん
最近つるやさんも商売っ気を出したのか、
あちこちにパンを出すようになった模様です。
なんだか昔の方が美味しかった気がするんだけれど、
郷愁のなせるワザか、
まさか売れすぎて品質が・・・あわわわわ・・
Commented by michirudesu at 2010-03-28 10:49
chacha-tidaさん
パンの中味はきざんだ沢庵なのだよ。
ちょっと想像しにくいですが、
そう違和感があるわけでもありませんよ。
といって、あまりお勧めもできませんがね・・^^;

子どものころに食べたものって懐かしいよねぇ^^
Commented by lila_23 at 2010-03-29 18:06
私もケンミンショーで見ました!
歯ごたえはよさそうだけど、お味は??って思ってたパンです。

ついったー、私もちょこちょこつぶやいてますが
あれやってるとあいふぉーん欲しいなぁ、って思いますね、やっぱり。
by michirudesu | 2010-03-19 20:01 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(16)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30