チューリップ爛漫 なばなの里

各地から桜の便りがうれしいこの頃、
私はよりいっそうの春を求めて
三重県 なばなの里 にお出かけをしてきました。



通って行った道はいつもの道とは違って国道365号線です。




e0033713_16284261.jpg





この道は滋賀から三重に入り途中で306号線と合流するまでの間を
“牧田川やまざくら街道” と呼ばれ、
道のそばの桜や遠くに眺める桜、山の桜など
さまざまな桜を楽しむことができます。





e0033713_16311850.jpg







e0033713_16291480.jpg







e0033713_16285848.jpg









そんな道中を楽しんで到着したなばなの里は




もう春爛漫!!





さまざまな花々が、我も我もと美しさを競っておりました。








e0033713_1637543.jpg








e0033713_16402152.jpg








e0033713_16404746.jpg








e0033713_16372196.jpg








e0033713_16405637.jpg











なかでも圧巻は、そう・・・・









e0033713_16452838.jpg







なんと全部で120万球のチューリップです!!







e0033713_1649498.jpg







もう、誰もかれも、

うわあ!! としか言葉がでてきませんわ。





しかも桜と大競演!!





e0033713_16565542.jpg








e0033713_16584028.jpg









逆上してあまりにも写真を撮り過ぎたので、
もう収集がつきません。


あとは こちら を見てください。

        例によって音に注意です。









ついでに(と言ってはナンですが、)これもチューリップ


    どうも誰かから遠隔操作されてる気がする。。。。




e0033713_171321.jpg







チューリップ味って言われても、
そもそもチューリップって食べたことないからわからなーい。。。。







にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by chiroru-pu at 2010-04-09 17:40
うわーすごいすごい。噂では知っているなばなの里。
ジャングル温泉ですね(それは長島スパーランド)
もう色のシャワーですね。行かねば行かねばっっっっ(カメラ磨きつつ)
Commented by marine_32 at 2010-04-09 23:29
来週行く予定だったのにぃ。。。
●売旅行さんったら販売中止(企画中止)にしおった!
友達が振り込みまでしてくれてたのになぁ・・・
ホントならこのチューリップが生でみれたはずなのにぃ。。。
とぉ~っても残念。
湖知流さんのお写真で堪能させていただきますw

花見だけなわけがないって思ってたけど(*≧m≦*)ププッ
やっぱり食べたのね@モンブラン
そうこなくっちゃ湖知流さんらしくないわ ↓ v(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by ki-ka-zu at 2010-04-10 08:07
確かに「すごい!」の一言!
やっぱり春っていいですね~。

チューリップのソフトクリーム!?
もちろん食べたことないけど、どんな味なんだろう・・・?
Commented by chacha-tida at 2010-04-10 09:06
チューリップのソフト。
どんなお味なんでしょ。

桜にチューリップにスイセン。
花に酔いそうです。
こちらはほとんど葉桜。
これから新緑の季節へGO!ですわ。
Commented by れいち at 2010-04-10 17:35 x
365号線ってどこ?って調べてきました。
へえ、そんな方法で東海地方へ行けるんですね。
セントレアもすぐですね。

チューリップのお味は知らないけれど、その球根はまずいらしい。
昔、ドイツ占領下のオランダで飢えをしのぐために
チューリップの球根を食べたオードリー・ヘプバーンがそう言ってた。

しかし、それにしても、なばなさんのやることは大掛かり、数頼みですなぁ。
行ってみたいけど、混みあいそうで足が、ああ足が進まん・・・。
Commented by sskinako at 2010-04-10 19:55
うおおおお~!!
すごいなぁ~!なばなといえばイルミネーションの時と、なぜかなんも
咲いていない秋に行ったような・・・?
これはすごい!!
ところで、人は??多い??多いよなぁ・・・・・・。
Commented by michirudesu at 2010-04-11 17:07
chiroru-puさん
行ってください!!
カメラのお手入れをして!
あんまりたくさんのチューリブで
わたしなんかどこを撮ったらいいのか
ウロウロしてしまいましたよ。。。
Commented by michirudesu at 2010-04-11 17:10
marine_32さん
読売旅行であるんですね、なばなの里。
しかし中止のなってしまうとは残念!
今の季節のなばなはホント花いっぱいで贅沢な感じです。
また機会があったら是非^^

花見はもちろんするけれど、
お腹膨れないしねぇ、食べないと^^;
Commented by michirudesu at 2010-04-11 17:11
ki-ka-zuさん
春の花たちは色合いが華やかで
たくさん並ぶとなんだかウキウキしてきます。
いい季節なんだなあ。

ソフトクリームのお味、
どこがチューリップだったのでしょう???
Commented by michirudesu at 2010-04-11 17:14
chacha-tidaさん
そちらはもう新緑ですか。
こちらはやっと桜が咲き揃ったと思ったら
来週から雨だそうで・・
ホント、お花見っていい時期が短いですね。
(だからいいのかなあ。。)

チューリップソフトのお味、
別に何の違和感もなかったですが、
どの辺がチューリップなのか??
Commented by michirudesu at 2010-04-11 17:18
れいちさん
湖北からは三重には関ヶ原に出でまわって行くコースを撮ることが多いです。
365をどんどん走って行くと、
三重県内なのに途中で近江八幡○キロとかの表示があって、
なんだか不思議な気がするんですよね。
平日だったせいか、そんなに混んでませんでしたよ。
・・ていうか、私は食事もしなかったし
お土産にも用がないので
あんまり混雑を意識しなかったからかもしれない。
Commented by michirudesu at 2010-04-11 17:20
sskinakoさん
なばなのコスモスもいいけれど、
チューリップはコスモスと違って
花自体が派手でしょ、
これはまさに、あのイルミのノリですわ。
これでもか!!っていう。
人はそんなに多くなかった気がします。
チューリップって意外に花の時期が短いから、
お出かけはお早目をおすすめします^^
Commented by ゆうゆ at 2010-04-12 13:50 x
いいですね~!
今が最高でしょうね!桜とチューリップが楽しめるって!
私、去年、4月の終わりに行ったんですけどチューリップは
8割終わってました~~~。
花びらの散ったチューリップってツクツク茎だけが
立っていて、ちょっと悲しい風景。。。
やっぱり今ですね!!
Commented by lila_23 at 2010-04-12 14:53
まさしく春爛漫!ですね。すごいすごい!!

北海道にもチューリップのたくさん咲いている場所があって
一度は行ってみたいな、と思いつつまだ行けてません。
移動に時間がかかり過ぎるので、どうも二の足を踏んでしまいます。
Commented by maccha1020 at 2010-04-15 13:00
私も思わず画面の前で、うわぁ~~!って声を出しちゃいましたよ。
なばなの里のチューリップは本当に見事ですね~!!
今年は見に行けなかったので、こちらでたっぷり見せてもらえて嬉しいです!!

遠隔操作・・・(爆)
湖知流さん、最近私よりソフトクリーム食べてませんか?( ̄m ̄)
by michirudesu | 2010-04-09 17:04 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(15)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30