人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャッターアイランド

  
めまいに驚いた4月末でしたが、
おかげさまでほぼ回復いたしました。

勝手に症状を書き込んでお休みをし、
一方的に皆さまにご心配をおかけしたことをお詫びいたします。





なんとなくまだこころなしかビミョーなふらつき感があるものの、

よく考えたら、普段から浮き足だってるというか、
足元がおぼつかないというか、
フラフラしているのはいつものこと。


もう治った!と勝手に判断して行動開始です。



シャッターアイランド_e0033713_17565595.jpg




観てきましたよ。


シャッターアイランド




精神に障害を持ち、かつ凶悪犯罪を犯した者だけを集めて収容しているという島から、
ひとりの女性が姿を消した。
その調査のために島に上陸した捜査官は・・・






映画の初めに“結果を言うな!”とクギを刺されたので何も言いません。


しかし・・・


二度目を見るヒトが多いらしいですが、
私も終わった時点では、



????


と?の嵐。


家に帰ってからあちこちのサイトで結果を調べまくってしまいました。




で、いろいろと考えてみたんですが、

あちこちに張られた複線から考えて、
(・・って、その伏線も観ている最中は何も気づかず、今から思えば・・ってあとで思ったんですがね、)
素直に考えるのがいいんじゃないでしょうかね。

レオ様だから結果を信じたくないのはわかりますが・・。





裏読み、そしてどんでん返し、
さらに深読み・・・・

というように、いろいろ考えるのを楽しめということですね。




Shutter Island・・・・

並べ替えると

Lies and Truthだって!


知らなかったぁ~!!!











にほんブログ村 映画ブログへ   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
by michirudesu | 2010-04-30 18:26 | 映画な日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31