4月の読書

e0033713_21135825.jpg





SOSの猿(伊坂 幸太郎)
蝦蟇倉市事件1(道尾 秀介,伊坂 幸太郎,大山 誠一郎,福田 栄一,伯方 雪日)
黄昏(南 伸坊,糸井 重里)
かみつく二人(三谷 幸喜,清水 ミチコ)
花散らしの雨 みをつくし料理帖(高田 郁)
ワタシの生活〈微〉向上作戦2(清水 ちなみ)
想い雲 みをつくし料理帖(高田 郁)
三谷幸喜のありふれた生活8 復活の日(三谷 幸喜)
まほろ駅前番外地(三浦 しをん)
賢者の贈り物(石持 浅海)
仙人の壺(南 伸坊)
逆説探偵―13人の申し分なき重罪人(鳥飼 否宇)
Rのつく月には気をつけよう(石持 浅海)
蝦蟇倉市事2(秋月 涼介,北山 猛邦,米澤 穂信,村崎 友,越谷 オサム,桜坂 洋)
健康の味(南 伸坊)





e0033713_21143336.jpg






四月はフラフラと出歩いていたり、
自分の頭がフラフラしたりで少なめだったでしょうか。

心配してくださったり
優しい言葉をかけてくださった皆さん、ありがとうございました。

全国から心配してもらえるのは昔からは考えられませんよねぇ、不思議な感じ。
でもとてもうれしかったです。





e0033713_21174664.jpg








蝦蟇倉市事件の1と2・・・不可能犯罪がやたら起こるという架空の市を想定して
いろんな作家が競作しているのがとても面白いです。


まほろ駅前番外地(三浦 しをん)・・しをんちゃんのまほろ駅前多田便利軒がかえってきてうれしいです。


Rのつく月には気をつけよう(石持 浅海)・・飲み会仲間が友人のちょっとした悩みを推理して解決。
出てくるお酒がめちゃくちゃおいしそう。お酒が飲めないことがこんなに悔しかったことはないです。




      詳しくは こちら




写真は連休に出かけたドライブ先。
岐阜県の奥、藤崎城とその近辺、それに徳山ダムです。









ヤマトナデシコ七変化23、24(はやかわ ともこ)
ぴくぴく仙太郎34(布浦 翼)
金田一少年の事件簿 血溜之間殺人事件 不動高校学園祭殺人事件(さとう ふみや)
こんな男に手を出すな!(ひうら さとる)
海街diary 3 陽のあたる坂道(吉田 秋生)




コミックは少しでしたね。



ところで徳山ダムは連休中、観光の放水中。


・・といっても水門をひとつしか開けないので豪快な放水というわけじゃなく、
静かな感じでした。


連続写真でどうぞ・・・・



e0033713_21245775.jpg


e0033713_212568.jpg


e0033713_21251922.jpg


e0033713_21253038.jpg


e0033713_21255097.jpg





水の流れでできる魚のうろこのような文様が美しかったです。







ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by michirudesu | 2010-05-04 21:29 | 読書な日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31