バラに囲まれて・・・

忘れっぽいワタシは怒りを持続するということができない。

(ダンナに対しては別だけど・・・えっ??)


ジャスコへの怒りなんぞすっかり忘れて
まっぴるまにお散歩をしてまいりました。



ジャスコの“お客様の声”の箱を前に
書こうか書くまいか悩んで長時間立ち止まる怪しい女がいたそうですか、だれ???







滋賀県 ひこにゃん市の庄堺公園ではバラが満開 過ぎぎみ です。



e0033713_952202.jpg




バラってつぼみが美しいと思いますが、
こうまで開いてしまうと、もうなんていうか、
ゴージャスというか、
年増の厚化粧というか・・・


でもたくさんのバラに囲まれるのは
大変贅沢な気分でありました。




以下、面倒なのでバラの写真のみ(なんちゅういい加減さ)。。。。




ブライダルピンク


e0033713_100728.jpg








日本の名前のバラっていいよね。   都大路


e0033713_9585866.jpg






ホワイト クリスマス

e0033713_1021413.jpg






ブルームーン


e0033713_1035784.jpg






マリア・カラス 


e0033713_1011678.jpg






純情かれん   アマツオトメ


e0033713_1045272.jpg







ローラ ・・・♪キミは~なぜにぃ~ by西城秀樹 ← 誰も知らんて


e0033713_1064888.jpg







クリスチャン ディオール


e0033713_10135322.jpg







ホワイトマジック


e0033713_1074739.jpg







これでもか!・・の   コンチェルティーノ


e0033713_1093838.jpg








やっぱ、お花は平和の象徴でしょう。    ピース


e0033713_10103135.jpg







最後は女王陛下に締めていただきましょう。    クイーン エリザベス


e0033713_1011980.jpg










しかし、こうしてみるとどれも花の終わり間近ですねぇ。

ちょっとくたびれた感じが
人間でいうと中年後半ってところでしようか??







ん? 
歳の話になるとなぜか再燃してくるこの怒り







もしかしたら私って執念深いのかぁ????















ところで、ええっと・・・


終わってしまった菖蒲に嘆いておられたお方もおりましたが、



庄堺公園の花菖蒲はつぼみがまだたんさんでしたよ。


e0033713_10195633.jpg





e0033713_1020669.jpg











にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented at 2010-06-13 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらえび at 2010-06-14 20:11 x
怒りのエネルギーって一気に燃え上がって消滅。
ワタシも維持出来ません。
目の前に美味しいものなんかあった日にゃ、アナタ(誰?)、いきなり記憶喪失ですから。
いつまでも引っ張れる人ってすごい。

ロ~ラ~♪
同世代ですね、湖知流さん( ̄w ̄)
アイドルに夢中になった経験はありませんが耳はしっかり記憶してます。
止めろと言われても♪
と言いつつ食べたオヤツが懐かしい。

コンチェルティーノに止まるハチ、健気で可愛いです(^^)
Commented by lila_23 at 2010-06-16 12:44
「傷だらけのローラ」の反応w (特にファンだった訳ではありませんが)
13日に札幌ドームで西城秀樹がYMCAしてました。
年齢を重ねても相変わらずかっこいいオーラ出てましたよー♪

怒りは持続させなくてもいいのでは?怒りじわが出来そうだもの(-_-;)
私は最近ムカつく事なんかはすぐに忘れて楽しい事を考えるようにしています。
Commented by ゆうゆ at 2010-06-16 14:16 x
こんにちは~!

>ゴージャスというか、
年増の厚化粧というか・・・

笑えた~~~!
バラって「もうちょっとで咲きますわよ・・・」ってところが
少女のようで可愛いですね。

でも、相当よい香りが楽しめたのではないかと思います。
天然の香りに勝るものはないですものね~!
癒されたいです。
Commented by bera-sakuraebi at 2010-06-16 18:18
度々失礼します。

バラが開ききって腐りかける寸前・・・それがお局さまのイメージ。
・・・だったりします。

失礼しました。
Commented by れいち at 2010-06-20 19:32 x
朽ちる日が近いのに、必死で枝にしがみついている・・・
それを>年増の厚化粧・・・と言うのか、うまいなあ。

あ~あ、トシ相応の佇まいで生きていこうと
教えられた今宵でした。
Commented by michirudesu at 2010-06-21 10:02
鍵コメさん
お知らせありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますねー。
また新天地で素敵なお話を楽しみにしてますよー^^
Commented by michirudesu at 2010-06-21 10:08
さくらえびさん
たびたび来ていただいたのにお返事もできずにいてすみません^^;

バラってつぼみとか咲きかけはいいけれど、
ぶわ~って開くとちょっと自己主張しすぎって感じだよねぇ。
それがアナタ、
花びらが周りから茶色くなってくて落ちる寸前となれば・・・
あわわわ・・・
なんか自分の身にもつまされてきた。。。
♪ローラ・・・の同世代の私たちはつつましやかでいましょうねー^^
Commented by michirudesu at 2010-06-21 10:11
lila_23さん
何を隠そうン10年前、ワタシは秀樹のファンでありました。
そうか、まだコンサートをやってらっしゃるのねぇ。
お元気で何よりですわ。
そうか、まだオーラがねぇ・・
(って、やたら感心してます。)

ホント、むかつくこと考えてても仕方ないから
楽しいことだけ考えるようにします^^
Commented by michirudesu at 2010-06-21 10:12
ゆうゆさん
ワタシもバラは咲きかけのところが好きです。
年増はいけません、年増は^^

ああ、そういう自分も少女の頃がなつかしい。。。。。
Commented by michirudesu at 2010-06-21 10:15
れいちさん
年相応の佇まい・・・

でも、こないだ五つも更けて見られたし、
でも、厚塗りもいやだし、
どーしたらいいんでしょう(泣)
by michirudesu | 2010-06-13 10:24 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(11)