やっとお休み

e0033713_15272433.jpgなんだかバタバタ、バタバタ
ゆっくり本を読む暇もなく、読んでも感想をまとめている暇もなく一日が過ぎてた感じ。
本に触らないと寝られない、落ち着かないので、読むことは読むけれど、20ページも進まないうちになにかしら邪魔が入る。
一冊読むのにこんなに時間がかかったのは初めて。


    でもなんか、朝晩は小さい活字が見にくいのよねー。
    読むのに時間がかかるのは忙しいせいばかりではなかったりして・・・



佐藤友哉 『フリッカー式 -鏡公彦にうってつけの殺人』
ナニが狂ってて誰が正常なのか・・・。不条理、非道徳・・・
壊れた感じがいいと言った方がいましたが、壊れ具合を楽しみましょう。


北森鴻 『写楽・考』
伝承、しきたりに損得の思惑が絡むとき・・・


近藤史恵 『散りしかたみに』
きらびやかな歌舞伎の舞台。公演中にどこからともなくハラハラと舞い落ちてくる  一枚の花びら・・
美しい。けれど悲しい。


京極夏彦 『姑獲鳥の夏』
京極夏彦初体験。あの厚さに怖気づいていないで、もっと早く読めばよかった。





                                
                               
                    休みごとにこんなことしてるからよけいに時間がないんだよぉ。
                                和太鼓。衣装はこんなの。
[PR]
Commented by marine32 at 2005-10-06 17:42
長いこと読書もしてなかったです。てか今も出来ないのですが・・・
日々、書類を集める毎日でばてております。。。
ゆっくりした時間を読書にあてたいと願ってるまりんでし。
Commented by pinko_okusama at 2005-10-07 20:30
艶めかししゅうございますわ。
大人の芸術でございますわね。
遊び心と艶めかしさと。老眼と・・・好きです。
今夜はなぜか、大胆に告白しちゃいます。好きです。
Commented by michirudesu at 2005-10-07 23:10
まりんさんへ
活字中毒なので私は活字がないと生きていけません。
でもこの頃は読むためにまとまった時間がとれないので、私もゆっくりと読書をしたいと常々思っています。
Commented by michirudesu at 2005-10-07 23:14
おくさまへ

・・・・

     (突然告白され、うろたえている・・・。)
by michirudesu | 2005-10-06 15:35 | 読書な日常 | Comments(4)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30