また行っちゃった、クラブハリエ


それは夜も10時をまわったころ。

ご近所主婦(専業)から近隣主婦3名(ワタシ以外は仕事持ち)に
一斉送信したと思われるメールが・・・


明日、クラブハリエに行かへん???    




あしたってアンタ?!
みんな仕事やろ???


と返信したとたんに案の定、1名から
“ごめーん!仕事や!!”と返事が入ります。




ほら、ゴランなさい、ンな急には無理やわ。
と、内心ほっとするワタシ。

だってねぇ、お盆の同窓会からこっち、
食べる機会が多くて多くて、
その上この暑さでガリガリ君にはまって、毎日2個ずつ食べてたもんだから、
体重が戻らヘン。
  ・・戻るていうか、既に高値安定。

ここでスイーツブッフェなんてとんでもないのであります。


無理、無理、無理、無理・・・
どうか今回は延期になりますように・・・


なんて思ってるのにもう1名の返事は、



大丈夫。歯医者、予約してたけど断ってハリエ行くわ^^







歯医者やめてケーキ屋さんて・・・・











e0033713_8164510.jpg




というわけで、また行ってしまいました。


クラブハリエ ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)





夏のフルーツケーキ特集の最終日だったようですね。


もうこうなったら食べるしかないじゃないですか!!

しかも、フルーツ系だからあっさり、すっきりしてるので
なんだかいつもよりたくさん食べられるときてる。



e0033713_8231856.jpg




うすーいタルト生地に甘味を抑えたクリームと新鮮なフルーツがのった
フルーツタルトが絶品でございました。


ひと皿め、6個、
ふた皿め、7個、

このあともう写真を撮るのを忘れてしまいました。

三皿めは3個とグレープフルーツゼリーとフルーツヨーグルト。

それらの中休みにはキッシュとミニピザをいただきました。












うーむ、







破滅への道のなんと甘美なこと!!







いけない、あの人だけはいけない・・
とかいいつつ恋の深みにはまっていく昼メロの奥さまの気持ちが
少々わかったのでありました。(←大ウソ)
















さて、悪魔のお誘いから戻ること3日。


アンタ、こんなの知ってる?!


と、メールを送ってきたのがもうひとり。


そこには栗だらけのロールケーキの写真が!!





ひこにゃん市のショッピングモールで行われてる物産展の模様でした。


そりゃあ、行かないわけにはいきますまい!!




e0033713_8385180.jpg






どうですか?
この栗ぶり???


新潟県長岡市 ガトウ専科 というお店のモンブランロールです。





e0033713_842384.jpg






お味はしっかり。

甘さを抑えて・・なんて上品なことやってません!!


きっぱり甘くて、
しっかり栗で、
めっちゃ食べごたえがある。


いうなればガッツリ系。




一度に半分は食べられるあの堂●ロールに対して、
こちらは2センチで大満足。



どっちの路線がいいというものではありませんが、

ああ、どっしりしたのもいいなあと再認識したのでありました。




                      ガトウ専科  モンブランロール たしか1450円


















しかし・・・


この夏の過ちを取り戻すことはできるのでしょうか。

















友だちっていいなあ!!
  (涙)







にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by kako at 2010-09-02 15:56 x
ほんと、友達に恵まれてうらやましいなり~(^o^)/
しかも高値安定なんて景気(ケーキ)の良い話(*^_^*)
Commented by erisabetta at 2010-09-02 21:47
うわ~クラブハリエ、憧れるぅ~日帰りで行けない距離ではないんですが、なかなか決心がつきません。
マラソン始めたんで、体重は増えたんですが体脂肪は減りましたよぉ~ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
Commented at 2010-09-02 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらえび at 2010-09-02 22:53 x
ちょっと待て!!

もしかしてそのハリエのひと皿、一人分?
それ、全部湖知流さんの腹の中へ?
へ?へ?へ?

でもって栗っぷりも雄々しいがっつりロール、これどんだけ食べたん?
まさか一本イッちゃったん?

ま~さ~か~ねぇ~ ̄▽ ̄;
Commented by pinko_okusama at 2010-09-02 23:34
こんばんは。
甘味を堪能してからの破滅って・・・
それって、至福で破滅なんよね^^
過ちって、・・・
そんなん取り戻すとか、せんでもええやん。
こんなに美味しいのんがいっぱいやもん。元、取れたんやろ^^
わたしは食べてへんのにこっちも気持ち豊かになるし。

モンブランロール、立派な姿してる。

お友達情報、ありがたいよねぇ~
情報提供あってのブログってとこもあるもんねぇ~
Commented by michirudesu at 2010-09-03 08:39
kako さま
ホンマ、友だちって涙が出るくらいエエもんやわ。
(おかげでもう体重計にのれません。。)
ケーキ食べて、景気のいい話・・
・・・・
・・・・
・・・・
サムサで猛暑を追い払おうという作戦か?!
Commented by michirudesu at 2010-09-03 08:44
erisabettaさま
おお、マラソンですか!!
すごいなあ。
一日太鼓を叩いただけで一週間動けなくなるこの身、
マラソンなんてやった日にゃあ・・・
・・・ワタシは諦めときます。。。
おーほほほ・・の高笑いが悔しいぜ^^

クラブハリエ、相変わらずの満員です。
なんでこんなに来るかなあ・・
(4回も行っといて言うか!!)
Commented by michirudesu at 2010-09-03 08:48
鍵コメさま
ホントは近くのケーキ屋さんとかお知らせしたかったのですが、
うかうかしてるうちにもう当日??!!
・・・お役に立てずに申し訳ありません。

娘さんに春がきた暁には、多分ウチのはまだあちらでしょうから
どこかでお会いできますね^^
Commented by michirudesu at 2010-09-03 08:55
さくらえびさま
あ~ら、あのお皿は当然ワタクシひとり分でございますわよ。
もちろんふた皿めも。
あのケーキをかれこれ16個いただきましたわ、
ほほほほ・・・・

・・って、写真だと大きく見えるけど、
1個が薄くてちいさいんだよ~、
ホントだよぉぉぉっ!!!!

さすがに栗ロールは2センチでギブアップし、
残りは目の前に置いておくのも毒だと、
実家バアチャンにおしつけてまいりました。
もう2センチを翌日用に確保して(次の日も食べたんかい!!)

ああ、夏の日のあま~い思い出よ。。。
(つきでた腹を見ながら、遠い目・・・)
Commented by michirudesu at 2010-09-03 09:02
pinko_okusamaさま
そうそう、情報を貰えるっていうことは、
考えたらあちこちで栗くり言ってる私を思い出してもらってるというわけで、
ほんまにありがたいです。

でもって、さあ甘いもの食べる!となったら、
もうダイエットだの脂肪だのは忘れなくっちゃね。
食べて、しゃべって・・は至福の時だもの。
ほんと、いい時間を過ごせたと思いましたよ^^



     ま、あとで大変だけど。。。。。。。
Commented by sorade-su at 2010-09-03 14:00
なんかね、湖知流さんのこの甘い物生活を見たら、とっても励みになりましたよ!
私はまだここまでは食べてない!って(笑)
でも・・・この夏はアイスもそんなに食べてないし、ケーキだって・・・。
なのに、体重が増えてるって、制服のスカートがきついってどういうことでしょう。
なんかとっても損した気分なんですけど・・・ヾ(´▽`*)ゝ
Commented by marine_32 at 2010-09-03 17:06
いいじゃないですか^^ 食べれるって大事なことだもん。
記録更新しちゃったら戻せばいいんだし。
まぁそれがかなり辛いところではありますが。。。

ケーキ♪ 食べたいですw
でも涼しくなってからでいいかな^^;
これからますます栗の美味しい季節だし、湖知流さんの探してくる栗の美味しいものを楽しみにしてますよw
この秋には私もモンブランに挑戦してみますw
Commented by michirudesu at 2010-09-04 17:01
sorade-suさま
そうですか、励みにしていただけましたか。
では、もっともっと食べてください(笑)

私もねぇ・・
普段食べないようにしててもなぜだか増えるんだよねぇ。
ということは、食べなきゃ損だよ、ホント。
(ホントなのかあ??)

この夏の暑さは異常で、いつもより甘いものは食べたくなかったよねぇ。
なのにこんなに食べちゃって・・
これで暑さがおさまったらどうなるのかと
我ながら恐ろしいです。。。
Commented by michirudesu at 2010-09-04 17:08
marine_32さん
そうですよね、食べるって大事ですよね。
特にこの暑さで食欲がなくなってる方もいっぱいいるでしょうに、
食欲が衰えないってすばらしいですよねぇ。
(やや、ヤケクソ気味)

本格的な秋になるまでに更新した記録を
せめて原状回復になるよう努力いたします。。。
Commented by れいち at 2010-09-04 18:31 x
長いことお休みしてはったと思ったら、なにやら怒涛のUPですなあ。
わたしはフルーツのケーキはちょっと苦手なんですが、
柑橘系だけはいっくらでも入るんだ~い!
今月、親戚の結婚式に着る予定の服が、ちょっとミチッてるので
遅まきながらダイエットをはじめた身には堪える画像でした。
ええい!
夏の過ち、もっと犯すがいいわい、がはは。
Commented by プニプニ at 2010-09-05 08:56 x
あの、湖知さん。
このケーキを召しあがる日のお昼ご飯は
当然ヌキですよね!?
それともお昼ご飯のあとに、このふた皿!?

この夏の猛暑で、さすがにケーキが重い私です。
栗たっぷりのロールケーキ、お見事ですね!

秋が近いのだろうか・・・
Commented by michirudesu at 2010-09-05 10:18
れいちさま
怒涛のアップがはや息切れがち・・^^;
今回のハリエのブッフェは柑橘系がたくさん。
いつもはタルトになると重くて苦しかったのですが、
今回はタルトもオレンジにパインにとさっぱりで
その分たくさんいただいてしまいましたわ^^

ミチッてる!!
それは造語か方言か、妙に的を得た語感に笑いました。
Commented by michirudesu at 2010-09-05 10:21
プニプニさま
いやいや、さすがにお昼ごはんとこれだけのケーキは食べられません。
ハリエに行く日はこれがお昼ごはんです。
敵も考えたもので、
甘いデザートの中にキッシュやピザ、サンドイッチ系も置いてあって、
それを間に挟むとまたケーキが食べられてしまうんですよねぇ。
ああ、食欲の秋がこわい!!
by michirudesu | 2010-09-02 08:56 | マロンな日常 | Comments(18)