ケーキは食べられてもLLセットは無理・・・なのか?


e0033713_9595087.jpg
  これ ワタシもほしいです。    



       マクドナルドさん写真無断使用謝罪多大



でもLLセットを食べないともらえない。

ちょっと、それはねぇ、
食べて食べきれないことはないと思うけれど、
いや、多分食べきれる
昨今のいろんな事情を鑑みても、
LLセットは避けたいのは必定。

なら、息子にメールじゃあ!!・・とばかりに
「至急LLセット食べてあれ貰って。ハンバーガーか、ポテトのヤツ!!」
と、送ったらば、






「あれは選べん」
    (おおっ!!過去最高の6文字の返信だわ!)







そうか、ダメなのかあ・・・







でも、これだけ!!


e0033713_9414813.jpg





どうしたのかって?


はい、息子が持ってきてくれました。










持ってきてくれたって言ってもそこにはこーんな事情が・・・


なんでも東京に下宿してるお友達のところへ遊びに行くんだそうで、
それも青春18切符で行くそうで、

青春18切符は普通列車だけしか使えないから、
米原で乗り換える時に 「家のデジカメを駅まで持ってきてほしい」って。








京都から東京まで普通列車って・・


東海道五十三次か!!

オマエはヤジさんキタさんか!!








・・・とか思いながらも、そこは親バカですから持って行きましたよ、いそいそと。
カメラに充電器、それに道中のおやつまで添えて


そのときにデジカメの代わりに貰ったのでした。







意外にデッカイんですねぇ。

でも2個めアイテムとしてはアップルパイはありですが、
やっぱりハンバーガーのヤツがほしいなあ。。。



だれか、LLセット食べません???









にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by ki-ka-zu at 2010-09-05 15:02
食べれませんよね~。LLセットは・・・。
うちはいつもLLセット2個と単品バーガー1個買って、娘と3人で食べます。
これでもポテトは余ります。
そしてついに、あとコーヒーだけ。
6個そろえるの大変だ~!
またまたMC戦略にハマってる我が家です^^
Commented by bera-sakuraebi at 2010-09-05 15:38
実はワタシも狙ってるんですよ、密かに。
でもさすがにLLは・・・勇気が出ない。

てことで、同じこと考えました、湖知流さんと。
あ、でもウチは娘で見た目中学生なんでLLはとてもムリっぽい。
なのでカレシに食べさせろと指令を出しました。

だけど、あのヒョロさでは・・・。

青春18切符、今年の春に娘が友達と仙台→静岡のジジババ宅へ行きました。
「なんでやねん!?新幹線乗ったらええやん!」って言いましたが結構楽しかったみたいです(^^)
Commented by れいち at 2010-09-05 16:06 x
あれ~?
昔もこんなのあったような・・・
ポテトのキーホルダー持ってましたよ。

知人が2回しか使ってない期限切れ間近の18切符をくれましたので
行く予定じゃなかったけど、北欧から帰国した娘を迎えに
関空へ行きました。
ありがたや、ありがたや、18切符。
まだ残っています。

ケーキにマクドにって・・・
がっはっは(`・∀・´d)
さらに、もっと、過ちを犯せ~~~!!
Commented by れいち at 2010-09-05 16:16 x
>みちってて・・・
は、『みちる』の活用形です。
着ているものがきつくて、カラダの線、というか余分な肉が
モロ表面に表れている、という意味です。
決して『湖知流』から来ているものではありません。
みちる、みちれば、みちるとき・・・と来て
>さらに、もっと、過ちを犯せ~~~!!

『さらに、もっと、みちれ~~~!!』
となります。
すみません。
Commented by kako at 2010-09-05 19:40 x
マクドは行かないなー(^_^;)
長浜は2か所しかなくなったし。
オークションで手に入れたらどう?
Commented by chiroru-pu at 2010-09-06 06:47
ポテトってなかなか登場しない個体らしいです(笑)絶対に裏で
操作してるよね(-_-)うちはフィレオフィッシュが当たりました。なんか
ちょっと悲しかったです(笑)だから娘の通学鞄にこっそり付けたら
怒られました。チェー。
Commented by michirudesu at 2010-09-06 08:10
ki-ka-zuさん
ご無沙汰してました。お久しぶりです。
子どもが高校生の頃はLLセット+ハンバーガーなんてひとりで食べたもんだけど、
今はいないからねぇ・・

あとコーヒーだけ??
いいなあ。。
しかしあれは中味を選べないそうで、
そこまでに至る道のりを考えると・・・
ご苦労様でした^^

こうなったら6個制覇めざしてがんばってくださいねー。
Commented by michirudesu at 2010-09-06 08:15
bera-sakuraebiさん
おおっ、娘の彼氏っていう手は思いつきませんでした。
でもウチもひょろいなあ。。。

青春18切符で仙台から東京っていうのもなかなかの長旅ですね。
考えただけでお尻が痛くなりそうですが、
若いからいいのかねぇ^^
オバチャンはもう新幹線じゃないと体力がもたんぜよ。
(きのう1日ソファーで本を読んでただけで腰痛になったワタシ。。)
Commented by michirudesu at 2010-09-06 08:25
れいちさん
昔もあったのですか、そう言われればそんなような気もしてきました。
ワタシは昔、リプトン紅茶のペットボトルについてた
お菓子のストラップを集めたことがあります。
その前は不二家のペコちゃんのミニチュアだった。
ああいうのって集め出すと全部集めないと気がすまなくなるんだよねぇ。
ここでうっかりマックに手を出すと
堕ちてく先が(ンなにワルイことなのか??)見えてるので、
今は自制中です。
・・ていうか、誰かに頼もうと画策中。。。

青春18切符、うちの娘もたまに使ってます。
余ったらチケットショップに売るんだそうで、
ウチの子はくれないよぉ・・(涙)


みちるの活用形って^^;
ほら、ぎっしりつまってるのを“みっちり”っていうでしょ。
それを想像してうまいこと言うなあと・・・。
でもって、みちれ~とは思い当たることが山積みで
ますます言いえて妙だと感心しました。

・・・て、感心してる場合じゃなぁぁぁい!!!
Commented by michirudesu at 2010-09-06 08:29
kako さん
アル●ラのマックなくなったんだってねぇ。

ああいうのはアナタ、1個ずつ集めてこそ価値があるのだよ。
オークションでまとめて・・
なんていうのは邪道でおます。
・・てワタシはいつからその道の求道者に???
Commented by michirudesu at 2010-09-06 08:32
chiroru-puさん
そうか、ポテトってなかなかでないんですねっ!!
とか聞くとますます狙いたくなるよねぇ。
うう、自制、自制。。。

あれ、意外にでっかくて携帯になんてつけられないよねぇ。
紐、ぶっといし。
ワタシはトイレに置いちゃろうかと。
トイレに並ぶマクドたち・・・
うーん、シュールやわあ。。。
Commented by ゆうゆ at 2010-09-06 13:24 x
こんにちは~!
LLセットはなかなか食べれないですね。
でも子どもと一緒だったらいいかもね、今度誘ってみようかな。
私もこのオマケ?!欲しいな~!って思ってました。

少し前のワールドカップのコップは2つ、息子が欲しがり
ゲットしましたが、色がかぶらないかドキドキでした~~~。
(大丈夫でしたが)
アップルパイもとろ~り感出てますね!
Commented by michirudesu at 2010-09-07 08:03
ゆうゆさん
ご無沙汰してました。お久しぶりです。

子どもたちがいるうちは、ときどきマックも食べましたが、
大人だけになった今は遠い存在になってしまいました。
ワタシがお昼にちょっと食べると気があっても、
バーガー一個だけですし、LLセットはちょっとねぇ・・
でもこれ、かわいいでしょ^^
でもやっぱりハンバーガーかポテトのが欲しいですが、
選べないそうなので諦め中です。。

ワールドカップのコップ、ありましたねぇ。
無事ゲット、なによりです^^
Commented by sorade-su at 2010-09-07 12:07
LLセット、私だったらイケルかなぁ・・・
すっごく挑戦してみたくなっています、今!(笑)
でも、このキーホルダー私も欲しいので、あげられないかも(*^m^*)

18切符で青春してみたいんですけどねぇ、
何しろ不便なところに住んでるもんで、使えないんですよ~!
うちの最寄りの駅から出ている電車になんて乗ったら、日が暮れちゃいます。
Commented by michirudesu at 2010-09-07 17:24
sorade-suさん
いいでしょ、これ。
LLセット、食べてみません???
でも、1個もらったら絶対に全部集めたくなっちゃいますよ^^

18切符、私も使ってみたくなっています。
でも一緒に行ってくれる相手がないのよぉぉぉぉ。
Commented by pinko_okusama at 2010-09-07 17:54
こんばんは。
出遅れたぁ~しまった!

息子さん、そんな魂胆が・・・
いやいや、そんなご事情がございましたんですね。

このアップルパイはいい思い出になりましたね。
母と子の魂胆が米原で交差する・・・
ドラマチックですね。感動しました^^
で、もっと集めんの?

18切符ってあるんですよね。
わたしももらえるのか今調べたんやけど・・・
それって、てっきりタダやと思ってました。

よろしかったらいつの日にかご一緒に行ってくれるお相手になりますけども(笑)
Commented by chacha-tida at 2010-09-07 20:02
青春18きっぷって、てっきり年齢制限があるものだと。
無知でございますねえ、私。

LLセット、今の私ならいける!!
うん、間違いなくいける!!
Commented by michirudesu at 2010-09-10 08:37
pinko_okusamaさま
>母と子の魂胆が米原で交差する・・・
ホント、その通りですわ。
しかも親バカなモンだから、ほぼ息子のいいなりっていうところが悔しいというかなんというか・・・

青春18切符がタダって、アナタ・・(汗)
エエ、エエ、心の中だけが18才の私たちでも大丈夫、
使えるんですのよ^^
いつかご一緒に旅行なんかしたいなあ。
タダじゃないけど(笑)
Commented by michirudesu at 2010-09-10 08:41
chacha-tidaさま
18切符に年齢制限はないんですよ。
青春まっただなかの正真正銘18歳の方はもちろん、
実年齢はともかく、気分だけは18歳よ、うふ!っていう方も
だーーーれでも使えるんですのよ。

でも普通列車のみだから、精神的18歳のものには、
長時間の旅が身体につらいんだなあ・・・・

LLセットね、実は私もイケるような気がするんです。。。
by michirudesu | 2010-09-05 10:10 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(19)