季節限定栗お菓子 第1弾

  
秋来ぬと目にはさやかに見えねども・・・


e0033713_16571118.jpg



季節限定栗お菓子にぞ驚かれぬる



お菓子の世界には秋がやってきたようです。








というわけで、

ロッテ 大人のトッポ(和栗のケーキ)

日清シスコ チョコフレークマロン と、
        クリスプチョコマロン

森永 栗キャラメル




えっ??
封が開いてないって???





もう食べられません!!

・・ていうか、
食べられるけれど我慢中!です。





この封が開けられる日は来るのかなあ???












でも、こっちは食べちゃいました。。。


e0033713_17112244.jpg



長●市ジャスコのパン屋さんで見つけた、


和栗のパイ


e0033713_17143648.jpg




中が粒の栗じゃなくて栗餡なのがイマイチですが、
1個80円だから許せますね。


チョコとパイ、そして栗にゴマがよく合っておいしいです。




あ、実物はこんなに巨大じゃないですからね、念のため。。。








にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by さくらえび at 2010-09-07 23:35 x
質問です。
湖知流さんのマロン歴は何年になるのでそーか?
それともDNAに組み込まれているのでそーか?
「栗・・・道を究める人」
栗を片手に白衣の湖知流さんが思い浮かびます。
いやいや、栗の樹の下にて十二単の湖知流納言が浮かびます。

秋は、栗。夕日のさして、栗の木の赤く染まるもいとをかし。
Commented by sorade-su at 2010-09-08 14:10
いや~、栗お菓子の季節がやってきましたね~~。
湖知流さんの場合、オールシーズン、ザ・栗!って感じがしますが(*^m^*)

我慢はいけませんよぉ!身体に悪いです。
ほら、このお菓子たちも湖知流さんに食べてもらいたがってるじゃないですか!(誘惑)
まだこれから続々と出てきますよ。
ほらほら、早く食べないと!(笑)
Commented by marine_32 at 2010-09-08 17:14
賞味期限は守ってね(笑)美味しいうちに食べないと・・・
まだまだこれからも出てくると思うし^^

↓のアップルパイは私も持ってます(コレだけ)
結構でかいよね?
Commented by michirudesu at 2010-09-10 08:53
さくらえびさん
マロン歴何年になるんでしょうねぇ・・・
フト思い出して昔の栗写真をみてみたら2005年でございましたわ。
探究し出したのはかれこれ5年前なのねぇ。
(好きで食べてたのはもっと前からだけどね^^;)

白衣でメス、きらりん!顕微鏡をのぞいたりするのもいいけれど、十二単も捨てがたいなあ。
ああ、栗に十二単ってなんて似合うんでしょう!!
秋は栗・・・
でも冬も春も夏も栗・・でいとをかし。。。。
Commented by michirudesu at 2010-09-10 08:55
sorade-suさん
ほんとねぇ、体脂肪的理由と金欠病的理由から
モンブランだけで手いっぱいで、栗お菓子の方は目をつぶっておこうかと思ってるのに、
いざ目にすると、どうしてもスルーできないんですよ(泣)
これからどーしましょ~~。。。。
Commented by michirudesu at 2010-09-10 08:59
marine_32さん
えっ!アップルパイ、もってるの??!!
そうですか、そうですか、お揃いですね^^
ほんとデカイよね。
欲しい、欲しいって言ってるんだけど、
実際、使い道には困るんだよなあ。。。

栗お菓子、さらにたまってきました。
食べきれるのかぁ????
Commented by pinko_okusama at 2010-09-11 18:52
こんばんは。
まだ我慢中ですか?
ってか、さらにたまってきたみたいですね。
もう我慢している場合とちゃうんとちゃいますか^^
頑張ってくださいね。というのも、変かな^^
第二弾はまだかな?なるべく早くお願いしますね^^
Commented by ゆうゆ at 2010-09-11 21:44 x
栗キャラメルってか~!
いやはや、栗関連のお菓子もこうやって集めると
いっぱいあるのですね!!
今日、出かけた時に栗の畑(?)を見つけ、いがいがの6センチほどの
栗の実を沢山見ました。
もうすぐですねぇ!!!
湖知流さんの季節!!!
Commented by michirudesu at 2010-09-12 14:07
pinko_okusamaさん
ぼちぼち食べてますよぉ。
でも各社こぞって栗の秋ですからねぇ、
どんどん増えちゃって。。。

ひとつ集め出すと、全部網羅しないと気がすまなくなるのは、
あのマックのキャンペーンも栗お菓子も同じだなあ。
Commented by michirudesu at 2010-09-12 14:09
ゆうゆさん
栗のキャラメル、意外に美味しいですよ^^
滋賀にもマキノっていう栗の里があって
栗園なんかもあるんですが、
栗の実は剥くのが面倒でねぇ。(←栗好きとは思えない発言!)
出来上がったお菓子やケーキは大歓迎!!
by michirudesu | 2010-09-07 17:18 | マロンな日常 | Comments(10)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31