栗お菓子第2弾

  
心なき 身にもあわれは 知られけり


e0033713_12463830.jpg



栗お菓子買う  秋の夕暮れ   
 










また買ってしまいました。


それも、大物!




        森永 ディセール・ドール 栗 


        ロッテ キャラメル&マロンのケーキ  







ご覧のとおり、まだ箱は開いていません。
なので味がどうだこうだのご報告はまだできません。

しかし、それではあまりに申し訳ないので、
森永栗ケーキの変遷などをご覧ください。。。

  2008年から今年まではほとんど間違い探し状態^^;




e0033713_1310843.jpg




      それぞれの記事はこちらです。
           2005年  
           2006年  
           2007年  
           2008年   
           2009年  











ロッテさんの方は去年出た、これ のみのようです。


e0033713_1310504.jpg






両社ともケーキ自体の写真は去年と同じじゃないのか???










あ、そうそう先日溜まっていたお菓子は少し食べましたよ。


e0033713_13195444.jpg



ロッテ 大人のトッポ 和栗


いつもは冷蔵庫に入れておいたものを食べるので中のチョコが固めですが、
今回、ある程度の時間外にあったので、中はとろりと柔らかかったです。

栗ですよっ!!!ってほど栗を主張するわけではありませんが、
コクのあるクリームがたっぷりでうれしいです。






e0033713_13232030.jpg
日清シスコ チョコフレーク マロン


こちらは袋を開けただけでふわっと栗の香り。

でもそんなにくどい感じではなくて、
飽きずに食べられます。










さて、残りの栗お菓子たち、

なくなるより増えていく方が多い気がするのだけれど・・・







にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by pinko_okusama at 2010-09-14 20:01
こんばんは。
森永栗ケーキに歴史あり。ですね。

猛暑も過ぎて少し涼しくなってきましたね。
ますます栗系のお菓子の登場が楽しみになってきました。
また次も楽しみにしていますが、お体、ご無理なさらないでくださいね。
Commented by michirudesu at 2010-09-20 16:48
pinko_okusamaさん
ほんま、町に歴史あり、人に歴史あり、お菓子に歴史ありですわ。
・・って、いったい何年同じお菓子を食べてるネンって話ですが^^;

栗のお菓子を目にすると知らず知らずにかごに入れているという今日この頃、
身体の方も心配ですが、
財布の方も心配になってまいりました。。。
by michirudesu | 2010-09-12 13:27 | マロンな日常 | Comments(2)