人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから・・・


先日モンブラン200個を達成して以来、
すっかり安心してモンブランからは遠ざかり・・













なあんてことは、まったくありません。
パソコンの中は栗だらけです。







まずは先日京都に行った時のモンブランから。

あれから・・・_e0033713_2143589.jpg


ル・ペール さんの 和栗のロングモンブランです。

この長ーい形!
ちょっと見たところ、芋虫のように見えなくもない。



あれから・・・_e0033713_21461448.jpg


一口食べるとカスタードクリームの香りがふわっとします。
そしてあとから濃い栗の香りも。

そしてこの形の意外な利点を発見しました。

そう、食べやすい!!


栗クリーム、カスタード、そして生クリーム、
それらを一度にほおばれて、そのハーモニーを味わえて
なんとも贅沢な気分にひたれるモンブランでした。



                       ル・ペール 和栗のロングモンブラン 430円






続いてところ変わって
こちらは岐阜県揖斐郡池田町 サンローヤル さんのモンブラン


あれから・・・_e0033713_21513388.jpg


街の中にある小さなケーキ屋さんです。

本物の紅葉の葉っぱに秋を感じますね。


あれから・・・_e0033713_21551189.jpg



抹茶のロールケーキの上にモンブランクリームがのっかってるスタイル。
抹茶の香りがとてもグッドです。

甘さも控えめ。

なんだか親しみを感じるモンブランでした。



                     サンローヤル モンブラン 400円










さて、こんどはちょっと変わって・・・

こんなところにもモンブランがありました。


あれから・・・_e0033713_9113282.jpg



そう、回転寿司 スシロー さんです。


目の前にモンブランが来たら
とても見逃せるものじゃございません。

でも、こういうとこのサイドメニューって、
バカにできないんないんですよ。


あれから・・・_e0033713_9123038.jpg




普通っちゃあ、普通ですが、
よくまとまってると思いますよ。









ついでにと言ったらナンですが、

近所にはもう一軒回転寿司がありまして、
そちらは・・・


あれから・・・_e0033713_9191246.jpg



くら寿司 さんです。


とろけるマロンマロンだって。
名前の通り、とろとろでなかなか美味しい。

でもこちらはプリンなので
惜しくも(なにが惜しいんだか・・)モンブラン一覧入りならず。






モンブラン入りならずといえば、こちらも


あれから・・・_e0033713_922751.jpg



前述、サンローヤルさんの栗のケーキ

まあた、
「モンブラン一個だけ下さい。」
って、言えなかったのね・・


別においしかったからいいんだけれど。。。











そういえば、こんなのも食べたなあ・・・
(もう、いつのことだったかわかりゃしない。。。)


あれから・・・_e0033713_9295727.jpg

あれから・・・_e0033713_930453.jpg




地元米原市 ときどき登場する じょうきやさんのお菓子です。

つるつるのどごしとほのかな甘み
そして、なんてったってドカーン!と入った栗がたまりません。










それからこんなのも貰ったんだよね。


あれから・・・_e0033713_9362021.jpg

あれから・・・_e0033713_9363395.jpg




カントリーマアムの栗きんとん味。


送り主 から
「アンタ、それ、いつの話よ!!」
って突っ込みがきこえてきそうですが・・・


ほんとに 栗きんとんの味!!
   ・・って、あたりまえか。

なんとなくホクホク感まであるから不思議でした。










ああ、そろそろ掃除してこなくっちゃ!
師走は忙しいったらありゃしない。



栗?


これくらいで済むと思うなよ!
  
      (エラそうですみません・・・)


















にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
by michirudesu | 2010-12-12 09:45 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31