人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画をふたつ モンブランをふたつ

アンストッパブル
映画をふたつ モンブランをふたつ_e0033713_929124.jpg



爆発物を山ほど積んだ貨物列車が無人で暴走です。

ものすごいスピードで突っ走る暴走車両の進む先には
石油タンクが多数そびえる工業地帯が、
しかもそこには『大曲がり』と呼ばれる最徐行が必要な急カーブが・・







RED

映画をふたつ モンブランをふたつ_e0033713_933362.jpg



引退して今や年金で暮らしている元CIAのスパイたち。
彼らのもとになぜか暗殺者が差し向けられる。

かつて関わった仕事が原因なのか、
そして敵の首謀者は誰なのか・・



映画をふたつ モンブランをふたつ_e0033713_9365618.gif





はい、どっちの映画もハラハラ、ドキドキです。


でも結果はわかっていますからね、
安心して見ていられます。


ガガーン!!
ダダダダッッッ!!!
バリバリバリッッッ!!

が、好きな私にはぴったりでした。



それにしても・・・



年寄り、恐るべし!!


映画をふたつ モンブランをふたつ_e0033713_9392698.jpg


ですね。











さて、映画のあとはこちらも・・・


映画をふたつ モンブランをふたつ_e0033713_957030.jpg



滋賀県は野洲市 ル・シエルさんの栗のタルト。

野洲の駅前にこんなお店があったとは・・

小さなお店ですが、なんだかとっても親切で感じがよかったです。

ケーキの箱にはこんなお手紙付き。

映画をふたつ モンブランをふたつ_e0033713_9592979.jpg



パティシエの方はお顔が拝見できませんいでしたが、
応対してくださった奥様はまさにこのイラストのような方でしたわ^^;



映画をふたつ モンブランをふたつ_e0033713_10154.jpg



モンブランは意外にも本格的!!

いえいえ、意外なんて言っては失礼になりますね。

洋酒を香らせた栗クリームは、
ただ単にお酒を加えたというのではなく、
しっかりと栗の香りが生かされています。


パイの土台といい、
トロトロの生クリームといい、
『片田舎の小さい店』なんてお手紙に書いておられますが、
お味の方は一流なようです。




                  ル・シエル 栗のタルト 420円
                     モンブランは?と聞いたら「これ」というお答えだったのでこれをモンブラン認定!











続いて守山市から


映画をふたつ モンブランをふたつ_e0033713_1091952.jpg



モンレーブさんのモンブラン



こちらはややおせっかいなオバチャンがご接客!

気安くていいんですがね^^;


映画をふたつ モンブランをふたつ_e0033713_1011069.jpg



モンブランは昔からの懐かしいお味です。

こっちこそ、田舎の小さい店のケーキというか・・
いや、決してバカにしているわけではありません。


いつかどこかで食べたような
そして安心感とふんわり幸せを感じるような
そんなモンブランでした。






ところでこちらのモンレーブさんには
滋賀県が誇るあの郷土料理・・ていうか珍味・・ていうかの
鮒寿司をつかったパイがある。

その名も・・

映画をふたつ モンブランをふたつ_e0033713_10162781.jpg



ありゃりゃ、しっぽが折れちゃったよぉ。


映画をふたつ モンブランをふたつ_e0033713_1017412.jpg




お味は・・


うわっ、開けただけで鮒ずしの匂いがするぅ

ちょっと!近くに持ってこぉへんといて!!


と騒ぎになるお味でした。。。。







                       モンレーブ モンブラン 310円
                              鮒ずしパイ 1枚100円






にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
by michirudesu | 2011-02-13 10:22 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31