さらに映画をひとつ モンブランをひとつ

最近、更新が映画か食べもののみになっている気がするこの頃。


平々凡々な日常で、なんの刺激もないなあ・・という毎日ですが、
暇にまかせて図書館に本を予約しまくったところ、
“ご用意できました。”の嵐。


その上、全38巻もあるコミックを読み始めたら、
つまらない、くだらないと思いつつも一応最後まで読み通さないと気がすまなくなり、
なんだか本に埋もれておりました。


外に出たのは買い物とこの映画のみ。



ウォールストリート

e0033713_10265628.jpg





先週の日曜日、
なぜだかマイカルシネマが1000円デーだったので観に行ってみました。




・・・・



これって前作があったんですね。

そんなことも知らずにウカウカ観に行った者が言うのもナンですが、
株取引というものに縁遠いワタシには
わかったようなわからないような、そんな映画でありましたことよ。


多分『インサイダー取引』だとか『風説の流布』だとか、
言葉くらいしか知らない世界でありました。



やっぱ、ワタシには、ドド-ン!!ガガーン!!が向いてるな。














で、本の続きが気になって大急ぎで買い物をしている時に
パン屋さんで見つけたのがこれ。


e0033713_10351192.jpg



ポム・ドテール の デニッシュ・オ・モンブラン(多分)

多分て・・

この時に限って手帳を忘れ、名前を覚えて帰ったはずが
わずか10分の間に???



たしか・・ダ行っぽい名前だったよなあ、
ダ、ダ・・・
そうだ!ダックワーズ・オ・モンブラン!!



・・・と、納得しかけたものの実物を見たら
どこにもダックワーズなんて使われていない!


e0033713_10392389.jpg




どう見ても、デニッシュの上にモンブランクリームがのったパンだよねぇ。


・・ということで名前は多分“デニッシュ・オ・モンブラン”なんでしょう。。。




そのデニッシュ部分がサクサクなのに
もっちり感もあってとってもおいしかった。

栗クリームはおやつパンということでちょっと甘めです。


食べごたえも十分^^




        

               ポム・ドテール デニッシュ・オ・モンブラン(多分) 210円  








にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by sskinako at 2011-02-19 12:18
まあ、なんということでしょう!同じ日に私もマイカルに行ったざます。ってあなたに聞いたからだけどさ。
そして翌日なんとポム・ドテールでランチしてましたとさ。
ポムってあそこでしょ?うちの仕事場から近い?
あのお店のランチ、お好きなパン2個と飲み物2杯or
飲み物1杯とサラダで500円ってお得じゃない?
私はいつもは買わないような一番値段の高いパンをそのときは食べるのよ、ぐふふ。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-02-22 10:10
ドドーン、ガガーンの映画、ワタシも好きです。
ワハハ、ギャハハも好きだけど^^
今ンとこ一番印象に残ってるのが「ソルト」かな。
こゆ映画を日本で作るとどーも嘘っぽくなるけど、さすがハリウッド。
最後まで観客を振り回しっぱなし。
ナンだろうね、この差は?

今日のランチはあさのあつこ片手に湖知流さんを思いながらマロンデニッシュを食べます^^v
Commented by marine_32 at 2011-02-22 17:00
予告編だけ映画館で観ました。
↓のアンストッパブルは映画館で観たよ^^
まさにすとっぱぶる・・・止まりませんよね(苦笑)

ここんとこ甘いものが食べたくて困ります。
明日こそ・・・でも体重も気になるし(苦笑)
Commented by michirudesu at 2011-02-28 10:08
sskinakoさん
おお、アナタもいったのかい!
ランチ500円は知らなかった。
確かにお得だわ、今度行ってみよーッと。
Commented by michirudesu at 2011-02-28 10:10
bera-sakuraebiさん
「ソルト」よかったわ。
もうすぐアンジーとジョニデのが公開されるでしょ、
楽しみにしてるのだぁ^^
Commented by michirudesu at 2011-02-28 10:11
marine_32さん
アンストッパブルも面白かったね。
ハラハラ、ドキドキするとなぜかあとで甘いものが食べたくなるんだよなあ・・
・・って、あ、ハラハラしなくても、いつもか!!
一緒に食べましょ^^
by michirudesu | 2011-02-19 10:55 | マロンな日常 | Comments(6)