決して忘れているわけではないのです。


西日本はウソのような日常です。



e0033713_143714100.jpg




自粛自粛でみんながなにもやらなくなったら経済が滞ってしまう。
沈滞する経済を活性化するためにも普段通りの生活をしなくっちゃ

・・・なんていうのは建前で、

だってこっちは何ともなかったんだモン、普通に遊びたいよ・・。
が、ホンネなのかもしれません。



e0033713_14374561.jpg





かといって、決して忘れているわけではないんです。


お出かけをしながら、
ご馳走を食べながら、
フト我にかえり、
ああ、今私たたちだけこんなに楽しんでいていいんだろうか、
なんて思うのも事実なんです。



e0033713_1438415.jpg






思えばどの瞬間であろうと、

その時まさに最愛の人と死別しようといている人もあれば、
たった今プロポーズが成功して人生最大の喜びにひたっている人もあれば、
苦情電話で怒鳴られている真っ最中の人もあれば、
電車で居眠りしている人もあれば、
その時が生まれた瞬間である命もあれば、
平々凡々と今パソコンを打っている私もいる。



あらゆる生き物の上に
とどまることなく流れている『時間』というものは不思議です。



e0033713_1449529.jpg





・・・
と、一般論にすげ替えてみても、
遊ぶのはどうにも後ろめたく、
でもそういいながらもやっぱりお出かけをして遊んでいる・・


そんな、なんとも落ち着かない西日本の日常です。






写真は クラブハリエ 守山 春のデザートブッフェ(また行っちゃった!)と

京都 長楽館 の ウィンナ珈琲(ご近所さんとお出かけ)。

薔薇の形の生クリームを
そっと沈めるとこうなります。


e0033713_14564028.jpg








ほんと、自分の日常にどこか現実感がなく、
ウソのように思えてしまうこの頃です。








にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by chacha-tida at 2011-04-01 18:23
あの・・・
結局、ケーキは何個お腹に消えたのでしょうか???
5個×3皿=15個は堅いと思うのですが、もっと???

西日本・九州の店頭からも乾電池の大と水が消えました。
不自由もなく毎日を送れることに感謝しつつ
被災地のことも胸において。
あちこちで支援の輪が広がっていますね。
ちゃんとしたところへ義捐金を送りましょう。

珈琲そのものも美味しかったんでしょうね。。。
Commented by michirudesu at 2011-04-02 17:21
chacha-tidaさん
ほほほほ・・・何個かしらねぇ・・

最後にショコラを持ってきたのが失敗で
食べるのに苦労しました。
・・無理に食べるなんてケーキに失礼だよねぇ。
それに、ああもう入らない・・なんて言いながら、
物資の足りない状態の方々をフト思い出し、
我ながら「これでいいのか?」と思ったりもしました。
ともかく目の前にたくさんおいしいものがあるこの状況に感謝の気持ちを持って暮らすことにいたします。

Commented by osashin-chiroru at 2011-04-05 17:27
なんと美しいカップに浮かぶ薔薇の花。
こういう場合はたいてい、飲み干した後に

「ぐわっ。写真撮れば良かった」

となるのが私のオチです(ピンぼけで遠い目)
近畿南東部もスーパーの棚に若干の隙間があるぐらいで
日常には支障ありませんね。東北の酒造会社の人が
どんどん花見をしてお酒飲んで下さいって言ってました。

その通りだと思います。

そして最初の一杯を亡くなった方々に献杯すれば
私はそれで良いと思うんですよね。被害に遭っていない
場所で花見しようが、何しようが本音を言えば被災地の
人は関心ないと思いますよ。もう目の前のことだけで
精一杯ですから。「いいな」とか「不謹慎」とかそんな
感情より「どうでもいい」というのが本音だと思います。

お酒飲んで焼き鳥食べて、経済回さないと日本自体が
地盤沈下しちゃいます。
Commented by michirudesu at 2011-04-09 10:13
osashin-chiroruさん
このコーヒー、すてきっしょ!
これこそ、小指を立てて、ほほほほ・・・といただきましたざあますよ^^


>もう目の前のことだけで精一杯、
「いいな」とか「不謹慎」とかそんな
感情より「どうでもいい」というのが本音・・・

ああ、なるほど!と思いました。
ほんとにそう。
私は私の、自分に与えられた人生を精いっぱい生きることにします。
(めっちゃおおげさな結論でしたか^^;)
by michirudesu | 2011-04-01 15:01 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(4)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30