人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇治のマロン その2


マロンパイ!! (またかい!!)

宇治のマロン その2_e0033713_19354278.jpg




うしししし・・・

でも今度はちゃあんとモンブランもあるんだなあ。。。。


宇治も2回目の訪問となれば、そこんとこに抜かりはありません。









和栗のモンブラン!!!


宇治のマロン その2_e0033713_19384169.jpg



先ほどのマロンパイもこの和栗のモンブランも宇治の洋菓子店

KAMANARIYA さんのものですよ。



断面はこちら


宇治のマロン その2_e0033713_1941676.jpg
宇治のマロン その2_e0033713_19411594.jpg






モンブランは栗度がとても高い。

中には生クリームじゃなくてカスタードのクリームが入っていて、
その卵の感じがまたなんとも豊かでおいしいです。

栗クリームもカスタードクリームも甘さが涼やかで食べやすく、
濃ーく感じる栗のおいしさが引き立つようでありました。




マロンパイの方は、包丁で真っ二つにするのに力が要るほどしっかりしています。

そのパリパリ具合がなんともクセになりそう。

3日ほど日持ちがするらしいので、
今度はもっとたくさん買って帰ろう・・なんて思ってしまうほどなのでした。




                  菓子工房 KAMANARIYA 和栗のモンブラン 480円

                                  マロンパイ 350円











さらに、もう一個あるのだな(にこにこ)



宇治のマロン その2_e0033713_19491855.jpg




こちらは同じく宇治市 シェ・タカタ さんの和栗のモンブラン



宇治のマロン その2_e0033713_1952552.jpg
 


一番下の土台がどうもクッキーのようで、
その辺が街のケーキ屋さんっぽくて、めっちゃ親しみを感じます。


でも栗クリームは洋酒が香る本格派。

栗具合といい、甘さ具合といい
とっても食べやすいモンフランでしたよ。





                     シェ・タカタ  和栗のモンブラン  320円くらい











おまけといってはナンですが・・・



宇治のマロン その2_e0033713_2005795.jpg




こちら 源氏物語ミュージアム の中にあるカフェ“花散里(はなちるさと)”でいただきました。


その名も 式部カステラ



どこら辺が紫式部なのだ・・と、聞かれても大変に困りますが、

しっかり、どっしり、
とっても食べごたえのある美味しいカステラでした。




                      花散里 式部カステラ コーヒーとセットで700円





にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
by michirudesu | 2011-04-13 20:05 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31