あれから・・・

雨が続きますねぇ・・・

花見とゴールデンウィークで食べすぎたワタシは
この頃必死で節制中であります。


今のうちにパソコンの中の写真を整理しておきましょう。


実は先週、
JR大阪三越伊勢丹で買ってきたのはモンブランだけじゃないんだよ。




e0033713_2138264.jpg



ラデュレ のマカロン





ほんとにまあ、箱だけ見たらなんだか高価なプレゼントかと・・・


e0033713_2140599.jpg





e0033713_2141829.jpg



バニラとキャラメル味とプラリネとチョコ。

好きなお味を4つ選んだら、なんだか地味な色合いになってしまいました。



4つまとめて写真に撮ったものの、
そこはケチな私のこと。

2日に分けてチビチビいただきました。

とくにキャラメル味がめっちゃ濃厚で最高でした。




                  ラデュレ マカロン 4個でなんと1333円なのだあ!












さて、高級宝石のようなマカロンとはうって変わってこちらは豪快に食べても大丈夫。



e0033713_21454194.jpg



・・ていうか、このままスプーンで直接すくって食べるんだってお店の人が言ってました。


菓響(かのん)のフルーツケーキ



ダンナへのお土産に買って帰ったクセに
「私も食べるから半分のこしといて!!」というあつかましさ。


フルーツがそれぞれにおいしくて、あっさりとした優しいケーキでした。






   菓響 フルーツケーキ   500円
     あんなに高級ケーキを食べまくったクセにダンナへのお土産が500円とは・・
      しかも半分自分で食べてるし。。。












大阪へ行ったあとはしばらくケーキは我慢をしていたはずなのに

実は今日・・・




e0033713_2156527.jpg




まあた、食べてしまいました!!!


滋賀県は東近江市 お菓子の街角 さんのモンブラン


 
街の中の小さなケーキ屋さん・・て感じのちっこいお店なのに
このモンブラン、あなどるなかれ!


ほんのりキャラメル風味が香る栗クリームに
甘さを抑えてミルキーな生クリーム。

土台のメレンゲにうっすらチョコをコーティングしてあるところもニクイです。


とってもおいしかった。

このモンブランはちょっとハマルかもしれない・・
そう思いましたよ。




                   お菓子の街角 モンブラン 360円










しかし・・・・

















本気でダイエットしなくては!! 








にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by lila_23 at 2011-05-13 11:51
JR大阪三越伊勢丹、すごーく気になってます。
確か赤福のカキ氷が食べられるところもあるんですよね?

ラデュレのマカロンはおいしいけどやっぱりお高いですよねぇ。

↓のジャンポールエヴァンのショコラショーも大好き♪
東京へ行ったらよく新宿伊勢丹によりますー。

それにしてもケーキたくさん食べたんですねっ(*´艸`)
Commented by sskinako at 2011-05-14 11:53
えっ?
ダイエット中やったん??
ふ~ん・・・。
まあ、昨日食べたものを全部!
みなさんに見てもらいましょうや。

愛しのマカロン・・・高すぎっ!!
Commented by michirudesu at 2011-05-18 09:55
lila_23さん
そうそう赤福のお店もはいってます。
かき氷、興味津々ですよね。
他にも気になるお店がいっぱいあって、
一日では回りきれない(食べきれない?)ところがつらいところです^^;

ショコラショー・・贅沢な飲み物ですよねぇ^^
Commented by michirudesu at 2011-05-18 09:56
sskinakoさん
えっ?ダイエット???
なんのことかしらぁぁぁぁ~~~

・・ていうか、旅行中はわたくしの辞書から「ダイエット」の言葉は破りとられます。。。
by michirudesu | 2011-05-12 22:06 | マロンな日常 | Comments(4)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30