人気ブログランキング | 話題のタグを見る

け、けいさつ!!

へっくんを塾に迎えにいった。
と、塾の前の道におびただしい数の警官、パトカー・・・

光る赤い棒を手にした警官に車を誘導される。

    め、免許証は!!
          ・・・よかった、今日はちゃんと持ってる。

         
去年の年末の悪夢がよみがえる私。
去年は家に忘れてたのだよ。(そのときのおまわりさん、見逃してくれたんだけどね。)

一台ずつ覗き込んでたおまわりさんがやってきた。
     あら、若いお方だわ・・
って、それはどうでもいいか。

『昨日の今頃、ここのコンビニに強盗が入ったんですが、昨日はここに来ませんでしたか?』
とな。

『えーぇっと・・昨日は何曜日?あ、日曜ですね・・日曜は、えーっと・・・』
     ナンデ私がしどろもどろにならんとアカンのか・・・

『昨日は塾がお休みだから来てません。』

『あっ、そうですか。』
ってんで、おまわりさん。もう関係ないとばかりに手にしていたチラシもくれなかった。


         ・・・・・ちょっと悔しかった。

           
たいてい迎えに来てるのに、なんで塾のない日に強盗に入るかなあ・・
って、ちがうやろ!!
         

by michirudesu | 2005-10-17 23:02 | ぜんぜんミステリじゃない日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31