ランコントレ

e0033713_14283564.jpg
そして同じく“たねや”のこちら、ランコントレ
注文すると、店員さんが、
“一番上の層はイチジクをワインで煮たものでございまして、アルコールが大分感じられるかもしれませんがよろしいですか。”
だって。

ワタクシ、アルコールは奈良漬もダメでございます。
でも、チョコのラミーとアイスのラムレーズンは食べられるようになりました。

“はい、かまいません。”と、平然と答える。

6層ですねー。
贅沢です。

うわー、ホントにイチジクとワイン。とってもアルコール。
半分くらいでドキドキしてきましたわ。

栗よりイチジクのさんが健闘しています。
おおっ、上にのった栗はさすがにおいしい!!
チョコもこればっかりもっと食べたい感じ。
モンブランよりいいかも・・・。

うーん・・・大人の味でした。

で、何て名前だっけ、このケーキ??
“たねや”に電話したろ。

『えーっと、今日買ったケーキの名前を教えていただきたいんですけど、ワインで煮たイチジクと栗のヤツ・・』

って聞いたら、きれいな声のお嬢さんが
『さあ、なんでございましょうねー、尋ねてまいります。』
って言って教えてくれた。

ふむふむ・・・
これから何か聞かれたら、とりあえず
“なんでございましょうねー。”
とか言おうと思っている私は、もしかしたら酔っ払ってる??




                                             これも420円
[PR]
Commented by marine32 at 2005-10-20 15:45
チョコが芸術的ですねb
丸く見えるのがイチジクですか?ちょっとこれも苦手だわ^^;
ラムレーズンもダメだし、奈良漬もダメだ(苦笑)

アルコールは何でも来い!なんですけどねぇ・・・
Commented by michirudesu at 2005-10-20 19:04
まりんさんへ
丸いのは栗だよー。
ラムレーズンも奈良漬もだめ、でもアルコールは何でもOK・・・
なんじゃ、そりゃ???複雑なのねー^^

このケーキは酔っ払います・・。
Commented by pinko_okusama at 2005-10-20 21:44
おビールは好きですがワインは飲めないおくさまです。こんばんは。
イチジクってイ・チジクって韓流スターっていなかったですよね。
はい。いなかったですってば!えっ。いたって・・・な、わけないか。

湖知流さん、酔っ払ったの。可愛い。
絡み酒?泣き上戸?笑い上戸?脱ぎ酒?四択!さてどれ?
Commented by michirudesu at 2005-10-22 10:22
おくさまへ
ウーロン茶で酔える私は大変経済的。
酔っ払うと・・・、脱がせ酒???
by michirudesu | 2005-10-19 14:48 | マロンな日常 | Comments(4)