書き忘れ・・  お尻が痛い!!

イヤ、書き忘れたんですがね、
あれは先週の金曜の夜中のこと。


イタタタ・・・!!


と右足が痛くて目が覚めてしまいました。

右足・・というより、右のお尻・・

ていうか、おしりのお肉の奥の奥の方??

尾てい骨???




e0033713_1151322.jpg






とにかくお尻から右足、ももの裏側をとおってふくらはぎ辺りまでが
突っ張るように痛い!!

でも足がつったわけではない。
だって動かすことはできるし。。。



ひゃ~・・どうしたんやろ、
前々から座ってるとお尻が痛くなるなあ・・と思ってたけれど、
足まで痛いってなに??


明日は土曜だから、病院休みジャン!
月曜まで我慢しろってかぁ??




e0033713_11534126.jpg




だんだんと想像が悪い方へ悪い方へと向かう中、
悶々と朝になるのを待って
さっそくネットで検索いたしましたわよ。



“お尻 痛い”


って。








e0033713_1273899.jpg






よくしたものですねぇ・・・

検索結果に怪しいサイトが並んだらどうしようかと思ったけれど、
一発で今の症状とドンピシャの様子について解説したサイトがいくつも出てきましたよ。













恐るべし、ネット社会!!






e0033713_1205327.jpg




どうもこの症状は坐骨神経痛というらしい。


とりあえずは安静にしとけ・・とある。


座っていたら痛いというのに、それ以上安静って、
寝てろてか!!


と思わないでもないが、
人間というのは、わけがわからないうちはひどく痛みを感じるけれど、
正体がわかってしまうと落ち着くものです。



夕方になるころにはもう普通にしてても大丈夫
と相成ったのでありました。






e0033713_12103236.jpg




ダンナにお尻をさすらせ、
無理やり肛門近辺に湿布を貼られ、
(色気もなにもあったもんじゃあない。。。)

あれから二日後、日曜となった今現在、

土日休みの病院をあれほど恨んだくせに、
受診のタイミングの欄に『症状が一週間くらい続いた場合』ってあったし、
治ったからもう行かなくてもいいや!と。



のど元過ぎればなんとやら・・


また、もっかい痛くなったら病院いこ~っと。。。。












写真は上から(なんでいちいち食べものの写真を挟むかなあ)


コメダコーヒー のシロノワール
  
  あったかいデニッシュの上に冷たいアイスをのせたというコメダの名物メニューだよ。



大丸百貨店の鱧のお寿司


京都市 大極殿本舗 の春庭良(かすていら)
 

同じく京都市 前田コーヒーのオムハヤシ







大極殿本舗のカステラは
以前に聖地巡礼をした森見登見彦の『四畳半神話』シリーズ、
本やアニメでたびたび登場したカステラなのです。


アニメで出てきたほどの巨大カステラは売ってないけれど、
代わりに『半本』・・つまりひとり分にちょうどいいくらいのサイズがあって嬉しいです。


包み紙もなんだかレトロ


e0033713_1218445.jpg









にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by sskinako at 2011-08-01 20:57
キチンと、治しておきましょう。
今週はサークル行事多し!!
Commented by pinko_okusama at 2011-08-01 22:24
こんばんは。
湖知流さん、大丈夫ですか?ちゃんと診察受けたほうが
いいと思いますけど・・・お大事になさってくださいね。
また痛くなったら大変ですしね。
わたしも腰痛で湖知流さんのように右っ側のお尻の奥の奥が
なんか棒でつつかれたような痛さと右足のしびれがあって
坐骨神経痛か椎間板ヘルニアか、どっちかだと言われ検査受けたら
椎間板のほうでした。どっちにしても一時的に良くなってもまたってことが
ありますから少々厄介です^^;

乃南さんの地のはてから、図書館で予約して半年ぐらい経ちました。
予約したときにはもう予約待ちが45人でしたからいつまで待たされるのか・・・
女性の生涯をじっくり書かれてるそうなので読みたいんだ。
湖知流さんもう読まれたんですね。いいなぁ~あぁ、読みたい^^
Commented by michirudesu at 2011-08-02 11:07
sskinakoさん
大丈夫、ご馳走があれば痛みなどない!!^^
Commented by michirudesu at 2011-08-02 11:10
pinko_okusamaさん
ありがとうございます。
おくさまと違ってワタシのはごくごく軽症のようです。
おくさまの方こそ、ここにきてぶり返さないように
くれぐれも用心してくださいよ。
しかし、お互いブログの話題が腰痛とか神経痛とかになってしまって、
なんとしたものやら・・^^;

乃南アサさんのお話、読みごたえがありましたよ。
女性の方が生きるのにたくましいなあ・・と。
by michirudesu | 2011-08-01 12:21 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(4)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31