フルーツ天国


暑いわあ~~。。。


せめて涼しい写真でもご覧ください。




桃のかき氷

e0033713_8354748.jpg






メロンのかき氷


e0033713_8362444.jpg





マンゴーの・・・


e0033713_8364640.jpg





岐阜県岐阜市は 赤鰐さん のかき氷です。

一杯あたり800円から1000円とエエ値段がいたしますが
普通の良く知っているかき氷とは別物でした。


氷がさらさらとしていて口当たりがいいのはもちろんですが、
かかっているシロップが、よく目にするあの人工的な味のシロップと違って
果汁そのもの。


氷だけを食べていても、
よく冷えた果物をそのまま食べているような気がします。





11時の開店に間に合うように出かけたのに、
店の前には既に行列。

店内が狭いので私たちは入れずに約30分待ちでした。


ま、それも仕方ないかな・・・と思えるかき氷でしたよ。










つづいて・・


e0033713_8433986.jpg



同じく岐阜市 ケーキハウス フランセヤノさん の桃のケーキ

お名前は『丸ごと桃太郎』ちゃん




桃って皮が気持ちよーくむけるヤツもあるけど、
なかなか向けなくて、キーッ!!!ってなるヤツもあるよね。

それに中にでっかい種があるから、切り分けるのにも苦労するし、
種の周りに残った果肉がもったいない気がするし・・・




でもこれなら大丈夫。

e0033713_8453963.jpg



皮もちゃあんとむいてあるし、
その上種までくりぬいてあるし、

なあんて、親切なんでしょ!



そこへもってきてさらに、中にカスタードが詰まってるんですよッ!!


こんな幸せなことがありましょうか!!!







なんだか、やたらと!!が多いご紹介になってしまいましたが、

このお店は実は先月来たことがあって、
その時は見た目にもおいしそうな果物のケーキたちを横目に見ながらも
そこはモンブラン研究家としての意地としてモンブランをいただいており、
このケーキが心残りで心残りで・・・。

この度、二回目の来店となったのでありました。







えっ、前に食べたモンブランはどうしたって???



それは次回・・・・むにゃむにゃ・・・・






にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by sskinako at 2011-08-10 16:27
この!桃のケーキ!食べたいっ!!
買ってきてくれたんやろねっ!私の分!
桃ってさあ、おいしいけど、むく間に手がべとべとに
なるし、食べる時も種が意外と邪魔をするやん。
これ、とても優雅に桃を堪能できそうやわ。
買ってきてくれたんやろ?
Commented by michirudesu at 2011-08-11 17:56
sskinakoさん
岐阜だよ、岐阜。
お隣の県ではあるけれど、岐阜市までは意外に遠いのだ。。

で、今日は県内のあるところのケーキだけれど、
国道がなぜか異常に混んでて、
岐阜まで行っても同じだったよぉ~。。。。
by michirudesu | 2011-08-10 08:59 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(2)