お待たせしました、セブイレです!

ババーン!!


e0033713_17182065.jpg



秋です!


モンブランです!


お待たせしました
セブイレですっっ!!
       (イヤ、誰も待ってないって・・)







だいたい滋賀というところは、田舎のくせに、
・・・ていうか田舎だから、なのか、
コンビニがやたらとあるところだ。


ウチの近くにも歩いていける範囲内にセブイレ、ローソン、両方完備。


てか、滋賀の人間はどこに行くにも歩いたりなんぞしない。
すべて自家用車移動なので、
(ここいらでは家庭内のごみ出しも車だよ。。。)
車で10分範囲内となると、
セブイレ、ローソン、各2、3軒は確実に存在する。
もちろんどこも巨大駐車場付き。









てなわけで、皆さまのリクエストにお答えして、
セブイレで見つけてまいりました。



e0033713_17202012.jpg




渋川栗のモンブラン





e0033713_17291713.jpg






栗のクリームは少し甘めです。

甘いものが苦手な方にはむかないかもしれません。


でも、なんという栗感!!


栗の香りがぶわっ!と口に広がって、
栗好きの期待を裏切りません。



それによーく見てください。

スポンジのスポンジの間に
もう一種類、黄色い栗クリームが挟まっているという凝りようです。


さらにそのスポンジには栗の小さいツブツブも混ぜ込んである。



最近のコンビニスイーツはホント、よくできていますよねぇ!!!





                             セブンイレブン  渋皮栗のモンブラン  250円
   












もうひとつおまけ。


e0033713_1734566.jpg




こちらは京都市伏見区  コクリコ さんの モンブランです。




e0033713_1735283.jpg




上に栗、中に栗。

渋皮煮のと黄色いのと、中と外で変えているところが憎いじゃないですか。

スポンジがしっとり・・ていうか、
ぐっしょりと濡れ気味なほどなのがかえっておいしいです。

クリームの甘さも、私にちょうどいい。



これで300円台!

なあんて良心的なお店なんでしょ!!!





                               コクリコ モンブラン    315円










ローソン、セブイレ・・ときたら、次はファミマかぁ?? 









にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
by michirudesu | 2011-09-12 17:45 | マロンな日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31