ひこにゃん現る!!

暑い暑い。
夏がいつまでたっても過ぎ去らない・・っていう気がしてしまいますが、
よーく耳を澄ますと秋の虫たちがしっかり鳴き始めています。

季節は密かに移り変わる。





青い空、青い湖、
田んぼの稲も、ほら、ご覧の通り。


e0033713_8435764.jpg





おっ、おやぁ~~!!




e0033713_8454893.jpg





あんなところに・・・・




e0033713_8501667.jpg





ひこにゃん!!





いろんな種類のお米を使ってできてるそうですよ。
     ( 参照 彦根市のホームページ  ひこにゃんブログ )





彦根市の荒神山上の駐車場から見ることができます。

しかし、彦根市のHPでも書かれてるように、道が狭いったらありゃしない!


片側ガケ(ガードレールなし部分多し、路肩ぐずぐず)、
片側溝(境目よくわからず)、
対向不可の箇所だらけ


死ぬかと思った。。。。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by sorade-su at 2011-09-18 22:50
これは絶景ですね~~!!
こちらでも田んぼのある風景は見られますが、平らじゃないので、
こんな光景はまずないです。美しいわ~~。
アクセントのひこにゃんも可愛い!
どうやって描いているのか、興味津々です。
近くへ行ってみてみたい・・・。

ふふっ本格的なモンブランの季節がやってきましたね~~。
湖知流さんの活躍、楽しみにしています。
Commented by michirudesu at 2011-09-22 09:15
sorade-suさん
平らな田んぼは珍しいですか。
私たちはそちらに行った時に
山だったらこんなくらいの高さだろうなあ・・と思った高さの
三倍くらいのところに山がある。
そんな光景にびっくりします。

いろんな場所があるからいいだよねぇ~~^^

ひこニャン田んぼ、近くに行ったらなーんもわからなかった^^:
by michirudesu | 2011-09-14 09:04 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(2)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31