京極夏彦

e0033713_12325412.jpg京極夏彦  『魍魎の匣』
厚い、重い、題名読めないジャン・・・の不満は薄れつつあります。
京極堂おそるべし!!
でも、中に出てきた四肢を切断された姿で小さい箱に“みっしりと”詰められている美少女・・・
夢に出てきそう・・・


         へっくんは4月から体重が3キロ減って保健室からお呼び出しをくらったそうな。
         “もう1回のってごらん・・”と量りなおしをされて
         “あれ?あってるなあ・・”で即、放免。
         なにか、原因とか教えてよ~
[PR]
Commented by bibliophile81 at 2005-10-22 14:30
私は、京極堂シリーズでは、「鉄鼠の檻」が好きで~す。
確かに あのシリーズを 読んでしまって以来 長編が 漢字が、怖くなくなりました!
Commented by michirudesu at 2005-10-22 23:00
ただ今順番に挑戦中です。
しかし、実は『魍魎・・』に四日もかかったの。
最近ペースがガクンと落ちたのはなぜ???
Commented by pinko_okusama at 2005-10-23 11:01
去年の秋から読んでいる『豆腐小僧双六道中ふりだし』は
読んでるこっちがふりだしに戻ってばかりなり。恐るべし!京極夏彦。

おくさまは、カツラと入れ歯をはずして3キロ減してた爺さんを知っている。
Commented by michirudesu at 2005-10-23 21:30
おくさまへ
ただでさえ、目が悪くなってるのに“魍魎”などという漢字はほとんど黒い丸に見えるわよー・・・

私もお腹のお肉を三キロくらいはずしたい。
by michirudesu | 2005-10-22 12:41 | 読書な日常 | Comments(4)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30