歯医者通いでもモンブラン

いや、なんだか、
ああだこうだしているうちに、もう10月じゃないですか。

そういや、9月の本ってまとめたっけ??

いやいや、それどころか溜まったモンブランの写真をどうするんだ???

・・・とかいいながら・・・・








こんなになっておりました。。。。。


e0033713_13371869.jpg





おたふくかぜではありませぬ。


なんだか歯が痛いような気がするなあ・・
とか言ってるうちにほっぺがこの騒ぎ。


いやね、
ピャ~~ッ!と歯がしみるとか、
ズキズキ痛いとかなら即歯医者へ駆け込みますがね、
痛いような、痛くないよーな・・
なんていう、チョーぼんやりした感じだったものですから、
様子を見るというか、頃合いをはかるというか・・・

要するに、ほかっておいたらこのあり様ですわ。




こんなに腫れて!
しばらく抗生剤飲んで治らなかったら点滴だよ!!
  



って、歯医者さんに叱られてしまいました(涙)




幸い、抗生剤が効いたのか
今では貼れもこ引いて、ほぼ元通りになりました。


しかし、あの歯医者さん、
私が思ってる以上に、ものすごぉぉ~~く腫れてる、腫れてるって言うんだよ。

ほとんど治ったと思ってる今でも、

まだ少し腫れてますねぇ~~・・って。



もしかしてワタシ、頬が太ってる???
















e0033713_13515219.jpg



ま、それはそれとして、
ここしばらくの間に、またまたモンブランの写真が溜まってしまったのでご紹介いたします。


まずは、珈琲館 のシーズンメニューから  秋のホットケーキ 和栗モンブラン仕立て



e0033713_1354064.jpg
  


名前からして、メインはホットケーキなのかな?と思わないでもないけれど、
そんなことは知ったこっちゃあない。

たとえ一部にであろうと、モンブランと名がつけば、
それはもうモンブラン!

いつもお店においてあるモンブランより味が濃い感じ。

でも甘さは控えてあって食べやすいモンブランでありました。

あ、ホットケーキもおいしいよ(付け足し・・)




                               珈琲館 秋のホットケーキ 和栗モンブラン仕立て 450円











e0033713_1358516.jpg



続いて、滋賀県守山市 スールポッシュ の 和栗モンブラン


クラブハリエ、ドゥブルベ・ボレロ、
それに地元店舗がしのぎを削るケーキ激戦区の守山近辺に
少し前にできたケーキ屋さんのモンブラン。



e0033713_1423297.jpg





これが、なんともはや、優しいお味。

甘めなんだけれど、その甘さは決してくどくありません。

家庭の味というか、なんというか・・

ほら、

お父さんがお土産に買って帰ってきて、
わあっ、ケーキだケーキだ!
って子どもたちが寄ってくる、

そんなあったかい、微笑ましい感じのするケーキでした。




                                スールポッシュ 和栗モンブラン 370円










それから、ローソンから本格モンブランが登場!!

e0033713_1481747.jpg


e0033713_1482312.jpg






ローソン  プレミアムモンブラン



e0033713_14122121.jpg



こちらは期待通り、プレミアムの名に恥じないモンブランでありますわ。

濃ーーーい栗の香りと、ほんのちょっぴりの洋酒の香り。

甘味といい、舐めらかさといい、
こんなのをコンビニで250円で出されちゃ、
ケーキ屋さんはたまりませんよねぇ。

ワタシは嬉しいけれど・・・




                                ローソン プレミアムモンブラン  250円




実はこのローソンのプレミアムモンブラン、
頬が腫れてる最中に食べましたが、
モンブランって、
よく考えたら柔らかくって、栄養価が高くて、

歯を痛めている時に最適ですねぇ・・・

 ↑ 言うてるばあいか!!














おまけ・・・

モンブランじゃないけれど、

パティスリー T-マファッソン (滋賀県守山市) の 栗いっぱいのタルトと・・

e0033713_1416248.jpg







なんと、回転寿司、くら寿司の キャラメルマロンパフェ


e0033713_1418977.jpg



e0033713_14181615.jpg






先ほど述べたケーキ激戦区にあるT-マファッソンのケーキがおいしいのはある意味当然ですが、
回転寿司だって結構いけるんですよ。







                  パティスリーT-マファッソン 栗いっぱいのタルト 420円
                  くら寿司 キャラメルマロンパフェ 200円






T-マファッソンさん・・・
何度行ってもモンブランがない!・・と思っていたら、
10月から発売ですって!
また、行かなきゃ!!









にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
by michirudesu | 2011-10-04 14:29 | マロンな日常 | Comments(0)