お誕生日を忘れるほどの事件って・・・

そうか、お誕生日だったのか・・・

・・と、人さまのブログを観て自分のお誕生日を思い出す今日この頃。


何を隠そう、
実はわたくし、この方 とは、生れた年・月・日がすべて同じなのであります。


e0033713_13144166.jpg



そうそう、昨日は約半世紀もこの世を生きてきたわたしたちのお誕生日だったのですね。


いや、私だって、昨日が自分のお誕生日だってことには
うすうす気付いていましたよ。

(うすうすかい!!)



e0033713_13145849.jpg




だって、あんなイベントがあった日にゃあ、アナタ・・・




e0033713_1316250.jpg




そうそう、間あいだに挟まっているこのお料理は
ワタクシの誕生日をお祝いしてのものではありません。




娘を持つ親ならば、いつか一度は経験するという・・・



e0033713_1318593.jpg





はい・・・・






娘さんをください!!

イベントだぜよ。











お相手はいつぞや、卒業式の折りに隣にいらっしゃった方ですよ。


e0033713_1325924.jpg




同級生だけれど、彼は大学院に行っていたから社会人になったばかり。


学生の時より一段と頼もしくなられた気がいたしました。


ください・・・などとはおっしゃらずに、
来年の今ごろに結婚させていただきたいと思っていますので・・・・
と、きちんとしたご挨拶。


ワタシはちょっと感激してしまいましたわよ(うるうる)。。。。













      どーか、不出来な娘をよろしくお願いいたします。








にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by ki-ka-zu at 2011-10-11 15:12
きゃ~!おめでとうございます!!
そりゃ、自分の誕生日よりも一大イベントじゃぁないですか!!!
親の方がドキドキしちゃいますね^^

うちにもいつかこんな日が来るんだろうな。。。
Commented by bibliophile81 at 2011-10-11 15:50
おめでとうございます。
いいなぁ。
Commented by sskinako at 2011-10-11 16:00
ななな、なんですとっ!!
私は昨日娘には久しぶりに会ったけど、全くそんな気配すらなかったぞよ!!
ええなぁ~、おめでとうさん!そら、誕生日どころやないがな。
うちに、そんな日がくるのは何十年先のことか・・・・。(泣)

それに、揚げ物厳禁のキッチンで作ったんか?串揚げを?
Commented by marine_32 at 2011-10-11 21:35
おめでとうございますw

湖知流さんの誕生日もおめでとうございますw
ダブルで!?おめでたいですね。

お料理を準備してるときでも緊張されてたんだろうな。って。
来年の今頃は花嫁の母なのですね。
Commented by れいち at 2011-10-12 18:32 x
え~っ@@
たしかそちらのお嬢さんとうちの愚娘は
同級生だったと思うんですが・・・
わたしが娘に会って、海鮮をたらふく食べている間に
そんなことになっていたんですか~?
いいなあ、いいなあ。
卒業式のカレシでよかったです。
お似合いだと思っていたんです。
いいなあ。
Commented by michirudesu at 2011-10-13 18:17
ki-ka-zuさん
ありがとうございます!!
そりゃあ、きっと彼氏も緊張しただろうと思いますが、
なにしろ親だって初めての体験!!
こちらも緊張しましたよ~~。
ネットとかでよく
キターーーーッ!!
って書いてあるでしょ。
まさしくあんな感じ^^

親はまだまだ子どもだ子どもだと思ってるけど、
ki-ka-zuさんちも、すぐですよぉ~~
Commented by michirudesu at 2011-10-13 18:19
bibliophile81さん
ご無沙汰してます。
なのにいつも節目節目でお祝いのお言葉をいただいて、
とってもありがたく思っています。
思えば入試だの、大学に入っただの言ってたのが
ついこの間のことのようですね。
なんだか感無量ですわ。
Commented by michirudesu at 2011-10-13 18:23
sskinakoさん
そうよ、そうよっ!!
リフォーム以来、キッチンが汚れるので揚げ物などしない宣言のわたしが、
揚げ物しまくりですよ。
おまけに油跳ね跳ぶオーブン調理も・・
これで、どんなに気合の入ったおもてなしかということがわかるってなもんです。
なんとしてもうまくいってもらわんと・・^^;

オタクも言うてるうちにすぐでっせ~~~
Commented by michirudesu at 2011-10-13 18:26
marine_32さん
ありがとうごどざいますぅ。

こんな日もくるんですねぇ。
私は何日も前から何を作ろうか、どんな顔して彼氏と合おうかと
緊張しまくりでしたわよ。
おかけで誕生日のことなど、どこかへ飛んでしまいました。
む・・・??
そういえばダンナからお誕生日プレゼント、もらってないぞ??
Commented by michirudesu at 2011-10-13 18:35
れいちさん
オタクのおねえちゃんだって遠くにおられるけれど、
きっとうまいことやっておられますよぉ。
それにもうおひと方は確か海外に彼氏がいらっしゃったんじゃあ・・・

海鮮食べてる場合ちゃいまっせ
英語で「娘をよろしく・・」って言えるように練習しときなはれや~^^

わたしもねぇ、最初に彼氏にあった頃はピンとこなかったんですが、
今は、いい子でよかったなあ・・と思うこの頃ですわ。
by michirudesu | 2011-10-11 13:33 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(10)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30