あきたけなわ

この間はワタクシ事のイベント投稿に
たくさんのお祝いのお言葉をいただいて、
本当にありがとうございました。


日本中からすかさずお祝いの言葉がいただける・・・
ここで知り合わなかったら、
きっと一生、まったく関係せずに終わっただろう方たちだと思うと、
ああ、ご縁があってお知り合いになれていてよかったなあ・・・と、
ありがたさもひとしおでした。






e0033713_17213013.jpg


e0033713_17214437.jpg








e0033713_1723658.jpg


e0033713_17232996.jpg








e0033713_17234693.jpg


e0033713_1724122.jpg







さて、そんなお礼の言葉の舌の根も乾かぬうちに
まるで嫌がらせのように栗お菓子ばかり並べてしまって申し訳ないことです。


だってねぇ・・・時は10月。
秋たけなわ。


ちょいとスーパーやコンビニを訪れてみると、
そこここに栗お菓子が目について、目について・・・




上から、 カルビー 四季素材シリーズ 栗ほのか

       ネスレ キットカット モンブラン味

       明治 プッカ 焼ぐり  です。




どれも栗の香りが高くてとってもおいしいですが、
中でも一番のお気に入りは カルビー栗ほのか

見た目から某社 カ●ルを想像して、
ほんのりとした塩味とかるーい食べごこちが頭にあったものだから、
食べてみて嬉しい驚きです。

カリッ!!とした食感がめっちゃいい感じ。
それにごくうすーく甘くしてある。

小粒なのにしっかりとした歯触りが気持ちよくて、
ついついどんどん食べてしまいましたわよ。

う~っ!!
今年はまるのはこれかもしんない。。。







スナックだけじゃなくてデザートもいっときましょう。


e0033713_17445245.jpg


e0033713_17452458.jpg



日本ルナ 夜中のスイーツヨーグルト モンブラン風味



浜名湖あたりに夜のお菓子ってのがありましたが、
夜中のスイーツってなんざんしょ??

横っぱらにはモンブランケーキのお写真が堂々とのっておりますが、
中味の見た目には全く関係がありません。



e0033713_17484851.jpg




誰もがいつも食べている普通のヨーグルトの
あの酸味の中にまじって香りがモンブラン。


・・・・・





        ヨーグルトはモンブラン味じゃない方がいいと思う。。。














気を取り直して・・・


e0033713_17512963.jpg


e0033713_17514626.jpg





恵那川上屋さん の チョコきんとん 



チョコトリュフの中身が栗きんとんだという、
栗好き、チョコ好きには夢のようなお菓子であります。

栗って意外に香りが弱いので、チョコに負けてる感が無きにしも非ずですが、
ひと粒口にほおり込んで、
噛まないで徐々にチョコを溶かしながら全体を味わうと、
なんとも贅沢な味わい。

栗とチョコのハーモニーをゆっくりと楽しむことができますよ。





                       恵那川上屋  チョコきんとん(5個入り 945円)







最後は大御所にしめくくっていただきましょう。



e0033713_17563855.jpg



たねや 彦根 美濠ティールームの季節のパフェは マロンパフェだよー。


たっぷりのマロンクリームの下にはナッツがいっぱい。

そしてその下には紅茶風味のゼリーも!!

栗の香りのアイスとともに、全部をまんべんなくいただくと・・・



はい、

もう言うことはありません!!




ああ、わざわざ食べに行ってよかった。





                   たねや美濠ティールーム マロンパフェ 893円











      実はモンブランケーキもあるんだけどね・・・





にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by さくらえび at 2011-10-19 22:13 x
きゃーきゃーきゃー!
遅ればせながら、お嬢様のこと、おめでとうございます!
きゃーうれしい、ナンだかうれしい。
春よねぇ、人生の春。
湖知流さんもそう遠くない日にお孫さんね?
楽しみね?^^
ほっぺた腫らしてる場合じゃなくってよ。
もう大丈夫?
本当に本当におめでとう。
よかったね^^ ^^ ^^
Commented by michirudesu at 2011-10-24 09:53
さくらえびさん
ありがとう^^
イヤなんだか娘があんまり冷静なもので
そうやってお祝のお言葉を貰えるてはじめて
やっと私も嬉しさが湧いてまいりました。
ほんま、ありがとう!!

おかげさまで、ほっぺはやっと引っこんでくれました。
これで腫れてるとなったら、それはただ太ったというだけのことでありましょう(涙)

孫かあ・・
そうか、そうだよねぇ・・
なんかそこまでは実感がわかないわぁ・・
・・とか言いながら、
ベビーベッドは絶対私が買う!!とか決意をする私でありました^^
by michirudesu | 2011-10-13 18:11 | マロンな日常 | Comments(2)