人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥレ・ドゥ

トゥレ・ドゥ_e0033713_1833565.jpg実は、グルニエ・ドールの前にもう一軒。
お持ち帰りで買ってたケーキ。
これはシャンピニオン。

ちゃーんと傘をかぶったきのこの形をしてたのに、持って帰るときに少し壊れたから小さい写真で・・。
栗のムース味。

しっとりとしたクッキーというか、なんていうか傘の部分もほんのり甘くておいしい。
下のムースとまわりのキャラメル味のソースもとってもいい具合。

先のグルニエ・ドールでオペラを買ったへっくんは、洋酒の味に困惑気味だったので、これを食べて、
『ぼくはこういうのが好きなんや。』
と、申しておりました。

トゥレ・ドゥ_e0033713_18455090.jpgもう1個買った栗のケーキ(名前忘れ)も、手が込んでいるのにとっても素朴な感じのお味。
ハロウィンの絵が描いた薄いチョコもご愛嬌。


結局、土、日でケーキを6個。
食べすぎです。
でも、大変しあわせなお休みでした。
甘いものを食べて癒されるというのもわかります。


モニカは素直なお嬢さん。
グルニエ・ドールは見た目地味なのに実は高貴なお方。
トゥレ・ドゥは身近なお友達。
  ってな感じでしたよ。



                                       シャンピニオン  380円 
                                       栗のケーキ   500円
by michirudesu | 2005-11-01 18:52 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31