京のごはん

    

いや~~、正月早々(・・・て、いつまで正月やネン!!)
怖いモン、見てもーたわ~~。。。



e0033713_18382595.jpg



フライトナイト



ご存知ヴァンパイアのお話ですが、
怖いとわかっていながらわざわざ3Dメガネを持って
怖がりに行くワタシって。。。。











ま、それはそれ・・・




e0033713_18414074.jpg




これは、京都オムライス   (どういう話の展開なんだか)


京都、先斗町の真ん中にオムライス専門店があると知って、
先日伏見へ出かけた夜に息子を呼び出して行ってみました。

お店の名前は ルフ といいます。




e0033713_18451455.jpg



中身は“京野菜とおあげさんの炊いたん”とご飯を炒めた感じ。
汁気が多めです。

ソースはナンと白みそ仕立て。
甘かったらどーしよーと思ったけれど、そんなことはない。



意外に食べやすいです。

あっさり、さっぱり、
私の口にとっても合いました。






こっちは彼の食べたルフオムライス


e0033713_1857472.jpg


ヤツは大盛りだあ。。



どちらもたっぷりのサラダと飲み物が付いたセットにして1500円。

お値段の方もお得なのでありました。


e0033713_18583873.jpg






ついでにカニクリームコロッケも食べてしまったよ。


e0033713_1859762.jpg










しかし、オムライスって卵で巻いてあって小さく見えるけれど、
これが意外に食べごたえがあるものですなー。

お腹がいっぱい。



・・・て、直前にこんなのを食べたせいだけれどもね。



e0033713_190434.jpg




e0033713_191017.jpg





喫茶 六花 さんの 日本ミツバチのはちみつバタートースト。



ふわっふわ!!

はちみつだけれども、ちっともべたべたしてない。
すっきりとした甘さです。



女の人がひとりでも全然平気な感じの優しくて明るい店内。

私もゆっくりすごすことができました。











おまけ・・


こちらはJR稲荷駅となりにある 国鉄最古の建物だというランプ小屋。


e0033713_19151631.jpg






へっ、へっ、へぇぇ、こんなんあるネンで。

と、息子に自慢げに写真を見せるワタシ。


知ってるわぁ!
旧東海道線が通ってたとこやし!!


と、一笑にされてしまいました。

鉄道オタクに張り合うのは無謀。。。







e0033713_1922335.jpg








にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by michirudesu | 2012-01-18 19:23 | 京都な日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30