雪がやんだら・・

こーんなのから・・・


e0033713_1724610.jpg





車、救出!!



e0033713_1722395.jpg






やれやれ、これでやっと出かけられる。











・・・と、行ってきたのは



e0033713_17451.jpg






岐阜県大垣市の ギャルリ シュシュアーさん



オシャレな店内に美しいケーキたちが並んでいました。


モンブラン部分アップ


e0033713_1755776.jpg




ケーキの形が美しいケーキ屋さんはおいしい ・・・はず。

期待が高まります。


e0033713_1774211.jpg



生クリームのミルク感が濃い!!

ところどころにアーモンドが添えられていて、
それと一緒に食べると香ばしさと甘さとミルクが混じりあって、
なんとも、おいしいです。



土台の部分も柔らかいのに食べごたえもあって満足感大。


クリームたっぷりだけれど、
甘さが控えてあるのでぺろりと食べられます。



                            シュシュアー    モンブラン  473円











ついでに、先日伏見で食べたヤツをもうひとつ。


e0033713_17115019.jpg




京都市伏見区 ガトー ひふみ さん



あまりにも別の意味で印象的だったもう一軒と違って、
(前回、店名を伏せたのに、これで場所がばれるジャン・・・)

こちらは店員さんが愛想いっぱい、
お客さんもいっぱい。


町の人気のケーキ屋さんって感じのお店です。



e0033713_1719267.jpg




土台から何層になっているのかなあ。

とっても丁寧に作られたモンブランです。


味の方も、丁寧な味っていうか、なんていうか、
とっても好感が持てる味でした。




                       ガトーひふみ    モンブラン   388円









ところで今日のお出かけ中、



だんなさんにひとりに雪どけさせて、なに出かけてんねん!! 



・・と、ご近所主婦から怒りのメールが・・・



だって、









邪魔だから出かけてこいって言われたんだもーん。。。







にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by sskinako at 2012-02-04 20:59
車救出!ってしたのは旦那やろっ!と突っ込んでいたら
やっぱり、先に言われてるやん。

まだ道、雪でぐちゅぐちゅやん、もう行ったんかいな~。
Commented by bluefeelblue at 2012-02-05 18:12
しかしまぁ・・・おまんじゅうからスゴイ救出劇ですね~。
ご主人さんお疲れ様でした。
邪魔だから出かけて来いって・・・w
普通奥さんが言うセリフじゃないですか?(笑)
Commented by pinko_okusama at 2012-02-08 14:29
こんにちは。
どっさり積もっていますね。やはり今年の雪はいつもよりも多いですか?
除雪作業、毎日とても大変なんでしょ。どうぞ安全に作業してくださいね。
お車の運転も慣れてらっしゃるとは思いますがどうぞ気をつけてね。

お店の中から見える中庭(かな?)の雪景色とシュシュアーさんの
モンブランがとてもいい感じですね。
寒さ厳しいときのモンブランってホッとさせてくれるような温かで優しい感じが
しますね。

邪魔だから出かけてこいってのは変換するとモンブラン食べておいで
ってことにはなんないか^^;
Commented by michirudesu at 2012-02-16 19:03
sskinakoさん
えっ?ばれてた??
アナタ、私が雪どけなんてできるわけないじゃないですか。
お隣さんからは、
“アンタ、雪遊びしてるんか、雪かきしてるんかわからへんがな!”
といわれる始末。
雪国生まれのダンナに任せるのが一番ですわ^^
Commented by michirudesu at 2012-02-16 19:06
bluefeelblueさん
いやあ、さすがに今年の雪はすごかったです。
車も雪が溶けるまでほおっておこうかと思ったのですが、
あまりの多さに重さで潰れるんじゃないかと心配になるくらいでした。

あら?
そういえばお掃除の邪魔だからでかけろって、
よく聞く奥さまのセリフでしたわね^^;
ウチは私が主人・・・・なのかぁ???
Commented by michirudesu at 2012-02-16 19:09
pinko_okusamaさん
多い、多い。
こんなに雪が積もったのは十何年ぶりですわ。
ということは、前回よりこちらはその分歳くってるわけだしさあ・・、
案の定、腰と肩が、イタタタ・・と。
ほんと、もう雪は勘弁してほしいです。
・・て言うと、周囲から
“アンタは雪かきしてへんやん!!”
と、強硬に突っ込まれますが・・・

雪景色の中でモンブランってのもいいよぉ~^^
   ・・あ、またご近所から非難の突っ込みが・・・
by michirudesu | 2012-02-04 17:48 | マロンな日常 | Comments(6)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31